• 締切済み

別れの辛さを克服するには

結婚を意識して付き合って半年たった時、彼女が嘘をついて異性の友達と会っていることが発覚しました。 (彼女は食事だけと言っていますが彼女の携帯のメールの内容を確認するとホテルに泊まっていると解釈できるような内容のメールが相手の男性からきていました。事実は当然わかりませんが) 特に、僕から男友達と会うなと強制したこともないし、彼女も紹介できないような男友達はいないと日頃から言っていました。第3者からみればたわいもない嘘かもしれませんが僕にとってはかなりショックでした。発覚した時点で僕から別れを打診しましたが彼女の意向で付き合いを続けることにしました。それから半年間ずっと結婚後も彼女を信頼できるか?嘘をつかれたことを水に流して、愛することができるか?などいろいろ悩みました。 結論としてはNOでした。僕自身の(つまらない)プライド、一生そのことを思い出す辛さ、他の男と関係があったかもと疑いながら、相手を愛することはできないと思いました。 彼女を許して、信じてあげることが出来ませんでした。 今は別れて数ヶ月経ちますが今でもやはり、なぜ彼女は嘘をついたのか?なぜ自分は信じてあげることが出来なかったのか?などいろいろ自分の頭から離れません。意味のない葛藤なのかも知れません。 自分から別れを打診しておきながら実際は彼女への執着?が大きかったのだと思います。このような経験をされた方はどのように克服されたのでしょうか? 暖かいご意見をいただけると幸いです。 (時間が解決するだとか自分から別れておいてウジウジするなとかのご回答はご遠慮ください)

みんなの回答

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.9

えええええ、20歳上、友人の叔父!? 質問者さんの「なぜ彼女は嘘をついたのか?」という葛藤がやっとわかりました…。 普通の状況ならお父さんみたいな年齢の人と何かあるかも、なんて疑わないですが あなたの状況だとやっぱり状況はグレー…。 友人の叔父さんと二人きりで食事するような関係?! 友人の叔父さんと性的ジョークを交わす仲?! 若い男友達だったなら「心配させまい」と嘘をついた可能性もあるけど そんなオヤジ(失礼!)と食事するのになぜ嘘をついた? その叔父さんになにかお礼されるようなことでもしたんですかね?(お礼としての食事) いや、それだけなら性的ジョークはないはず…。 私としてはお父さんみたいな年齢の男性と嘘をついて食事をしていたり下ネタ?を交わしていたことがショックです。しかも友人の叔父さん。 衝撃が大きすぎる… 普通、お父さんみたいな年齢の人が「ホテルに泊まろう」とかそんな事言ってきたら冗談でも嫌悪を感じますよね。。。 これを知ってしまった今はそんな人と平気で食事できることすら信じられない…。 今の質問者さんの苦しみは自分が信じていた彼女の像と現実(かどうか定かではありませんが)のギャップかと思います。 1番の方がおっしゃってたように新しい恋が見つかればそれが最善ですが…。

mekongelta
質問者

補足

その男性は自営業で交友関係も広いらしく、彼女も仕事の関係でお世話になっているようです。過去にもいろいろ、恋愛の相談をしていたようです。ただ、たまにふざけた下ネタメールがくようですがその時はスルーしているようです。 (別れるときの手紙にそう彼女が書いてありました) それと、知人としての付き合いだけであんなおじさんと性的関係があったと疑われるのは切ないとも書いてありました。 それなら余計にちゃんと説明しておけばいいのにと思います。また、彼女と僕はバツイチで彼女は結構年上の方と結婚していたと言っていたのでおじさんでも可能性ありなのかもと思います。 とりあえず、ひとつ嘘をつくと他のことも嘘と思われるので仕方ないですね。

