• ベストアンサー

薄くつながるには?(悪く言えば、キープしておくには?)

こんにちは。 いつもお世話になっております。 2年付き合っている彼がいます。 彼の嫌なところも見えてきたしさびしい思いもしているし、どうしてわたしがこんな思いをするのって思うことも最近多いです。 でもそれ以上に、彼の良いところや、わたしには伝わってなかった・見えてなかった優しさやわたしへの想いを再確認し、彼のことが大好きです。 わたしが精神的に参っていて彼への想いを揺るがせている時、7つほど年上の男性と知り合いました。年下で自由奔放な彼とは対照的で、年齢もあって女性にも優しく、いろいろ相談(恋愛以外)にも乗ってもらっていました。わたしに彼がいることは”おそらく”知っていると思います。男性に誘われて毎週のように食事、車で遊びに行っていました。 みなさんからすると結婚しているわけではないのだから…と思われるかもしれませんが、わたしと彼の価値観では”裏切り”にあたるくらいなはずです。 すごく罪悪感があり、いつも彼に申し訳ない気持ちとばれたらどうしよう、そんな思いでいっぱいでした。 わたしも彼が同じことをするのは嫌なので彼には内緒でしたし、彼も嫉妬深いので、言わなくてもわたしに幻滅することは確かです。 その男性に頼りたい部分もあるし、少し好意を持っていることも事実です。前の彼が言いたいことを溜める人で、それを爆発させて急に振られた経験があるので、彼にもいつ振られるかもしれない…そんな不安を持ってしまい、都合のいい話ですができればその男性とは関係を切りたくありません。ハッキリ言えば、彼と付き合っていなかったら付き合ってもいいと思うくらいです。 その男性もわたしに好意を持っていると思うので難しいですが、男性と薄くつながるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69916
noname#69916
回答No.3

こんにちは 横道に逸れる意見で申し訳ないですが 一番良いのは一人に絞る事だと思いますね。 関係を清算し会わなくて済む関係(仕事上の付き合いがない等)であるなら やがて忘れる事が出来ると思うからです。 本題ですが 年上の男性の方と相談関係を続けられるかどうかは 相手の考え次第でしょう。 ・辛抱強く待っていればsaki_1006さんと御付き合い出来る と恋愛感情から質問者様に接しているのでしたら今の関係に不安定なものを感じているかも知れません。 ・saki_1006さんが好きだから出来る事をしたい と愛情から動いているのでしたら 協力出来ている、頼りにされている今の関係こそ理想と感じているはずです。 前者の場合、年上の男性に負担を与えるので薄く付き合うか彼氏とみるか決めるべきだと思います。 後者の場合でしたら良好な関係は続くように思います。 見極めるには 会う頻度は変えずに デートはしない、もしくは食事までに行動を改めて見ては如何でしょう? こうする事でsaki_1006さんへの気持ちが恋愛優先か愛情優先か態度に表れるものと考えられます。

その他の回答 (4)

回答No.5

24歳、男です~ ずっと仲良くいられる っていう方とちゃんと付き合うべきかなぁ...経験上は saki_1006さんが30歳になっても40歳になってもキープできるんならイイですけど、相手がどう思うのか ってのも重要です 毎週のように食事と車デート それがどれほど続いてるのかわかりませんが、そんなのがあるのに 『男性と薄くつながるにはどうしたらいいでしょうか』ってのはチョイと愚問に近いかなぁ と思うです お互いが周知の二股なら全然OKだと思うですが、内緒の二股なら将来的に一切の信用を失うのはsaki_1006さんだというコトをお忘れなく 頼れる相手ではなく、仲良くできる相手でないと続きませんよ 対等ではない...っていうのは、依存症にもなっちゃうので気をつけてください 依存してる人間はキープなんてできないので ね

