• ベストアンサー

浮気現場を目撃しました

同棲している彼の話です。 仕事で急に出張になったという連絡があり、 いつも私が帰宅する前に家に帰り、荷物をまとめて自分の車で出発したとの連絡がありました。 そういうことが今までも何回かあったのですが、 なぜか今回は腑に落ちなかったので・・・。 家に帰って家事をしてると、なぜかいつもある私服がない。 出張なら、スーツと作業服があるので別に私服はいらないですし。。。 おかしい?と思ったらネットで普段行くはずの無い某コンサート会場の地図を調べた後が・・・。 こりゃおかしい!!と思って、そっとコンサート会場の駐車場を見に行くと、 案の定、彼の車が。 中には女物のバックもしっかり。 やはり女と二人でいってました。 初めは一人で車に戻ってきて、私に電話。 「今仕事の打ち合わせが終わった」との電話。はいはい・・・。 で、女が帰ってきた瞬間、何のセリフもなくガチャ切り!! 遠くから見てたのでまるわかりなんですが。。。 自分の目で確かめて、自分の胸の中にしまって帰るつもりでしたが、 電話をガチャ切りされて、その後すぐかけなおしたにもかかわらず、 電源を切られていてつながらず、それがあまりにも腹が立ったので、 駐車場の料金所に立って待ち伏せしたら、 しっかり目が合ったのに、何もなかったかのようにお金を払い、 猛ダッシュで車を発車させて去っていきました。 その後携帯はつながらず、一切連絡もありません。 彼はどういう心境なのか・・・。 どんなことでもいいので、客観的に見てどういう思いなのか分析してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はっきり言いますね。 あなたの事が大事で、ただの浮気なら ばれたとわかった時点で、女と別れて 帰ってくると思います。 一切連絡がないということは、 浮気ではなかったと言う事ではないでしょうか。 浮気癖は一生治りませんから 新しい人を見つけましょう。

yumeka84
質問者

お礼

コメントありがとうござます!! やはりそうですよね。 浮気ならばばれたその場は動転して逃げたとしても、 後になったら戻ってきますよね。 多分、相手様のことが本命かどうかは聞かないとわかりませんが、 とりあえず私の存在がうざくなったということには 間違いなさそうです。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

貴方にはばれてないと思っていて彼なりに上手く誤魔化していたという部分が貴方の登場で一気に青ざめちゃったというかね。 現場を見られていたら言い訳も出来ないし。 貴方の目の中にある確信が、彼には耐えられなかったんだよね。 だからとりあえず逃げたと。合わせる顔がないというか。 今後はどうなるか分かりませんけど、彼は貴方とはもう同じ屋根のしたでは暮らせないと思ってるかもしれないですよね☆

yumeka84
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! 彼の顔は焦った様子というよりか、 むしろ睨まれた感ありだったので、 何でここにおるねん!!!!! って感じでしたね。 だからむしろもう私との面倒な関係を断ち切るつもりで、 フェードアウトを狙ってるんかなぁと。 彼を疑った自分にも非常に後悔してますが、 彼も私に対してそれだけの思いでしかなかったということだと思います。

  • pyonpyon1
  • ベストアンサー率46% (59/127)
回答No.2

彼が、現場をあなたに見られたことをわかっているなら、今後のことを考えるのが普通でしょうね。 心理としては、「しまった」「何でばれた?」「どうしたらいい?」などの気持ちが混ざり合い、普通ならしばらくは整理がつかない状態になると思います。 気持ちの中には、「浮気(二股?)して、自分が悪かった」という後悔・懺悔の要素と、「喧嘩などしたわけではないのに、なぜ疑って探るんだ」という怒り・責任転嫁の要素があると思うのですが、そのバランスは人によりけりです。 彼が、あなたとよりを戻したいと思っているなら、ほとぼりを冷ます頃合いを見計らうか、浮気などしていないという理由付けを考えていると思います。 もしくは、最悪の場合、浮気相手に乗り換えることも考えに入れる可能性もあります。(相手の女性が独身の場合) ※あなたと彼との関係が、「事実上、結婚(内縁)状態」に当たることが認められれば、彼の浮気は不法行為に当たりますが、そうでなければ、自由恋愛とみなされます。

