• ベストアンサー

よく同姓の男からはヤンキー顔と言われます、一方で女子からは時々可愛いなどと言われます。この違いは何なのでしょうか?

高校2年生です。 よく男からはヤンキー顔と言われます。 一方で時々女子からはかっこ可愛いなどと言われます。(主に先輩などから) この違いは何なのでしょうか、男から見る顔と女から見る顔では印象が違ってくるのでしょうか? また、自分に対して上記のような事を言ってくる女子は恋愛対象としてみてくれているのでしょうか。 どうか回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

>この違いは何なのでしょうか、男から見る顔と女から見る顔では印象が違ってくるのでしょうか? 男女とも自分の顔を基準に判断します。 女は眉毛や目の長さ、鼻の高さ等、美人の女に近い比率の顔の男は、「かっこ可愛い」と思います。女に近いので親しみやすいのです。 男は、美人の女に近い比率の顔の男、はごつい男らしさがない、男らしい節操が無い不良・外人ぽいので、ヤンキー顔、といいます。 >自分に対して上記のような事を言ってくる女子は恋愛対象としてみてくれているのでしょうか。 女ぽい顔なので、ココロの中身も女と共通点があって理解しやすい・話しやすい・組みし易いのではないか?と無意識に「親しみを感じてる」 のです。女に人気のタレントはカツラを載せれば、そのまま女で通用するひとがおおいよね。恋愛対象にもなりやすいでしょうね。

関連するQ&A

  • 顔が可愛くない女子

    顔が可愛くない女子は、男っぽい洋服を着ているよりは、女の子らしい洋服を着ている方が、顔がかっこいい男子に、女子として見られる事が多いですか? ※高校生の、顔が可愛くない女子の場合。

  • ヤンキー女子高生と交際してますが別れるか悩んでます

    ヤンキーな女子高生と付き合っていますが別れるべきか悩んでいます 当方20歳の公務員志望の大学生です もてない私はネットを通じてその女子高生と知り合い実際に会って付き合いました 彼女は高2です 遠距離で すが私が車で会いに行き学校帰りや休みに週五のペースであっています 彼女と別れた淋しさもあり半分ノリで付き合いました そろそろ付き合って一ヶ月になります その子がいわゆるヤンキー系な女の子なのです 酒大好きタバコ大好き 好きな職業は土方などの作業服を着る現場系で後ろ髪を伸ばした男をかっこいいと言います 女らしい格好が嫌いらしく私服はヤンキーが好みそうな黒のジャージやスウェットしか着ません 子供が出来たら後ろ髪を伸ばさせ髪を染めいわゆるDQNネームをつけたいといいます ポイ捨てやツバを吐き散らすのが当たり前です(私の目の前ではやらなくなりました)手にはLOVEと彫ってて消せと言っても若気の至りと言って消す気がありません 車高の低いクラウンに乗りたいといいます 酒を飲む時は一気飲みが当たり前だと思っています 彼女の身内はと言えば親が離婚していて母親は30代でスナック勤務 父親は族あがりの現場系の仕事をしていて何度も飲酒運転でつかまっているそうです 彼女の友人もキャバクラや抜き屋で働いてる女も多いです いとこには刑務所に入っている者もいるとの事です そして彼女の経験人数は八人です 正直彼女を親に紹介しなければならなくなった時が1番怖いです 私は長々と彼女について書いたような事は嫌いです 正直私と住む世界が違います ですが別れられません 私が本気になってしまったのもあります 今冷静になってこんな素性の彼女と付き合い続けるべきか悩んでいます 彼女は今までまともな恋愛をした事がなくヤリチンの男にばっかり捕まって3日続けばいい方だったそうです 彼女曰くお前も3日で別れると思ってたけどお前が初めてのまともな恋愛の相手だそうです 毎晩電話もきます バイトの退勤時間になった瞬間電話も来ます あちらからキスもされるし膝枕もしてきます 愛される幸せに私が溺れてしまっているのです 世話焼きな彼女に世話を焼かれる幸せに包まれてしまっているのです 彼女を捨てて次の出会いがあるかが非常に不安です 私はどうしたらいいのでしょう 彼女とは別れた方が吉でしょうか

  • 女の子らしい女子か男っぽい女子

    (1)男子そのものが好きな女子 (2)顔がかっこいい男子が好きな女子 (3)スタイルがいい男子が好きな女子 (4)男子用の服が好きな女子 上記は、それぞれ、女の子らしい女子か男っぽい女子どっちが多いと思いますか? 私的には (1)女の子らしい女子 (2)女の子らしい女子 (3)女の子らしい女子 (4)男っぽい女子 かと思います。

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • 男と女の顔の違い

    男と女の顔の違いって何ですか? 男と女の顔って髪型やメイクに関係なく違いがありますよね。でも何が違うのかが分かりません。 例えば、男が女装してたら美形だったとしても顔だけでなぜか男だとわかります。 女が坊主にしていてもすぐ女だとわかります。トランスジェンダーの女が体を男に性転換をして男の髪型をしていても女だとわかります。逆も然り。 どこが違うのですか?

