• ベストアンサー

薄くつながるには?(悪く言えば、キープしておくには?)

こんにちは。 いつもお世話になっております。 2年付き合っている彼がいます。 彼の嫌なところも見えてきたしさびしい思いもしているし、どうしてわたしがこんな思いをするのって思うことも最近多いです。 でもそれ以上に、彼の良いところや、わたしには伝わってなかった・見えてなかった優しさやわたしへの想いを再確認し、彼のことが大好きです。 わたしが精神的に参っていて彼への想いを揺るがせている時、7つほど年上の男性と知り合いました。年下で自由奔放な彼とは対照的で、年齢もあって女性にも優しく、いろいろ相談(恋愛以外)にも乗ってもらっていました。わたしに彼がいることは”おそらく”知っていると思います。男性に誘われて毎週のように食事、車で遊びに行っていました。 みなさんからすると結婚しているわけではないのだから…と思われるかもしれませんが、わたしと彼の価値観では”裏切り”にあたるくらいなはずです。 すごく罪悪感があり、いつも彼に申し訳ない気持ちとばれたらどうしよう、そんな思いでいっぱいでした。 わたしも彼が同じことをするのは嫌なので彼には内緒でしたし、彼も嫉妬深いので、言わなくてもわたしに幻滅することは確かです。 その男性に頼りたい部分もあるし、少し好意を持っていることも事実です。前の彼が言いたいことを溜める人で、それを爆発させて急に振られた経験があるので、彼にもいつ振られるかもしれない…そんな不安を持ってしまい、都合のいい話ですができればその男性とは関係を切りたくありません。ハッキリ言えば、彼と付き合っていなかったら付き合ってもいいと思うくらいです。 その男性もわたしに好意を持っていると思うので難しいですが、男性と薄くつながるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69916
noname#69916
回答No.3

こんにちは 横道に逸れる意見で申し訳ないですが 一番良いのは一人に絞る事だと思いますね。 関係を清算し会わなくて済む関係(仕事上の付き合いがない等)であるなら やがて忘れる事が出来ると思うからです。 本題ですが 年上の男性の方と相談関係を続けられるかどうかは 相手の考え次第でしょう。 ・辛抱強く待っていればsaki_1006さんと御付き合い出来る と恋愛感情から質問者様に接しているのでしたら今の関係に不安定なものを感じているかも知れません。 ・saki_1006さんが好きだから出来る事をしたい と愛情から動いているのでしたら 協力出来ている、頼りにされている今の関係こそ理想と感じているはずです。 前者の場合、年上の男性に負担を与えるので薄く付き合うか彼氏とみるか決めるべきだと思います。 後者の場合でしたら良好な関係は続くように思います。 見極めるには 会う頻度は変えずに デートはしない、もしくは食事までに行動を改めて見ては如何でしょう? こうする事でsaki_1006さんへの気持ちが恋愛優先か愛情優先か態度に表れるものと考えられます。

その他の回答 (4)

回答No.5

24歳、男です~ ずっと仲良くいられる っていう方とちゃんと付き合うべきかなぁ...経験上は saki_1006さんが30歳になっても40歳になってもキープできるんならイイですけど、相手がどう思うのか ってのも重要です 毎週のように食事と車デート それがどれほど続いてるのかわかりませんが、そんなのがあるのに 『男性と薄くつながるにはどうしたらいいでしょうか』ってのはチョイと愚問に近いかなぁ と思うです お互いが周知の二股なら全然OKだと思うですが、内緒の二股なら将来的に一切の信用を失うのはsaki_1006さんだというコトをお忘れなく 頼れる相手ではなく、仲良くできる相手でないと続きませんよ 対等ではない...っていうのは、依存症にもなっちゃうので気をつけてください 依存してる人間はキープなんてできないので ね

• NoroVirus
回答No.4

この質問をした時から批判される事は予測していたでしょう? いい人は最終的にはどうでもいい人。 これを感じる男の苦しさを貴方はどれほど理解できますか? 言い訳じみた事も書いてますが、分かってないんでしょうね。 大好きな彼にも内緒でコソコソ合ったり。自分が幸せになる為なら 人がどんなに傷ついてもいいんですね。 キープするのも良いですが、このまま行くと貴方は本当の幸せ。見失いますよ。 何が幸せなのか分からなくなり、満たされない思いを抱いて行かなければ ならない事がどれほど辛いことか分かっていますか? 甘えるだけじゃだめです。 他人から与えられるだけでは本当の幸せは見えてきません。 幸せを感じる心は貴女の中にあるのだから。 彼氏とも、7歳上の男性にもちゃんと道理を通しなさい。 男性とどうしても繋がって居たいなら、彼氏に男の友達が居ると言いなさい。 男性には彼氏が居るから友達で居て欲しいと、とちゃんと伝えなさい。 それが出来ないなら、男性とは連絡を絶ち彼氏1人に絞りなさい。

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 彼氏がいることわかってて誘って来る人って、 お互いに納得ずくの浮気を求めてる場合がありますよ。 つまり、彼にも本命の彼女がいて、質問者さんの心の隙間をちゃんと見抜かれているということです(汗) 毎週遊びに行く割りに彼から 「自分と付き合って欲しい」的なことは言われていないのでしたら、その線は濃厚かもしれませんね。 それなら、彼自身も質問者さんのこと、いい気晴らしか、遊び相手としてしか見ていないのではないでしょうか。 建前上は「彼女はいない」としているかもしれませんが・・・ 万が一、浮気相手としていなくても、彼の方から 「付き合って欲しい」とはっきりと告白されてしまったら、 ズルズルと返事を引き延ばしてキープすることは事実上無理だと思います。 時間がたつほど、「自分はいいようにキープされてる」って気づくものですし、気づいたら男性にもプライドがあるので去ると思います。 質問者さんにぴったりの言葉がありますよ(笑) 「二兎追うものは一兎をも得ず」です。

• blazin
回答No.1

貴方がしっかり線を引いて関われるかだよね。 ただ、その貴方の薄くという部分を彼が受け止めるかは彼の問題だし。 その彼が貴方の都合の良さを感じたら身を引く可能性もありますし。 ただ好意は持っていても、貴方が付き合っている事を分かっているなら ちゃんと踏まえた関わりをしていると思いますけどね☆

saki_1006
質問者

お礼

線を引いて関わることはできます。男性は彼氏と別れたと思っている可能性が高いんです。毎週ドライブなんかに行っているし、もし男性が本気になったらどうしようという不安はあります。周りの男性の中には、好きになるとすぐ告白して、振られると一切の関係を断つという人が多いので、それも困ります。身を引かれるのは寂しいです。 ご意見ありがとうございました。