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.8

聞けば聞くほど、彼女の対応が苦しい言い訳にしか思えません。。。 会うこと自体隠していてしかも場所がホテル(のレストラン?)。 それでも質問者さんはなぜ「信じてあげることが出来なかったのか?」と思うのでしょう? もともと判明したときにメアドしかわからなかった=友達として携帯に名前を登録していなかった、ってことですよね。 そんないかがわしい「お友達」とホテルに泊まるかのような冗談を交わす?うーーん…「NO」です。私ももう信じられません。 結婚を意識していた彼女とこんな結果になってとても辛いと思いますが、「どうして信じてあげられなかったのか」と自分を責める必要はまったくないと思います。 むしろ結婚前に彼女がそういった女性だったことがわかって、良かったと思います。

mekongelta
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 結局は何もなかったかもと思える部分(その男性の年齢が彼女より20歳も年上で彼女の友人の叔父なので)もあるのですがはっきり説明してくれないことが辛かったです。 今後(結婚すれば)もお互いにとって辛いことがいろいろ出てくると思うので正直に話してくれない人は一生を共にするのは難しいかな?とも思いました。嘘も方便ですが使い方を間違えると信頼関係は壊れます

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.7

再投稿 失礼します。 >、“異性関係でゴタゴタするのだけは絶対に嫌だ。別れる原因になると思う“とは伝えていた ああー…、それなのに。 正直、あなたに嘘をついて異性と会っていた、ってだけでも隠されていたら「やましいことがあるのか?」と疑えるのに あなたの場合、更にホテルに泊まったと解釈できるようなメール。 もちろん好きなら信じたいですが、疑う根拠があるなら信じる根拠だって必要です。 半年考え抜いた答えがNOだったということは そのメールに対する納得いく答えが得られなかったということですよね。 頭でNOという答えが正しいとわかっていても 心が彼女にまだ執着していることの葛藤。 今、苦しんでいるのに失礼かもしれませんが正直、この葛藤は長くは続かないと思います。 ホテルに泊まっていたかもしれない、というのは大きいです。 ただ会っていただけでなく関係があったかも、と誤解させるような出来事があったなら いくら関係がなかったとしても「何か」があったんじゃないかと思います。 きっと近いうちに彼女への執着は消えるかと思います。 そのメールが誤解だったという確証、納得のいく理由が得られない限り。 多くの方に「答えはNO」とキッパリ言っているように、自分の判断が正しかったことを信じて 未来につなげましょう。

mekongelta
質問者

補足

彼女は最初、僕がメールを送ってきた相手のメアドしか解らなかったので泊まったのは女性と嘘をつき、その後いろいろ調べた結果、そのメアドから男性の氏名が判明し、それを伝えたら彼女も会っていたのは男と白状しました。 別れる時に最後に聞いたのですが やはりあの日は、ホテルで食事しただけで、普段からその男友達はふざけたメールをしてくるから、僕が誤解しているだけなので、信じて欲しかった。ただ、誰が見てもホテルに泊まっている内容のメールだったから、どう説明しても納得してもらえないと思い、嘘をついたいうのが彼女の言い分でした。 会うこと自体、嘘をついていたことについてのちゃんとした弁明は結局ありませんでした。

noname#82390
noname#82390
回答No.6

私は女ですが、同じようなことでさんざん悩んで「別れる→よりを戻す→また別れる→また戻る」を同じ相手と数え切れないほど繰り返したことがあります。最後はもうお互いにへとへとで、結局は私の方が「これから半年は絶対に会わない、電話もしない、電話もでない!」と心に決めて実行しました。 その半年間の間は、恐らく質問者様と同じような葛藤を抱えていました。 やっぱり会いたい、寂しい、浮気してたなんて証拠ないんだし(可能性はかなり高かったけど)、好きならそれくらい乗り越えられるんじゃ・・・etc。 けれど、「本当に縁がある人とは、何があっても結局は自然と戻るのだ」という言葉を信じて半年我慢しました。 すると、半年も経とうというころにはケロリとしていました。が、相手が仕事場まで電話をかけてきたので会うことになりました。 私はその時は、「やっぱり好きかもしれないけど、わざわざあの頃の猜疑心と嫉妬心に囚われていた自分に戻ってもいいと思えるほどではない」と判断し、きっぱり別れました。 質問者様も、時が経って会ってみたらいいのではないでしょうか? 女はあっさりしていますが、本当に好きだったら数ヶ月くらいで気持ちが変わるものではありません。数ヵ月後また会って、彼女に他の人が出来ていたら・・・・それくらいの縁だったのでは。 けど結局思うのは、恋愛って「苦しみ」があったら燃えるけど、長続きはしませんよ。少なくとも、結婚向きではない。嫉妬心と猜疑心に苦しめられて生きるなんて、まっぴらです。好きな人もいるのかもしれませんが・・・

