• 締切済み

元請けの会社の女性を好きになってしまったのですが

こんにちは、 実は、元請けの会社の女性に惚れてしまいました。 仕事でその方と会えるのは、月に1度か2ヶ月に1度程度会えれば良いほうで、ほとんど話せるチャンスがありません。ですので、次にあった時に告白するべきか悩んでいます。 ただ自分の会社は非常に厳しく、社内恋愛は勿論、取引先の人に手を出したとなると、ばれた時にただで済まないのは明白です。ましてや先方は一番の得意先なので・・・。非常にリスクの高い事である為、告白する勇気が出ません。また彼女は口が軽そうなタイプなので、上手くいかなかった時の事を考えると非常に恐いです。 何が最良の選択でしょうか。是非参考にしたいのでアドバイスを下さい お願いします

みんなの回答

• asuka-n
回答No.2

>彼女は口が軽そうなタイプなので 外見だけでの判断はよくないですよ。彼女にも失礼です。 彼女の居る会社は大きい会社でそれなりに社員さんはいらっしゃいますか?私の友達が勤めてる会社には女性は彼女しか居ないし、電話も必ず彼女しか出ませんし朝なんかは一人の時ばかりなのでもし、質問者さんが好きな彼女がこういった状況なら電話してみるのもいんじゃないでしょうか。。。

dream_a
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 >外見だけの判断 ・・ではないんです。何度か現場に同行した際にお話をしたんですが、 割とよく喋る方で、社内外の事を根掘り葉掘り話すのが好きなようでしたので、、 >彼女の居る会社 大企業中の大企業です。名前を言ったら誰でも知っている程の・・

noname#69913
noname#69913
回答No.1

好きになったのなら、食事ぐらいを誘ってみたら?僕ならそうしたいけどなあ。 そうでないとウジウジするだけで進まないでしょう。男なら頑張ってみては?

dream_a
質問者

補足

それもかなり勇気が要りますね・・ 今日も、久々に、仕事で2人きりになったのでチャンスだったのですが、勇気が出ずもたもたしているうちにタイミングを逃してしまい何も言えませんでした 今になって、超凹んでます orz