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.4

この質問をした時から批判される事は予測していたでしょう? いい人は最終的にはどうでもいい人。 これを感じる男の苦しさを貴方はどれほど理解できますか? 言い訳じみた事も書いてますが、分かってないんでしょうね。 大好きな彼にも内緒でコソコソ合ったり。自分が幸せになる為なら 人がどんなに傷ついてもいいんですね。 キープするのも良いですが、このまま行くと貴方は本当の幸せ。見失いますよ。 何が幸せなのか分からなくなり、満たされない思いを抱いて行かなければ ならない事がどれほど辛いことか分かっていますか? 甘えるだけじゃだめです。 他人から与えられるだけでは本当の幸せは見えてきません。 幸せを感じる心は貴女の中にあるのだから。 彼氏とも、7歳上の男性にもちゃんと道理を通しなさい。 男性とどうしても繋がって居たいなら、彼氏に男の友達が居ると言いなさい。 男性には彼氏が居るから友達で居て欲しいと、とちゃんと伝えなさい。 それが出来ないなら、男性とは連絡を絶ち彼氏1人に絞りなさい。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 彼氏がいることわかってて誘って来る人って、 お互いに納得ずくの浮気を求めてる場合がありますよ。 つまり、彼にも本命の彼女がいて、質問者さんの心の隙間をちゃんと見抜かれているということです(汗) 毎週遊びに行く割りに彼から 「自分と付き合って欲しい」的なことは言われていないのでしたら、その線は濃厚かもしれませんね。 それなら、彼自身も質問者さんのこと、いい気晴らしか、遊び相手としてしか見ていないのではないでしょうか。 建前上は「彼女はいない」としているかもしれませんが・・・ 万が一、浮気相手としていなくても、彼の方から 「付き合って欲しい」とはっきりと告白されてしまったら、 ズルズルと返事を引き延ばしてキープすることは事実上無理だと思います。 時間がたつほど、「自分はいいようにキープされてる」って気づくものですし、気づいたら男性にもプライドがあるので去ると思います。 質問者さんにぴったりの言葉がありますよ(笑) 「二兎追うものは一兎をも得ず」です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

貴方がしっかり線を引いて関われるかだよね。 ただ、その貴方の薄くという部分を彼が受け止めるかは彼の問題だし。 その彼が貴方の都合の良さを感じたら身を引く可能性もありますし。 ただ好意は持っていても、貴方が付き合っている事を分かっているなら ちゃんと踏まえた関わりをしていると思いますけどね☆

saki_1006
質問者

お礼

線を引いて関わることはできます。男性は彼氏と別れたと思っている可能性が高いんです。毎週ドライブなんかに行っているし、もし男性が本気になったらどうしようという不安はあります。周りの男性の中には、好きになるとすぐ告白して、振られると一切の関係を断つという人が多いので、それも困ります。身を引かれるのは寂しいです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の男性に好かれる

    年下男性が好意に思ったり好きになる女性は どういうタイプなのでしょうか? 私は年下ではなく年上男性が理想なんですが 年上男性からは興味もたれないようなんです。 自分で言うのも何ですが 容姿はスリムで綺麗(自分では思いもしませんが) 冷たそう、近寄りがたいとも言われます。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • キープするメリットが知りたいです

    マッチングアプリで出会った男性についてご相談です。 28歳の女なのですがたまに2人で食事をする関係の1つ年下の男性がいます。 今まで4回会ったのですがいつも食事をして散歩したりして3時間 ほど過ごすだけで長く一緒にいようというようには感じられませんし進展はありません。こちらから会うことを誘ったことはなくいつも相手からだいたい帰り際に次はここに行きましょう!と誘ってくれて毎週の様に会ってますが昨日会った帰りに次は8月になってから花火しようと言われました。ちょっと間隔空くな・・と内心思いました。 思わせぶりな態度や発言は会うごとにあるので奥手だとは考えにくいです(そういうところ好きとか)付き合いたかったら告白してくるはずなので、何となくキープされてるのかな?と考えるようになりました。ボディータッチなどのスキンシップなどは一切ないので体目的とは思えないのですが、そこで疑問が生まれました。食事代などは全て相手が負担してくれていて会いに来てくれます。特に相手にはメリットがないように感じますが・・体目的じゃなくキープする理由って何が考えれますか?

