• ベストアンサー

これってアウト?

今、気になってる人がいます。 何度かこちらでも相談させてもらいました。 彼とは職場関係の飲み会で知り合いそれ以来、プチ遠距離だけどときどき ごはんとかしてました。 12月の中ごろその彼とお鍋をしようと誘ったら彼も「また会いたいししよう」と なったきり話が進まないので「いつする?」と連絡したら忘年会の最中だったので メールで「都合のいい日をまた教えて」と送ったきり返事がなく年末に 彼から「ずっと連絡できなくてごめん。またゆっくり話ししたいね」とメールがきて 結局お鍋の話はどこかにいってしまいました。12月は忙しいから無理かなとは 思ってたけど。 お正月には「お年賀メール」がきました。元旦、私は仕事だったのでメールで 初詣に誘ってみたけど返事がなくそれ以後ずっと音沙汰がありません。 私もそれから彼に連絡してません。なんかしにくくて...。 昨日、用事で電話をしたのですが留守電でコールバックないです。 私なんかした?とずっと考えてるんですがわかりません。 お鍋の日を決めるのにプレッシャーかけた?とも思ったけど彼も賛成したんだから 「いつにする?都合のいい日を教えて」って聞いてもいいですよね。 無理なら無理って言ってくれたらいいし。言いにくかったのかな。 でも、これってもうだめですよね。 彼の「会いたいし」とかの言葉ってなんだったんだろう? 休み明けで忙しいだけなのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

hirichan7さん、こんにちは。 鍋をしよう、という話しには、乗り気だったのですよね? 連絡がないというのは、休み明けで忙しいのもあるし、 大体、彼が連絡することにおっくうなタイプなんだと思います。 そういうタイプには、こちらから、めげずに連絡を入れることしかありません!! なかなかタイミングがつかめなくても、 「また会いたいし、しよう」といういい感じのリアクションだったことを思えば ここであきらめてしまうのは、もったいないし、早すぎる!!! 全然もうだめなんかじゃありません。 相当、無精者の彼だと思われますので、根気づよく、タイミングが合うまで まめにあなたからの連絡を入れることをお勧めしたいと思います。」 繰り返しますが、まだあきらめるには早いですよ!! あなたが積極的に行かなければダメ!! がんばってくださいね!!! 早く、連絡がついて鍋デートできればいいですね!!!

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

neterukunです そうですね、忙しいと思うんだけど 貴方からまた誘う必要あると思います。 忙しいッたって年末年始はともかく今は13日ですよ。 何もアクション起こさないと 最悪自然消滅じゃないのかな あのね年末Y年始確かに忙しかったのかもしれない でもね貴方とあえなかったッていうのは事実です でもって年賀メールですが、 こういうのは誰にでも送ります。 なんら関係ない人でも出します。 彼のラストの言葉は「会いたいし」ですよね。 ひょっとしたらまだのびのびになっている鍋食べたいかもしれないし 会いたいんじゃないかとも思うんですよ。 ですから、「しにくい」なんていってずるずると行くと この恋は終わると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.2

おお!hirochan7! 今日もタマタマ見てたらあったんでビックリしたよ。 そうですかそれからそういうことがあったのですね。 そんなにマイナスに考えないでポジティブにいこうよ。 ちょっと忙しくって連絡とれないだけだと思うよ。 前にも連絡とれなかったときは彼が忙しかったわけでしょ? それにお年賀メールがきたり彼は相変わらず望みアリみたいなんだし。 全然アウトではないです!! hirochan7はそう言ってもらいたいんでしょうし。 だから言ってるでしょ! 自信を持ちなさいって。 魅力あるんだから・・・。 結論は「忙しいだけ」です。 以上!!

hirochan7
質問者

お礼

気にかけていただいててありがとうございます。 自信ですか...好きになると自信がなくなってしまうんですよね。 神経質になりすぎですね。本来の私の性格、のんびり屋さんになったほうが いいですね。

• pmmaohm
回答No.1

あなたの書いた通りだとしたら、そんなに悲観しなくてもいいような気がしますよ。 もうちょっと待ってみたら? 急がないでゆっくりいこうよ。 恋愛ではないんだけど、1年くらいメールしてた人が ある日、ぷっつりメールが来なくなりました。 あ~、残念だな~と思って、あきらめてたところ、 一か月くらいしてひょっこりメールがきました。 「突然、海外に出張になってなかなか帰れなかった。 やっと日本に帰ったらすぐに国内出張で、その出張先で交通事故にあって 一週間入院してた。やっと家に帰れた。」って。 飽きられたわけじゃなくてホッとしました。 こんなこともあると思うので、あきらめないで待ってみたらどうかな。 あなたが「プレッシャーかけたかな?」と心配するくらいだから、 彼のほうは、プレッシャーには思ってないと思いますよ。 心配することができるということは、あなたはとてもいい人です。 嫌われたりなんかされてないと思いますよ。 あなたの文章を読んで、私はそう感じました。

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみます。 病気ってこともありですよね。だったらひとり暮らしだから心配...。 なんでも話してくれるので不安がないので今回のことが不安に なってしまいました。