• ベストアンサー

よく同姓の男からはヤンキー顔と言われます、一方で女子からは時々可愛いなどと言われます。この違いは何なのでしょうか?

高校2年生です。 よく男からはヤンキー顔と言われます。 一方で時々女子からはかっこ可愛いなどと言われます。(主に先輩などから) この違いは何なのでしょうか、男から見る顔と女から見る顔では印象が違ってくるのでしょうか? また、自分に対して上記のような事を言ってくる女子は恋愛対象としてみてくれているのでしょうか。 どうか回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.1

>この違いは何なのでしょうか、男から見る顔と女から見る顔では印象が違ってくるのでしょうか? 男女とも自分の顔を基準に判断します。 女は眉毛や目の長さ、鼻の高さ等、美人の女に近い比率の顔の男は、「かっこ可愛い」と思います。女に近いので親しみやすいのです。 男は、美人の女に近い比率の顔の男、はごつい男らしさがない、男らしい節操が無い不良・外人ぽいので、ヤンキー顔、といいます。 >自分に対して上記のような事を言ってくる女子は恋愛対象としてみてくれているのでしょうか。 女ぽい顔なので、ココロの中身も女と共通点があって理解しやすい・話しやすい・組みし易いのではないか?と無意識に「親しみを感じてる」 のです。女に人気のタレントはカツラを載せれば、そのまま女で通用するひとがおおいよね。恋愛対象にもなりやすいでしょうね。