yumeka84
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! >気持ちの中には、「浮気(二股?)して、自分が悪かった」という後悔・懺悔の要素と、「喧嘩などしたわけではないのに、なぜ疑って探るんだ」という怒り・責任転嫁の要素があると思うのですが、そのバランスは人によりけりです。 ⇒彼の場合後者が強い気がします。 喧嘩したわけでもないけど、???って行動は多々あるから私も詮索したんですけどね(苦笑) 恐らく「何で信用しないんだ!」って逆ギレしてくると思います。 もともと、何かもめても、「もう面倒くさいし、いいわ」って言うタイプなので、 (話し合いにいまいちならないんですよ・・・) 今回も面倒な女やし、もういいわってのが正直なところかなと思ってます。 だから、私からフェードアウトしてくれるのが、 自分も責められないし、次の女と楽しくやっていけばいいし、 って感じじゃないですかね(苦笑) ただ、今まで献身的に彼に尽くしてきた自分があほらしですが・・・。

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.1

ちょっとしたパニックというか。 母親に悪戯してるところをみつかった子供の心境といいますか。 今は怖くて帰れない・・・。ただそれだけ。 とにかく、あなたへの言い訳を考えている時だと思います。 その浮気相手にはまだ気付かれていないのでしょうから、もしかしたらそちらへの対処をしているのかもしれません。

yumeka84
質問者

お礼

コメントありがとうございます!! まさか!って思いますよね。 言い訳考えて戻ってきてくれればいいのですが、 見た本人は全くなんとも思っていないので(笑) 見たときは腹が立ちましたけど・・・。 むしろ「怒ってないので、でておいで」と言いたいです(笑)

関連するQ&A

  • 浮気現場を目撃しました

    仕事で急に出張になったという連絡があり、 いつも私が帰宅する前に家に帰り、荷物をまとめて自分の車で出発したとの連絡がありました。 そういうことが今までも何回かあったのですが、 なぜか今回は腑に落ちなかったので・・・。 家に帰って家事をしてると、なぜか私服がない。 出張なら、スーツと作業服があるので別に私服はいらないですし。。。 おかしい?と思ったらネットで普段行くはずの無い某コンサート会場の地図を調べた後が・・・。 こりゃおかしい!!と思って、そっとコンサート会場の駐車場を見に行くと、 案の定、彼の車が。 中には女物のバックもしっかり。 やはり女と二人でいってました。 初めは一人で車に戻ってきて、私に電話。 「今仕事の打ち合わせが終わった」との電話。はいはい・・・。 で、女が帰ってきた瞬間、何のセリフもなくガチャ切り!! 遠くから見てたのでまるわかりなんですが。。。 あまりにも腹が立ったので、駐車場の料金所に立って待ち伏せしたら、 しっかり目が合ったのに、何もなかったかのようにお金を払い、 猛ダッシュで車を発車させて去っていきました。 その後携帯はつながらず、一切連絡もありません。 彼はどういう心境なのか・・・。 どんなことでもいいので、客観的に見てどういう思いなのか分析してください。

  • 浮気現場発見!どうする?

    浮気現場発見!どうする? 以前から夫の浮気の疑いがあったのですが、ずっと否定されていました。 物的証拠も拾ったとか言って。 ですが・・・ さきほど、仕事の帰り道に夫の車とすれ違い、隣に女性が!! そして、追いかけたら、近くのホテルへイン。 ええー、目の前ですれ違っているのに気付かないなんて、かなり夫は盲目になってるのかしら?! そしてまあ、いいや、と私もホテルの駐車場へイン。 目の前で一生懸命車庫入れしてました。 そして、ちゃんと止めたあと、やっと目の前の私の車に気付いてビックリ!! ビューンと逃げちゃいました。 もうちょっと、後ろで見ていて、車を降りるまで見とけばよかった、と後悔中。 ところで、あれから2時間、まだ帰ってきません。 帰ってくるのかなあ?? もし、帰ってきたらどんなふうに接しようか迷ってます。 夫に「別れよう」と2週間前に言われてます。 が、子供もいるので、それからもある程度普通に暮らしています。 夫はこれまでは、結構強気で、浮気は否定、自分は悪くない、といった態度です。 ふつうに?にっこり?怒って? どうしましょう。

