• ベストアンサー

これってアウト?

今、気になってる人がいます。 何度かこちらでも相談させてもらいました。 彼とは職場関係の飲み会で知り合いそれ以来、プチ遠距離だけどときどき ごはんとかしてました。 12月の中ごろその彼とお鍋をしようと誘ったら彼も「また会いたいししよう」と なったきり話が進まないので「いつする?」と連絡したら忘年会の最中だったので メールで「都合のいい日をまた教えて」と送ったきり返事がなく年末に 彼から「ずっと連絡できなくてごめん。またゆっくり話ししたいね」とメールがきて 結局お鍋の話はどこかにいってしまいました。12月は忙しいから無理かなとは 思ってたけど。 お正月には「お年賀メール」がきました。元旦、私は仕事だったのでメールで 初詣に誘ってみたけど返事がなくそれ以後ずっと音沙汰がありません。 私もそれから彼に連絡してません。なんかしにくくて...。 昨日、用事で電話をしたのですが留守電でコールバックないです。 私なんかした?とずっと考えてるんですがわかりません。 お鍋の日を決めるのにプレッシャーかけた?とも思ったけど彼も賛成したんだから 「いつにする?都合のいい日を教えて」って聞いてもいいですよね。 無理なら無理って言ってくれたらいいし。言いにくかったのかな。 でも、これってもうだめですよね。 彼の「会いたいし」とかの言葉ってなんだったんだろう? 休み明けで忙しいだけなのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

hirichan7さん、こんにちは。 鍋をしよう、という話しには、乗り気だったのですよね? 連絡がないというのは、休み明けで忙しいのもあるし、 大体、彼が連絡することにおっくうなタイプなんだと思います。 そういうタイプには、こちらから、めげずに連絡を入れることしかありません!! なかなかタイミングがつかめなくても、 「また会いたいし、しよう」といういい感じのリアクションだったことを思えば ここであきらめてしまうのは、もったいないし、早すぎる!!! 全然もうだめなんかじゃありません。 相当、無精者の彼だと思われますので、根気づよく、タイミングが合うまで まめにあなたからの連絡を入れることをお勧めしたいと思います。」 繰り返しますが、まだあきらめるには早いですよ!! あなたが積極的に行かなければダメ!! がんばってくださいね!!! 早く、連絡がついて鍋デートできればいいですね!!!

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです そうですね、忙しいと思うんだけど 貴方からまた誘う必要あると思います。 忙しいッたって年末年始はともかく今は13日ですよ。 何もアクション起こさないと 最悪自然消滅じゃないのかな あのね年末Y年始確かに忙しかったのかもしれない でもね貴方とあえなかったッていうのは事実です でもって年賀メールですが、 こういうのは誰にでも送ります。 なんら関係ない人でも出します。 彼のラストの言葉は「会いたいし」ですよね。 ひょっとしたらまだのびのびになっている鍋食べたいかもしれないし 会いたいんじゃないかとも思うんですよ。 ですから、「しにくい」なんていってずるずると行くと この恋は終わると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.2

おお!hirochan7! 今日もタマタマ見てたらあったんでビックリしたよ。 そうですかそれからそういうことがあったのですね。 そんなにマイナスに考えないでポジティブにいこうよ。 ちょっと忙しくって連絡とれないだけだと思うよ。 前にも連絡とれなかったときは彼が忙しかったわけでしょ? それにお年賀メールがきたり彼は相変わらず望みアリみたいなんだし。 全然アウトではないです!! hirochan7はそう言ってもらいたいんでしょうし。 だから言ってるでしょ! 自信を持ちなさいって。 魅力あるんだから・・・。 結論は「忙しいだけ」です。 以上!!

hirochan7
質問者

お礼

気にかけていただいててありがとうございます。 自信ですか...好きになると自信がなくなってしまうんですよね。 神経質になりすぎですね。本来の私の性格、のんびり屋さんになったほうが いいですね。

