• ベストアンサー

英語表記の住所証明書

お世話になります。 アメリカの証券会社に口座を作ろうしているのですが、 英語表記の住所証明書を2つ求められました。 何となくパスポートは思いついたのですが、 もうひとつが全く思いつきません。 役所に英語表記の住民票は発行できるか尋ねましたが、 無理とのこと。 何か知っている方いらっしゃいますか? 特別な資格を持っているわけではないので、 誰でも手に入れられる物を希望します。 宜しくお願いします。

• to66
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.study-au.com/other/licence.html 国際免許証はいかがですか。 「国際免許証はパスポート同様強力なID(身分証明)になります」 と書かれています。 2650円と上記にあります。  

to66
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 助かりました。

to66
質問者

補足

ありがとうございます。 今日警察署に行ってみます。 自分でも探していますが、 もっと敷居の低い物の情報があれば宜しくお願いします。