  • 浮気現場を目撃されたのに…最後までした彼。長文です。。

    私は二年前に離婚し4歳の息子がいます。 ですが一年程前から、元旦那とお互いの気持ちや子供の事を話し合い、復縁を先に見越して改めて女と男として、親として付き合っていこうと約束しました。 家は近いのですが生活は別々の為、彼は自由な独身生活といった感じです。ですが毎日のように仕事帰りに子供と私に会いにきてくれます。 お互いの信頼関係も大分回復し、父親らしくなってきた彼との関係にとても幸せを感じ、もう一度頑張っていけるかもしれないと思っていた矢先…お互いが住む地域の駅前で若い女性と手を繋いで歩いているのを偶然見掛けてしまいました。 私は息子と自転車に乗っており、気が動転していたのか「何してるの?最低だね」と通りすがりで言うことが精一杯でした。 彼は「違うっ」と焦って手を離していました。 息子は「パパ~パパ~」と会えたことに喜んで呼び掛けていましたが自分の事を見てくれなかった。。としょんぼりしていました。 その後、少し冷静になり、彼と女性が方向的に彼の家へ向かってはいたものの、さすがに目撃されたなら何もないだろう。 と気持ちを落ち着けて電話をしたものの一向にでず。連絡もなく三時間。 まさかとは思いつつ彼の家を尋ねました。 丁寧に門の鍵まで掛け、インターフォンの電源が切られていました。 私が来ることを想像していたのでしょう。。 ですが時すでに遅し、事が終わった後でした。 女性は部屋で彼のパジャマをきて寝ていました。その後は凄まじい修羅場でした。 なぜ彼は、私と息子に会ったにも関わらず、私が知る彼の家で一番最悪な結果を招いたのでしょうか? ホテルに行くくらいの考えもないのでしょうか? 普通は見られたら浮気をその時点でやめませんか? 浮気をしたなによりそれがショックでした。 彼に聞いてもわからないとしか言いません。 どうか誰か教えてください。

  • 彼が浮気してると思ったら・・・

    付き合って7年になる彼がいます。とてもうまくいっていましたが彼の家にこの間泊まった日何気なく洗面台の下を開けたら、ほかの女物のお泊り一式があり、口論になりました。彼の言い分はデりヘルの女の子のものだと言い張ります。 私は頭にきて、電話して連れてこいと伝え、できないのであれば、別れることを伝えました。 後日彼から連絡が来て、お店に連絡をしても女の子に繋いでもらえなかったとのことでした。 考えてみるとセックスレスだったのは事実で、女として観てもらえないのではないかと悩んでいた矢先でした。女としてショックがとてもでかいです。精神的にもかなり落ち込んでいます。 信じるべきなのでしょうか? とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 神戸国際会館こくさいホール

    今度ここでコンサートがあって車で行くのですがこの会場には駐車場はあるのでしょうか? もしなかったら近くの有料駐車場に停めなければいけないのでしょうか? どうか教えてください。

  • 浮気は直らないのでしょうか?

    先月旦那の浮気が発覚しました。 出張に行くといっていた日、浮気相手に会っていたようです。 浮気はレシートなどから発覚しました。 旦那は認めて、私の目の前でその女の人に電話をし、もう会わないと言ってくれました。その場はそれで信じようと思ったのですが、その人とは私と結婚する前からの関係で、3年くらい続いていたようです。本当にもう会っていないのか、連絡はとっていないのかと最近毎日不安な日々をすごしています。仕事柄、飲み会も出張も多く、そのたびに情緒不安定になります。 よく浮気は直らないといいますがやはりそうなのでしょうか? どうしたら浮気はもうやめようと旦那に思ってもらえるでしょうか? 旦那とは離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 浮気現場を目撃してしまいました…