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.1

あなたの書いた通りだとしたら、そんなに悲観しなくてもいいような気がしますよ。 もうちょっと待ってみたら? 急がないでゆっくりいこうよ。 恋愛ではないんだけど、1年くらいメールしてた人が ある日、ぷっつりメールが来なくなりました。 あ~、残念だな~と思って、あきらめてたところ、 一か月くらいしてひょっこりメールがきました。 「突然、海外に出張になってなかなか帰れなかった。 やっと日本に帰ったらすぐに国内出張で、その出張先で交通事故にあって 一週間入院してた。やっと家に帰れた。」って。 飽きられたわけじゃなくてホッとしました。 こんなこともあると思うので、あきらめないで待ってみたらどうかな。 あなたが「プレッシャーかけたかな?」と心配するくらいだから、 彼のほうは、プレッシャーには思ってないと思いますよ。 心配することができるということは、あなたはとてもいい人です。 嫌われたりなんかされてないと思いますよ。 あなたの文章を読んで、私はそう感じました。

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみます。 病気ってこともありですよね。だったらひとり暮らしだから心配...。 なんでも話してくれるので不安がないので今回のことが不安に なってしまいました。

関連するQ&A

  • 遊びなのかな。。フェードアウトされるのでしょうか

    最近出会った33歳(4歳年上)の男性の事なのですが、 彼はとても仕事が忙しく、毎日24時前後に帰宅、徹夜もたまにあり、 土日もたまに出勤しています。 4月で異動になってさらに忙しいようです。 その上、プチ遠距離で簡単に会えません。 出会って数回会い、体の関係がありました。 それ以降は会ってないのですが、 「付き合って」という言葉がなかったので 遊びだったのかな・・・と不安になっています。 体の関係があるまでは、彼からメールもありましたが、 それ以降はきません。私がメールをすると必ず返ってくるし、 メールではなく、電話の時もあります。 でも、いつも私への返事で、彼からはありません。 4月1日の異動後初出勤は、お昼ごはんも2分で済まし、ずっと忙しかったらしいです。 土曜日も出ていました。 自分から連絡するのをやめてみようと思い、 2日経ちましたが、彼からの連絡もありません。 もし、私の事が好きなら連絡ありますよね・・・? フェードアウトを狙っているのでしょうか。。 どう思われますか?? 自分ばかり行動して傷つくのが恐いのか、 まだ出会ったばかりだし、私自信も好きかわからなくなってきて、 ちがう人を探した方がいいのかな・・・と思ってきています。 ご意見お願いします。。。

  • 自然消滅?

    こんばんは。 彼の行動について気になったので質問させていただきます。 (ちなみに私短大生19、彼社会人20です。) 職場の忘年会で知り合って10日ほど毎日むこうから連絡(メールも電話も)をくれ、 告白され、私が数日後返事をしお付き合いを始めました。 それまではすごくマメに連絡をくれたのですが、クリスマスに彼と遊んだ次の日から 彼全くと言って良いほど連絡が来なくなりました。 なのでこちらから2回ほどメールを送ったのですが、返事がなかったことがあってすごく心配になりました。 仕事が忙しいということもあり、少々しょうがない…というのもわかりますが… 正直私としては、「彼女のメールぐらい返して当たり前」と思ってしまいます。 その後私から電話をした際、私が「1月いつか会えない?」と言うと 彼は「1月は忙しいから無理かもしれない、ごめん。またメールする」 と言ってくれたのですが、未だにメールが来ないのです。(ちなみに一週間前の話しです) これらをふまえて、皆様はどうお思いでしょうか。 私は正直、自然消滅されるのでは…と今すごく心配です。 もし自然消滅するぐらいなら、こちらから話しを持ち出そうかとも検討しています。 皆様のご意見、アドバイス、心よりお待ちしています。

  • 告白の返事待ち 期待しても大丈夫ですか?

    初めまして、21歳の男です 今まで女性と付き合った事はありません。 友人がそんな僕の事を気にかけてくれて何回か女性の紹介の話を持ちかけてきてくれたのですが、同年代の女性と話したのは中学以来で、女性慣れしてなく怖くてずっと断ってて去年の11月、その時はどうしても断れない状況で友人と女性と僕の3人で会う事になりました。 次の日に友人から「連絡先交換してもいいって」と言われ、友人を介し連絡先を交換し、最初は向こうから誘ってくれてその後は何度か飲みに行ったり映画行ったりと週2回程度のペースで2人で会ってました。 12月23日に会ってクリスマスも会う予定でしたが相手が風邪を引いてしまい会えないと言われ、お見舞いに行きますと伝えたら、来てほしいと言われどこにも行かなかったけど25日二人で一緒にいました。その際にまた話したいから初詣行こうと誘われました。 大晦日その紹介してくれた友人含め3人で忘年会して、終わったらそのまま解散かなと思ってたのですが、そのまま歩きながら話してて結局別の店でその娘と新年を一緒にむかえました。 元旦、明るくなってからまた集合して初詣に行きました。 最後別れ際なんとか勇気を出して生まれて初めて告白しました。「ちょっと考えて後でメールでする」と言われその場の空気とかでこれは失敗かなと思いメールで振られると逆にこたえそうなので次の日会って直接聞かせてと言いました。 でも、友達と会う都合や仕事始めやらで結局返事は来週まで延期になりそうです。 女性をデートに誘ったり告白したり今回全てが初めての経験で、返事も当初より延期したりで物凄い不安でいっぱいです。 自信は無いですがこれは少しでも期待していいでしょうか? 文字数制限があって端折った部分もあります、補足等入れますのでどなたか助言頂ければ幸いです。