mekongelta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕の性格と経験上、“疑わしきは罰する”という結論です。 この“疑わしき”は人によってかなり違うと思いますが、メールでホテルに泊まっている内容を確認できたので致し方ないと思います。好きだったら信じてあげるべきというのも限度があります。 当然、この件だけでなく、他にも僕が彼女を不信に思う言動がありました。 例えば、 “付き合っていても他に気になる人ができることは可能性として当然ある” “浮気するなら解らないようにして欲しい”などです。 この発言は後々に不適切だったと撤回してきましたがやはり本音の部分としてあったと判断されても仕方ないと思います。 僕としては一生忘れることのできない辛い過去を背負うよりお互い別々の方が幸せになれると判断しました。彼女も僕に負い目を感じながら結婚するより、まっさらな人とした方がいいと思いました。(彼女にとっては大きなお世話ですが)

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.5

まず最初に、あなたの決断は正しかったと思います。 紹介できないような男友達はいない、と言いながら嘘をついて会っていた。信頼をなくすのに十分な理由です。 なぜ信じてあげられなかったのか、と自分を責めないでください。 私は結婚を意識していた彼氏と遠距離になって数ヵ月後、私が彼のことを信じられずに別れてしまいました。 彼は「別れても3年間忘れられなかった」元カノがいました。 遠距離になったのは彼が地元に帰ったからなんですが、そこで元カノに再会していたんです。 毎日電話で話して、こちらが聞かなくても 今日は誰と会った、どこに言った、と話してくれていた人なのに 元カノとの再会は隠していました。 私が彼を訪れたときに元カノとの写真が出てきて発覚したんです。 遠距離だし、3年間も忘れられなかった人。 結局どうしても信じることができずに私から別れた数ヵ月後、共通の友達から「あいつ、元カノに言い寄られてたけどキミがいるから、って断ったんだよ」と聞かされました。 「どうして信じてあげられなかったんだろう」 幾度自分を責めたかわかりません。 幾度彼を思い出して泣いたかわかりません。 それから何人かと付き合いましたが 彼は10年間、私の一番でした。 質問者さんの彼女がなぜ嘘をついたのか、やましいことがあったからなのか、あなたを心配させたくなかっただけなのか、わかりません。 どんな理由だったにせよ、その時の質問者さんは彼女を信じることができなかった。まずはその自分自身を受け入れることじゃないでしょうか。

mekongelta
質問者

補足

>まず最初に、あなたの決断は正しかったと思います。 紹介できないような男友達はいない、と言いながら嘘をついて会っていた。信頼をなくすのに十分な理由です。 なぜ信じてあげられなかったのか、と自分を責めないでください。 ↓ 好きなら信じてあげるべきだという方のご意見が僕の友人にも多いのですがあなたのご意見を頂いて少し気分が楽になりました。僕の考えを少しでも理解していただけてるのかなと思います。 やはり今でも結論はNOです。強がりかもしれないし、彼女の言うことがほんとならただの誤解なのですが。付き合った当初に彼女には、“異性関係でゴタゴタするのだけは絶対に嫌だ。別れる原因になると思う“とは伝えていたのですが至極残念です。

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.4

なんといいますか。 これは いわゆる ウツロイでは ないでしょうか。 人生、 人間の 森羅万象  出会いと 別れが 隣り合わせ。 決して おりあわない 同士が くっついたのかもしれませんね。

mekongelta
質問者

補足

奥の深いご意見ありがとうございます。 こういう思考ができる方はいいなーと思います。 塞翁が馬なのかもしれませんね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

俺ならちっぽけなプライドなんか捨てちゃ います。 だから彼女の真相がどうであったとしても 彼女もmekongeltaさんが好き、mekongelta さんも彼女が好きであれば俺なら別れませ ん。 理由は、別れてmekongeltaさんの今みたいに 後悔したくないからです。 mekongeltaさんだって自分で考え抜いて 別れを決心したんですよね。だったら 自分でだした答えに自分で責任持つことで す。これが大人というものです。 なんか自分でまいた種を他人にケツ拭いて もらうようにも取れてしまいます。 結論としてはNOでした。ならあとはその NOに対して自分で解決する事です。 仮に俺ならNoにすればやはり mekongeltaさんと同じく悩んだでしょう。 であれば 1)彼女に謝って復縁を望む 2)別の彼女を探す努力をする 3)彼女がいると出来ないことを今のうちに   やっておく。 のどれかかな? たぶん、俺なら1)かも。 だって彼女と別れた理由が彼女が嫌いなわけ ではなくて、彼女の浮気なんですから。 浮気だったら別にいいじゃないですか。 浮気じゃなくて本気じゃ困りますが。 だからそもそも俺なら浮気くらいなら 別れるという発想になりません。 そんな自分のプライドって大切かなー。 そんなに好きな彼女なら守ってやる方が 大切なのでは。