    先日友達の彼氏の浮気現場を偶然目撃してしまいました……っ 仲の良いカップルだけに今でも信じられない気持ちです。 隣の女の子は、女である自分からみても女の子らしい美少女って感じでした。 やっぱり男って顔で選んじゃうものなのでしようか(>_<)? このことを友人に言うべきなのか本当に悩んでます。 幸せそうに彼の話をする友人を見る度にやるせない気持ちになります。 お節介なのかもしれないですが… どうか良いアドバイスお願いします。

  • 虐待を目撃して

    虐待の現場を目撃した場合 こんばんは私は先ほどこのようなことを経験したので皆様からのアドバイス をいただきたいです 昼過ぎに私と彼女でとあるショッピングモールに車で出掛けた際に 駐車しようとしたところ自分の正面に停めている親子連れが車に乗り込もうとしていました そしたら突然父親が子供(四才か五才ぐらいに)蹴りをいれ 早くのれっつってんだろ!! と子供を急かしまた蹴りをいれて 当然子供は泣き声をあげるという光景が目に飛び込んできました あまりにひどかったので外に出て歩み寄ったときにその父親がこっちを見て何こっち見てるんだ!と、今度はこっちに向かってきました、 彼女と無我夢中でモールの中に逃げ込み走りながら携帯を110番にかけ状況を説明しました そのときにすぐ後ろに来たので携帯の画面を見せ110番通報したぞ!! と伝えると相手は捨て台詞をはいて帰っていきました。 しかしそのあと怖くて恐怖で震える彼女を見て 自分のしたことは正しかったのか? もっと他の手だてはなかったのか? そしてこれが原因で子供がひどい目に会わなかっただろうか? など色々と考え込んでしまってます。 似たような経験がおありのかた是非ともアドバイスを下さい 無視しておけば良かったと言うのは無しでお願いします 補足 お店の人をよんでくると言うのも浮かんだのですが相手が車に乗り込んで立ち去ろうとしていたためその時間はないと判断しました

  • ドラマの撮影現場を目撃しての疑問。

    今週、家の近所でドラマの撮影が行われていました。私は歩道を通ろうとして、歩いていたら大勢のスタッフさんや機材やロケ車があって気づいたのですが・・・。 路地を少し入ったところで撮影が行われていました。俳優さんもいらっしゃったのですが、その時は急いでいたのでチラッとみながら素通りしました。 その後、私が帰るころにもまだ機材と車があり、まだ撮影してるのかなーとみてみたら俳優さんはいらっしゃらず、終わったような感じでした。ドラマに使われてるらしき「のぼり」のようなものがあったので、ちょっとうれしくてこれだけでも記念に写真を撮ろうとしたところ・・・スタッフさんぽい女性が大声で「そこ!!ちょっと写真はやめてください!写真、やめてよ!!」と怒鳴ってきました。 そのときは、近くを歩く人が振り向くくらい大声で怒鳴られ、みんなにみられて恥ずかしくて、その女性も怖くてそそくさと帰ったのですが・・・。 友達に話したら、「その女!勝手にうちらの地元に撮影しにきて、私道じゃない歩道に機材置いたり路上駐車して近所にもすごい迷惑かけてるくせに、のぼりくらいで大声で怒鳴ること無いじゃない!そのドラマ、絶対見ない、むかつく」と言ってたのを聞いたら、ちょっとそんな気もしてきてしまいました。 俳優さんがいたら、肖像権とかで写真を撮ったらいけないとわかります。でも、小道具もその対象でしょうか?どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 彼の浮気現場に遭遇!