  • 男性の意見を聞かせて下さい。

    30代後半の彼です。 彼は2月の中頃までは『好き』と言ってくれてました。私が『大好き』って事も知ってます。 2月後半から3月初めまで連絡がこなくなりました。 このまま自然消滅はイヤだったので3月中頃『またメールしていい?』と聞くと『返事は遅れるけど、まってる』って言ってくれました。 でも、前みたく何でもないメールをするのを、ためらってしまいます。すごくしたいのに…。迷惑って思われたらどうしよう…ホントはイヤだと思ってるんじゃないか…って考えてしまいます。 前から、彼からメールをくれる事は、ほとんどなくて、今回も私からしないと、連絡くれないと思います。その返事も必ずくれる訳じゃないと思うし…。 遠いので会えません。 気にしないで、メールしちゃってて良いですか?迷惑じゃないんでしょうか。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • 片思いの人に遊びに誘われたのに連絡がない

    以前から片思いの人を、思いきって遊びにお誘いしてみました。 彼は6月中は忙しいという話をしていたので、7月に入って覚えていたら、連絡下さいと逃げ道を用意して6月中頃に直接言いました。 7月に入って一週間程経ったときに彼から遊びに行きましょう!!と連絡が来て、舞い上がっていたのですが、フタリトモ中々都合が付かず、8月に入ってから遊びに行くことになりました。日程を合わせる上で色々メールでやり取りをしていたのですが、最初は翌日来ていたメールが、二日後になり、一週間後になり…元々メール無精っぽいので、追撃などは一切していませんが、あれ??行くのが嫌なのかなとかなり不安になりました。 約束の日は今週4日ですが、二週間前に連絡が来たっきり、集合場所も時間も連絡がありません。 こちらからメールするのも、ガツガツしてるようで出来なくて…。 この状況で、日曜日ってどうするの??と連絡してみてもいいのでしょうか??それとも連絡をまつべきですか?? 別件ですが、一度皆でご飯にいきましょう!空いてる日はいつですか??と向こうからメールが来て、いついつ空いてますと返したらそのままなんの連絡もなくスルーされたことがあり、正直今回もドタキャンかすっぽかしかなぁと思っています。もう振り回されたくありません。

  • 気になる方のよく分からないメールに困惑します。。

    気になっている男性がいます。(30歳半ば) その方は私が好意を持ってることは知っています。 1度、彼から誘ってくれてご飯にいきました。 それからも彼から定期的にメールはくれるのですが、2回目のご飯の話になかなかならなかったので 私からメールをして、自然とご飯の話題になったので勢いでお鍋食べに行こうよとメールしました。 (前回お食事に行った日にチゲ鍋の話になっていたので) すると、彼からは うんチゲ鍋行こう(^^)と返事がきました。 お話した事覚えてたんだなと少しだけ嬉しくなりました。 そこで空いてる日わかったら教えてね!と私が返事をしてそこで一旦終わりました。 それから数日後も彼からメールが届くのですが、空いてる日に関しては触れられず… それが何日か続いたある日、 彼からチゲ鍋食べてきたーとメールがきました。 まさかのチゲ鍋だよと思いながらも、 いいなーあったまるねと誘って欲しい気持ちを出すのを堪えて返事をしました。 その後の返事でも美味しかったよーとか、 また食べたくなってきちゃっただとか…… そんな返事が来たのです。 彼に私はキープされてるのかなとか考えているのですが、、 チゲ鍋行こうと話した矢先に彼からこんな話されるなんてビックリしてしまいました。 彼はマイペースなんでしょうか? 何も考えていないのでしょうか。 彼とは職場の先輩後輩でもともとよくお話するし仲は良いと思います。 食事に行った日には自然な流れでキスをしました。 優しくてほんわか?してる方で、たまに天然だなって思うときもあります。