mekongelta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 NOという結論を変えることはないと思います。 復縁すればまた同じことで悩むような気がします。 性格上、相手にされて感謝すること、怒ったことなどをなかなか忘れない質です。それで自分が損しているかどうか解りませんが当然感謝していることも忘れないのでおあいこかな。 好きだからこそ、どうしても受け入れられないということなのかも知れません。

  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.2

僕も同じようなことで離婚を経験しました。 難しいですが、気持ちの切り替えが必要でした。 かなり深く相手の気持ちになって考えて自分にも ある程度の非がある事が見えてきました。 女性特有の気持ちや状況をどうしても理解できなかったので、 結果年月がたつにつれ気持ちも離れていってしまったみたいです。 前向きに方向転換をするしかありませんね。 良いアドバイスにならなかったと思いますが頑張ってくださいね。

mekongelta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 こうやっていろいろ考えている間に少しずつ方向転換するしかないのかなと思います

noname#74774
noname#74774
回答No.1

執着心とか嫉妬心とかって人間が本来持っているものだと思います。それを表に出すか出さないかで。 彼女のことを好きというよりも、執着心と嫉妬心で忘れられない、離れられないのだと思います。 克服の方法としては、価値観を変えて、新しい恋を探すしかないんです。今の質問者さんの価値観は、元カノがベースにあるはずです。だから、誰と出会っても元カノと比べてしまうわけです。つまり新しい価値観を加えていかなければ、うまくいかないです。

mekongelta
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕自身の価値観を変える必要があるのかは、もう少し時間をかけて考えますが新しい恋をするというのはいいかも知れませんね。 今は全くその気にはなれませんが。

関連するQ&A

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 既婚女性との不倫そして別れ(長文です)

    私、独身34歳、彼女既婚子持ち32歳です。 彼女は家庭内別居状態で、旦那のことは愛していません。 2年ほど付き合って最近別れました。 別れの原因は将来どうしたいか私がはっきりしなかったため、彼女を不安がらせたことでした。 別れてから、友達としてメールしたり、たまに会ったりしていますが、私のほうに未練があって、気持ちの整理が付きません。 付き合っているときは、確かに彼女との将来を真剣に考えることは無く、遊びだと割り切っていたのですが、いざ彼女を失うと、寂しいです。 本当に彼女が好きなのか、寂しいだけなのかよくわかりません。 そんな葛藤している中、彼女が男(旦那ではない)といるのを見てしまいました。 彼女は新しい男はいないと言っていただけにショックでした。 私と別れる前からなのか別れてからか、わかりませんが・・・。 もう友達関係なので、彼女の自由なんですが、嘘を付かれていたことがショックです。 このことは彼女に伝えるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 好きでも別れは必要ですか?

    気持ちはまだ相手に残っていたけれど離婚された方、いらっしゃいますか? その後の気持ちの変化や、どのように立ち直ったのかなど、方法があれば教えて下さい。 私は結婚2年、30代前半の夫婦で子どもはいません。 結婚してから、信頼していた夫の嘘を知りました。 私と交際中から他にも彼女がいたり、結婚後も女性をデートに誘っていたり… 不貞行為があったのかは分からなかったのと、気持ちがまだ残っていたので、謝られては許してきました。 「今度こそ嘘はなくなる」「今度こそ幸せになろう」と信じて今日まで来て、「今度嘘ついたら言い訳は聞けない」と言いましたがまた夫の嘘が発覚。 内容は大したことではありませんが、嘘の繰り返しに疲れました。 そして半年以上セックスレス。夫の理由は「眠いからだけ」と言います。 今、私が受け入れたらセックスレスも解消する様子ですが、嘘を知ってしまったので、今は私がその気になれません。 夫に対して生理的に受け付けないとか、話もしたくないとかはありません。 好きな気持ちは残っているので、離婚は寂しい気もします。 ただこの繰り返しが辛いです。 でも、私の努力や我慢が足りないのか、結婚はこんなものなのか… 好きな気持ちがあっても、別れることも必要なのか… 教えて頂けたら有難いです。