    彼氏の浮気現場に遭遇してしまいました。 私、実家住まいの22歳。 彼、一人暮らしの32歳。 付き合って5ヶ月くらいです。 私は社会人ですが、彼は理不尽な理由で3ヶ月前に解雇され、無職です。 彼は私と結婚する気満々で(年齢的にも) 来年には同棲する予定です。 彼のメールの返事が遅くなりました。ほんと最近のことですが。 先週の土曜日、彼の部屋に 仕事終わりに直接、アポなしで(というか連絡が取れず)行きました。 彼の部屋のインターホンを押しても中々出てこず、「私だよ」と声をかけたら ドア越しに彼からメールがきて 「実家で飼ってる猫が、具合悪いみたい すぐ帰らなきゃいけない」ときました (ここは深く考えないで下さい) 「とりあえず、ドアを開けてよ」と私が声をかけるとようやく彼がドアを開けました そこでみた彼は、今までに見たことのないような慌てた顔をしていました。 私を玄関先で追い出そうとしました。 私もむちゃくちゃ怪しかったので無理矢理にでも部屋に入ろうとしました。 玄関で部屋の奥を覗こうと思いましたが 見えないように、寝室のドアも今のドアも閉められていました(いつも開けてるのに) もうこれは女性がいる、と思い 「女の子いるの?」と言うと 「いるよ」と認めました。 この時、彼は大慌ての半ギレ状態でした。 「部屋に入れてよ」と言うと 「それはできない」の一点張り。 しょうがないので、私の車の中で話すことになり。 私もだいぶ気が動転していて、 驚きの方が多くて、涙なぞ出ませんでした 彼の言い分としては、 「あの女の子は前にバイトしてた時の知り合いで、相談に乗っていた。やましい事は何一つしてない。」 私はショックで、彼の話はハッキリ聞こえていても、相槌が打てませんでした。 彼の顔も見れませんでした。 そんな私を見て彼が 「信じられる訳ないか…ごめんね、別れる?」とサラッと言いました。 もっと必死に言い訳してくれると思いました。 その後私は 「もう私のこと嫌いになっちゃった?」 と言ったら、彼は 「そんなことはない、出来れば別れたくない、でもしょうがない」と言いました。 私「あの子とエッチしたの?」 彼「俺はエッチはしたくない、ほら、お前とだって最近エッチの回数減っただろ?」と言われました。 エッチの回数は減っていなし。彼が無職になって体力有り余ってる時点で回数は増えています。苦しいウソです。 しかも、部屋にいた女の子は、地元に住む子ではなく、彼の実家に近い所に住む子で (車で1時間かかる所)わざわざ自分の部屋まで1時間かけて連れてきたそうです。 私「相談なら、ファミレスとかでもいいよね?なんでわざわざ1時間もかけて… 一人暮らしの男の部屋に若い女の子を呼ぶなんて、どんなことだか分かってるよね? 私の言葉に彼は黙っていました。 そしてその後、彼がようやく部屋から 女の子を連れてきました。 彼好みの子で、オシャレしてました。 女の子の顔を見て 私「私だってバカじゃない、分かるよ?」 と言ったら 彼「もういい、彼女を家まで送り届けてくる」と逃げるように、車で走り去りました 彼に連絡しました。 「話したい、女の子を送り届けたら連絡して」と 1時間後、彼から連絡があり、 そこで私は一回彼に謝りました 「私が冷静じゃなかった、ごめんね」と これは彼と話す為の口実です。 そうも言わないと、二度と会えないような気がしました。 その日の夜の11時、再び彼と会えました 話し合いました。 彼は、やはり無実を訴えます。 私もまだ彼が好きで、「あなたのこと信じてる、疑ってごめんね」と言いました。 彼はいきなり泣き出して、「怖かった、いつも君は大人しいのに…」と泣き出しました。もう私も訳がよく分かりません。 部屋にすぐ入れなかったのは、私が女の子を殴ると思ったから、とまで言ってました こんなことがあっても、彼は私と結婚したいと言います。同棲する為の家具なども買ってきます。(昨日、一昨日に買ってきた) 電話なんかしないのに、昨日テレビ電話してきました。連絡もストーカー並みによくきます。 結果として、まだ付き合っています。 彼に浮気の話を、すると 「その話はしたくない…」と泣きます 泣きたいのはこっちです。笑 彼をまだ好きな気持ちと こんな男とは早々にオサラバした方がいいという気持ちがせめぎ合っています。 もちろん友達に相談したら みんな口を揃えて「彼氏はクロだ、別れた方がいい」と言います。 もう、私も 驚き➡︎放心➡︎理解➡︎大泣き の現状を理解して、泣いてる段階です。 長文になってしまい、ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 本当に、本当に辛いです、悩んでいます。 まだ、彼を好きな気持ちはありますが 未来の為にも、踏ん切りを付けた方がいいでしょうか?