  • 今春から社会人の男です。

    昨年の7月末に知り合った同い年の女性(大学4年)がいます。 しかし彼女は知り合ってすぐに3ヶ月のバックパッカーに行き、 11月になってからようやく2回遊びに行きました。(1回目は映画見て、晩ご飯。2回目はお茶して、ブラブラお寺巡りなどして晩ご飯といった感じです。) この間2、3日に一度ぐらいはメールして、たまに電話で長時間話すこともありました。 また11月中頃から1月初めまで短期留学に行きました。(ちなみにこの間は彼女がパソコンを持って行ったので3日に1回ぐらいは連絡をとっていました。) そして1月の中頃に初詣、水族館、晩ご飯とようやく3回目のデート?に行きました。 この時、少し好きだという気持ちを伝えたのですが、うまく濁された感じになりました。 しかし、今度はプラネタリウムに行きたいとも言っていました。 そして僕が2月初めに旅行から帰ってきて、遊びの誘いをするためにメールを送ったのですが、 なかなか連絡が返ってきません。 また彼女の誕生日が近いというのもあり遊びに行く日を決めたいのですが、以前のようになかなか連絡が取れません。 これは女性はどのような心境なのでしょうか?? また僕はどうするべきでしょうか?? 意見をください。お願いします。

  • 職場で気づかぬうちに印象が悪くなっていた(長文)

    派遣で新職場に就き、1週間(11月中旬)たった頃、私の歓迎会を開かれることに。 幹事は新入社員男子Aで、12月1日に私の歓迎会を開きたいが、 予定はどうか?とメールで連絡が来たのでOKと返事した。 翌日Aから、”こちらの都合が悪くなり、日を11月30日に代えてくれ”とメールで入った。 実は最初の日程は、副業のシフトの変更をし 都合つけていて、代えた方の日にしてもらったので 調整がつきにくく、一日返事を待ってほしいとだけ返事して おいた。 再度都合をつけ、業務連絡のメールの最後にOKになった事 も一緒に連絡しておいた。 当日になっても場所等連絡がないので 聞いてみたら、”私の返事がなくうやむやに なっていたから、準備してない”といわれた。Aが そのメールを読んでなかったのだ。 自分自身が落ち込むのは構わないけど、 職場の方々の好意を知らぬ間に踏みにじって いたのが悲しい。歓迎会も上司がやるから仕切れと そのAに頼んだはずだし、その間”いつになった?” 等会話もあったはずだし、”返事がないから歓迎会は開けない”とか、”行きたくないのでは?”なども話されていたかも。 いい加減な人間だという印象を与えたはずだ。 Aにはメールは返信したとはっきり言ったけど、 その後フォロー(私は返信した事実に関する)もないようで、 気持ちが納まりません。 もう3週間たつし、忘年会も決まったので いっしょに(兼歓迎会)なるだろうけど、とにかく一言謝らないと いけないが、変な伝え方をしたら、Aが 怒られるだろうし、自分も可愛くない子だなって思われ るかも。 この件をどううまく伝えたらいいのかな?と困ってます。 4日(月)に上司に話したいですが、いい知恵 を拝借できないでしょうか? 私もメールだけだったのは悪いと思います。 他行動に問題点があれば、指摘ください。

  • かなり困っています。

    春から6回ほど食事に行っていた男性がいます。お付き合いもしていませんし、体の関係もありません。私の片思いです。 もともとマメな方ではなくギリギリに連絡がくる感じでした。 一度も断られたことはありませんでした。 突然連絡がとれなくなりました。 メールをしても返信なし。 電話をしても出なくて折り返しもありません。 私は無視されていると思いメールで「無視はしないでほしい」など言ってしまいました。 先月の終わりに○日予定あいていますか? とメールしましたが返信なしです。 この時期は忘年会などで週末はお店に入れないかもしれないと思い予約してしまいました。 彼にもメールで予約した事情を話をして時間も書いて送りましたが連絡ありません。 もちろん、都合がわるかったらキャンセルするので...と書いて送っています。 今までも前日に連絡がついて会うことが多かったのですが、不安で仕方ないです。 返事がないことが返事と思って、みなさんならお店をキャンセルしますか? かなり困っています。