  • チャラ男やヤンキーやヤリチンって人生上手くいってる

    チャラ男やヤンキーやヤリチンって人生上手くいってるよね? まあ結局はイケメンだからだと思うんだけどさ。 イケメンと認められればどんなに最低最悪で前科あったり弱い者いじめしたり人殺ししたり女をレイプしても女が寄ってくるもんね。 だから勝手にチャラ男やヤリチンになるしコミュ力もつくし要は何だかんだ世の中見た目だよね。コミュ力だって結局あるやつはイケメンばっかじゃん。 お前ら女が言うイケメンなんてヤンキーだってチャラ男だってヤリチンばっか。 だから結局顔で人生決まるんでしょ? そういうふざけた奴らが急に優しくしたり真面目にしたらギャップとかいうやつで簡単に惚れんでしょ? いいよね。本当に。 それに比べて俺は25になっても童貞、彼女いない歴年齢、退くでしょ?異常でしょ?致命的でしょ? でも結局見た目じゃん。産まれが全てじゃん。 薄毛で生まれてきて顔もよくないせいでずっとバカにされて笑われて生きてきて。 中、高校時代は何もしてないのに毎日女子から笑われて陰口叩かれて。 人に優しくしなきゃ嫌われて優しくしたらなめられて結局見た目が悪い奴は人生上手くいかないようになってんだろ? 普通の容姿や人並みに要領良ければこんなことならないですんだのに。 中身重視とか顔見てからどうせ決めてんだろ? で、そういう女性は「年を重ねるうちにやっぱり真面目でしっかりした人が一番だと思うようになったの!」 とか抜かすんだろ? 学校でも女と絡みあってモテるのはイケメンでチャラついてるかオラついて威張ってるやつ。 どんなに性格悪くて最低なことしてようと。確実に。100%。 本当に気にいならない。 チャラ男もヤンキーもそいつらの便所に自分から好んでなる日本人女も。 本当に生きてていいことねえわ。 産まないでほしかった。 堕ろしてほしかった。 現実みないですんだから。 もう仕事も年収もいっそのこと経験人数とか女性経験とか顔面偏差値で決めてほしいね。生まれた遺伝と環境の時点で決まってることだから報われねんだから。 最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪 最悪。26にもなって彼女も出来い童貞だからこれからも絶対バカにされて笑われて退かれる。同期からも年下からも女からも。 今時中学生でも恋愛して彼女作ってsexしてる。例え遊びでも。 だって恋愛経験ない童貞よりマシなんでしょ? 俺は遊びすら出来ない。 要領悪いから。アトピーだから。薄毛だから。 もう結婚何か出来なくても出来ても嬉しくないわ。 結婚なんか奴隷生活で地獄だろうし。 学生時代のコンプレックスがでかすぎて。 俺より不幸な奴はいるか分からないけど確実に俺より幸せな学生時代送ってきた奴の方が多い。 彼女もできて恋愛していじめにもあわなかった奴らばかり。 毎日憂鬱。 もう世の中美男美女だけにしてよ。 こんな理不尽な世界に放り出されていい事ねえんだよ。

  • 女子高生から見て20歳くらいの男ってどう思う?

    女子高生が好きでたまりません。純粋で可愛いらしいところが好きなんです。 バイト先に好きな女子高生がいるのですが、相手はどう思ってるのか知りたいです。 女子高生から見て20歳くらいの男って恋愛対象に入るのでしょうか?

  • 男と女の顔の違い

    男は男だと一瞬でわかり、女は女だと一瞬で認識できます。 男女の顔の違いって何なのでしょうか。 輪郭が丸いとか髪質がサラサラとかよく言われますが、どうしたら、どこからどう見ても女の子だと思われるのでしょうか。

  • 女性は男の顔どのように見るのか。

    25歳男です。 最近気になる女性ができました。 同僚の30歳の女性です。 弟がいて28歳らしいです。 5歳の年の差ですがどうにか仲良くなりたいと考えています。 30歳の女性にとって、年下の男はどのように見えるのでしょうか。 恋愛対象にはなりますか。 また、女性は男の顔をどのように評価していますか。 つまり、顔で足切りのようなものがあるのですか。 全然タイプじゃなくても付き合えるのか、あまりいい顔じゃなければ付き合わないのか。 ちなみに、僕は全然タイプの顔じゃなくても顔がよければ付き合います。 かわいくなければ(自分の中で)付き合いません。 男と女では感覚が違うと思いますので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本当に顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いのか

    本当に、顔がかっこいい男子が嫌いな男子より、顔がかわいい女子が嫌いな女子のほうが多いんですか? 「顔がかわいい女子が嫌い」と言う女子より、「顔がかっこいい男子が嫌い」と言う男子のほうが多いと思うのですが ※中学生~高校生の場合