• 締切済み

急にデジカメのメモリースティックがPCにインサート出来なくなりました。

最近までデジカメで使用していたメモリースティックがPCにインサート出来なくなってしまいました。インサートすると、画面が変わって英語だらけの文面が出てしまいます。最近までインサートできてましたし、写真をフォルダに保存も出来ていました。同じ様な症状の方、おられませんか?PCにインサート出来なかったらデジカメの意味がありません。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

「画面が変わって英語だらけの文面が出てしまいます」とありますが、その内容を詳しく(量が多いなら先頭5行くらいまで)書き出してみましょう。不具合の理由が書いてあるかもしれませんし、改善するためのヒントが得られる可能性があります。 あと、使っているパソコンの型番、OSバージョンなども明記しておきましょう。

• violet430
回答No.1

何処に差し込んでいますか? 差し込んだドライブに問題が有りそうです。 パソコン内蔵のドライブなら、パソコンメーカに相談して下さい。 デジカメを直接繋げているのなら、他のパソコンへ繋げて問題がないか確認する必要があります。