  • 彼女と別れるべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月の6歳年下の彼女がいます。 いつも自分が奢っていて彼女がお金を出すことはほとんどありません。お礼は言ってくれるのですが、当たり前だと思われてそうで腹が立ちます。 「お金目的なのか?」と彼女に聞いたら「そんなつもりはなかった。歳上だからと甘えすぎていた。」と謝罪があり、今後は割り勘にするという話になりました。 そしたら彼女が「じゃあ今後は避妊もお互いにしようね」と言ってきました。彼女がピルを飲んでいる為今まで避妊してなかったのですが、じゃあ金をだせば生でヤらせてくれるってことですか?正直風俗嬢みたいな価値観を持つ彼女に幻滅してしまいました。別れるべきでしょうか?

  • 彼女が他の男に誘われたら…

    とくに男性の方にお聞きしたいです。 彼以外の男性からクリスマスのお誘いを受けてしまいました。 その男性からの好意に気づいていたので、ずっと離れていました。 ちょっとしつこくて困っています。 でもこの事実をしったら彼はどう思うのか知りたくて質問しました。 彼の友達の話では、彼は嫉妬深い性格だそうです。 幻滅しますか? 黙っておいた方が賢明ですよね…? ご意見、お願いします。

  • 精神年齢が低いのに年だけ高い男性と付き合っても

    男性は精神年齢が低いから 年下の女性と合うといいますが 年下の女性は女性で、大人っぽい男性が好きな人が多いから 精神年齢が低いのに年だけ高い男性と付き合っても 子供っぽくて幻滅するだけだと思うのですが 実際どうなのでしょうか? 精神年齢が低いからこそ 年上の女性と付き合って 甘えればいいと思うのですが 結局は若い体を抱きたいだけですか?

  • 嫉妬と好意

    嫉妬と好意について。私がある男性と仲良く話をしていたら、好きな人(私が好意を持っていることを知っている)に嫉妬されました。態度と言動からの判断ですが…その日は今までされたことのないボディタッチをされたりなどして「ん?」と思いまして… 好きな人なので嫌な気はまったくしませんでしたし、むしろプラスだととらえましたが、男性は自分に好意のある女性が他の男性と仲良くしていたら嫉妬するものなんでしょうか?純粋に気になります。所有物というか…独占欲というか…「俺のこと好きなのになんで」みたいな気持ちから嫉妬しちゃうんですかね…7歳年上の方なんですが、こうやってあからさま?に出てしまうものなんですかね… 嫉妬され、少し期待の気持ちを持ってしまいました。人間って単純ですね…(泣)

  • 年下の女性

    私には、12歳年上男性36歳の好きな人がいます。 私からそれとなく好意を示してきました。 相手も気があるような感じで、私に会うと幸せと言われたことがあります。 男性からしたら、年下の女性から好意を示されるのは、幸せと思うぐらい嬉しいものなんでしょうか?

  • 年上は苦手なのに、あなたには年上が合っていると・・

    私は、年上(と言っても、1~2歳程度上はまだ大丈夫なのですが・・)4歳以上上の男性になると、 友人関係は全く問題ありませんが、恋人・結婚相手としては、考えられないくらい苦手です。 それなのに、私の周りの人は私には『包容力があって、5~10歳以上年上の男性が合っている』と言います。 ハッキリ言って、気が遠くなるくらい、魅力のないお話で、 そんなに年上の人と結婚するくらいなら、結婚なんてしたくないと考えてしまいます。 年上が苦手な理由は、完全に把握出来ている訳ではないのですが、 ・年上だと思って頼りにしていても、そんなに頼りにならない ・年上の男性から包容力を感じない ・年上の男性に将来性を感じない ・年上の男性の前で素直な自分を出しにくい ・年上の男性に甘えられない 他にもまだあると思いますが今は浮かびません。 本当に素直にも可愛らしくもなれないからだと思いますが、 最近では声を親しみをもって声を掛けてくれるのは、 年下の男性ばかりになりました。 年下の男性達は、まさか、私を結婚相手にしようなんて思わないで、 気軽に声を掛けてくれているだけかもしれませんが・・。 年下の男性からの好意は嬉しく感じますが、 年上の男性からの好意は大きな負担に感じます。 こんな私ですが、それでも、本当に、年上と結婚した方が良いのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。