  • 別れについて

    質問は、 「片方が別れの決心をしてしまったら、  もう一方が別れたくないと思い、何をしても無駄なのか?」 ということです。 私自身が、恋人に別れをつきつけられました。 私が「軽い」ということが気に入らないとのことでした。 確かに、男友達も多いので、疑わせちゃった自分も悪いと思います。 でも、変わってくからチャンスをほしいと言っても、無駄なのかなと・・。 でも、諦め切れなくて。 変わっていくという内容の話をしたら、 「本質が変わらないと意味ないから簡単じゃない。  男に合わせて変わることはできると思うけれど、  変わることでいいところがなくなる場合だってある。」 「俺が色々いうことによって、○○(私)が○○でなくなっちゃう」 というようなことも言われました。 夕べ、午前3時くらいになってしまい 彼が今日も仕事ということで、寝ることにしました。 最後のメールに「俺ももう少し考えてみる」とありました。 まだまだ大好きだけど、 おとなしく別れてあげた方がいいのかとも思います。 かなり動揺しているので、支離滅裂でしたら申し訳ありません。 分かりにくい点がありましたら、補足等もいたしますので、 ご意見・感想・アドバイス等お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 彼女との別れ

    私は、現在大学院生です。 3年つきあった彼女と先日別れたのですが、後悔しています。 別れは私から告げました。 今まで、彼女は忙しいと連絡が来なくなり、連絡があるときは私にお願いがある時くらいでした。 私がどんなワガママも受け入れて、甘やかしていたのが原因です。 しかし、会ったときはすごくやさしく、とても楽しい日々を過ごしていました。 私は彼女が大好きでした。お互いにずーっと一緒にいれるものと思っていたし、結婚の話もよくしていました。 彼女は学生なのですが、今年の就職に必要な資格の試験に落ちてしまったことが、私が別れを考える発端でした。 彼女の勉強不足なのは明らかでした。 付き合い始めた当初と比べても、最近の彼女は明らかに妥協する人間になっていました。 これは、私が甘やかしているのが原因ではないのか?と考え始め、別れた方がいいのでは?と考えました。 彼女が目指す仕事がすごく似合ってると私は思うので、どうしても実現してほしいのですが、その夢には私は邪魔になるんじゃないかと思いました。 それと、付き合い始めて1年が経過したころ、彼女は他の男を好きになったことがありました。 そのとき私を選んでくれたのですが、その男と彼女は学校が同じということもあり、そのあともつながりをもっていたようでした。 付き合って2年ごろに、大ゲンカしたときにその男のもとへ向かったようで、そのあとからところどころ嘘やごまかしを彼女の言葉から感じ取ることが多くなりました。 やはり浮気されていたのか?と思うようになり、ずっとごまかされているのはつらく、そのことも別れを考える大きな要素になりました。 最初に別れを告げたときじっくり話をしたのですが、彼女が浮気していたことは、完全に私の勘違いでした。 そして、彼女の夢の実現には私が邪魔なのではないか?という問いに対しては、「あなたがいないと何もできない。あなたがいるからがんばれるんだ。」と言われました。 別れを告げた時、彼女は2時間以上泣きやまず、その姿を見た時、初めて彼女にとって私が大きな存在なんだなと感じました。 私はまだ彼女の事が好きなので、浮気は勘違いだったこともあり、日を改めて、もう一度話し合うことにしました。 そして、2回目の話し合いの時に、別れました。 やはり、彼女には私が邪魔ではないかと考えたからです。 彼女には「結婚が考えられなくなった」と嘘を言ってまで。 今、別れて1週間がたちましたが、とても後悔しています。 やはり私は彼女の事が大好きです。他の誰かを好きになる気も起きません。 彼女のためを思って別れを決断したのですが、自分の気持ちを置き去りにしていました。 しかも、この決断が彼女にとって本当に良いことなのかもわかりません。 私は正直、自分がどうしていいのかがわかりません。 また付き合いたいと言っても虫がよすぎる話です。 質問の内容が不明瞭で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスなどしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「お前」と呼んだことで、彼女に別れを切り出されました・・・。

    2年半付合っていた彼女に別れを切り出されました。 最初の1年半はラブラブで結婚も考え新居探しも一緒にしていました・・。 しかし、ここ半年は頼りにならないとか、もっと男らしい人が好き、○○君がよく分からなくなってきたなど、言われ、会うたびに、「別れようかかどうしようか」次の日の電話では、「新婚旅行どこにする?」次の週のあった次の日、○○君がよく分からなくなってきた。その2,3日後、メールでラブラブメールで○○君と一緒にいたい、結婚は○○君に任せる」など振り回されました。 その後、なんと、!「やっぱり○○君の仕事のことなどよく分からない、好きかどうかも分からない、しばらく会わないで考えなおさせて欲しい」などいわれ、2週間くらい放置されていました。 友達に相談すると、お前、完全に彼女にバカにされているで、といわれ、そうかも!と頭がかちーとなって衝動的におおよそ次にようなメールを送ってしましました。 「最近のお前の振りまわす態度や今の状況を考えても完全にバカにされているようでムカつく」「俺もお前のことよく考えるは」 と送ったところ、1週間後、「もうムリ・・・別れて欲しい」 といわれました。 このメールが怖かったようです。特に「お前」呼ばわれたことがショックだったようです。(普段は名前で呼びます。) 女性の方に質問なのですが、「お前」と呼ばれた時点で別れよう、とか思うことってありますか? またもう一度彼女へメールを送ろうと思うのですが、「カーとなったとはいえ、高圧的な呼び方をした申し訳なかった」と誤ろうと思います。 やっぱり誤るべきですよね? その前に一度、逃げるものを追うではなく、彼女の素晴らしい部分を褒め「これからも何かあったら見守っていくよ」みたいにメールを送り、彼女からも「ありがとう、これからもがんばってね」ときました。 僕としては大好きな愛する彼女で今も気持ちは変わらず、復縁を望んでいます。 女性は一度自分から別れを切り出すと、決心してしまう、と聞いたことがありますが、やり直すことは無理なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • メールで別れを告げられました

    2年ちょっと付き合い、親にも紹介した相手からメールで別れを告げられました。 ずっと彼に対して我慢していた辛い気持をメールで送ったら「僕はきみと付き合う資格のない男だね。おわりにしよう」という返事です。 私としては、ちゃんと会ってお話したいのですが、無理でしょうか?元々は「結婚したい」とまで言ってくれていた男性なのですが。

  • 自分から別れを告げたのに…

    半年程前、わたしの方から3年付き合った彼氏に突然別れを告げました。好きな人が出来たのが原因で、今はその彼と新しい生活を送っています。 もちろん、前の彼氏を嫌いになったわけではありません。 どうしても結婚には壁があったことから気持ちが離れました。 別れを告げた後、1度だけ会いました。今でも私のことを諦めていないようで、メールなどが来ます。 自分からはメールをしないようにし、返信メールの内容もあまり期待をさせないようにしています。 でもふとした瞬間に、すごく前の彼が心配になるんです。 (仕事頑張っているかな…ご飯ちゃんと食べているかな…)など。 心配したり切なくなっているものの、今の彼がすごく大切です。 別れたくはありません。 いつか元彼を心配したり切なくなったりということはしなくなるんでしょうか。 大切な彼氏がいるのに、どうしてこんな気持ちになるんでしょうか。 自分で自分の気持ちが分からないので、どなたか私の心境を分析してください!

  • 別れを決めたとき

    みなさんは、自分で別れを決めたとき、まずは相手と話し合う場を もちますか。 私は彼との結婚ができないと考え、年齢的なこともあり、別れを 決め、一方的に別れを告げてしまいました。 彼との結婚ができないことは決して変わるものではなく、話し合って もなにかしら改善しようということであっても、揺るがない覚悟が あり、特に話しあうことをせず、理由を伝え、彼は反対しましたが、 別れました。でも彼との結婚が無理というのがショックだったのか 納得はしてくれました。 ただ、今思うと結論は決まっていても、きちんと話し合う場を設ける べきだったかと少し後悔しています。どうしても自分は別れると決め ると一方的になってしまうのです。 私が未熟なのだと思うのですが、みなさんはどんな別れをしたり、 なにか大切にしていることなどありましたら教えてください。