好きな人に告白して振られた後、連絡を取ることはウザイ?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白して振られた後、連絡を取ることはウザイか気になっています。初詣で告白した際には返事を保留され、その後の連絡も返ってきませんでした。しかし、彼から話しかけられる機会もありました。バレンタインを機に連絡を取ろうと思うのですが、ウザいと思われるでしょうか。
  • 初詣で告白したものの返事を保留され、電話での連絡も無視されてしまいました。それでも彼から話しかけられる機会もあったため、バレンタインを機に連絡を取ろうと思っています。しかし、ウザいと思われる可能性が気になります。
  • 好きな人に告白して振られた後、連絡を取ることはウザいか迷っています。初詣で告白した際には返事を保留され、その後の連絡も返ってこなかったのです。それでも彼から話しかけられることもあり、バレンタインを機に連絡を取りたいと思います。ただ、ウザいと思われるのではと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウザイ?

はじめまして。 今好きな人がいます。何度か食事に行ったり映画を見に行ったりした人です。今年の初詣も二人で行きました。 そして、初詣に行った日に電話で告白しました。その時は、「もう少し会ってみてから返事をしたい、次会うときは家に遊びにおいで」と言ってくれました。それから連絡を取り合わなかったのですが、私から「仕事で忙しいと思うけど暇だったら会えない?」とメールを送りました。返事は返って来ませんでした。 その後、みんなで集まる機会があり、顔を合わせることがありました。その時は彼から話しかけてくれたりしたのですが、メールのことに関しては触れてきませんでした。 その日に返事がきて「いろいろ考えたんだけど、あの時は気持ちが曖昧であんなこと言っちゃったんだ。一緒にいても楽しいとか面白いって思わない。電話だとうまく言えないから」ってメールで来ました。 すぐ電話をして可能性が無いのか聞きましたが、無いと言われました。 それからは連絡を取っていません。彼には彼女が居ません。告白をするわけではありませんが、バレンタインを機に連絡を取ってみようと思うのですが、振った相手から連絡が来るとウザイものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.1

何を恐がっているのですか? 好きなんでしょ? あまりシツコク、ウザイのも考え過ぎですが 適度にアプローチは逆にされるほうとしては 悪い気はしないと思います 少しこっちに傾きかけたかなっと思えるようになったらアタック攻撃でゲットでしょう

その他の回答 (4)

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.5

「一緒にいても楽しいとか面白いって思わない。』とまで言われているのに、なぜ連絡を取ってみようと思うのでしょうか? あなたにはプライドが無いのでしょうか? これ以上付きまとうと、諦めの悪い女だと本気で嫌われるだけですよ。

noname#21343
noname#21343
回答No.4

>一緒にいても楽しいとか面白いって思わない。 メールにここまで書かれて、オマケに「可能性はない」と言われたら、ねぇ。 縁がなかったもの、ということで。

  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

こんにちは。 振られてまで言われてまでチョコを渡すことはないと思います。 一度断わられているんだから受け取ってもらえないかも知れませんよ。 彼の方も「受け取ってしまったら期待させてしまうかもしれない。」という気持ちを持つと思います。 しつこくアプってると「うざい女」と思われてしまいます。 ここは一旦身を引いて置いたほうがよいかと。 そして、次に行くか・まだ頑張るか考えてみてはどうでしょうか?

kurami01
質問者

補足

チョコを渡す気は一切ありません。伝わり辛くてすみません。連絡もバレンタインの日にするのではなく過ぎてから取ろうかと思っているのですが…

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.2

そこまで振られてまだバレンタインするなんて ちょっとウザイと思います。 バレンタインというと告白されなくても そういう風に取られるし メールでも電話でも可能性はないと 言われてるであれば それ以上しない方が私はいいと思います。 私だったらひつこくされたら余計 嫌いになりそうです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白するか迷っています

    都内に住む28歳の女性です。 私は、バレンタインに好きな人に告白しようかと迷っています。 もう、1年も曖昧な関係になっている男の人がいます。 あちらも、私のことを少し好きなようですが、付き合うまでの好きにはなっていないみたいで。 好きなのは好きなんだけど......。みたいな曖昧な感じでした。 かわいいとか、好き。とか いってきます。でも、なにかの拍子に音信不通になったり、 メール送っても無視。私がほって置くとまた連絡がきます。 たまに会ったり食事したりしていました。でも、付き合っていません。 その関係がいやで、先々週、私がぶちきれてしまい、メールで好きっていうのに、責任もてないのだったら、 好きって言葉、言わないでよ。 駆け引きとかするんだったら、他の子探して!! もう会わない。 ってメールしました。それで、分かった。メールが入ってきて終わりにしました。 すべて、メールのやりとりで終わったことが悲しくて、振られるのはしょうがないんですが、 ちゃんと、会って話したかったのが心残りです。 バレンタインにちゃんと自分の気持ちを告白しようかと思っています。 連絡しても、会ってくれるかどうかわかりません。 メールか電話でどういった誘い方がいいのでしょうか? ちなみに共通の知り合いはいないので、連絡しないかぎり会う機会はないと思います。

  • これからどうしたら。。

    今、好きな人がいるのですが、これからどうしたらよいのか分からなくて悩んでいます。 その人とは4年前に友達の紹介で知り合ったのですが、色々な事情があり、この2年間連絡を取っていなかったのですが今年に入ってから、彼から連絡が来てまた連絡を取るようになりました。 それから月1回のペースですがご飯にいったり、映画を観たりしていました。(いつも誘うのは私からです)バレンタインデーも義理のようになってしまいましたが、渡しました。 でも4月の終わりにメールで映画に誘ったら、もう観たとの事で断られたので、「じゃあまたご飯か遊びに行かない?」って誘ったら「おう。またいこな~」って返ってきたので「○○日か○○日どっちか空いてる?」って入れたら返事が返って来ません。。 これまでもメールの途中でメールが途切れて数日後に返信があった事があるので、またそうなのかなって思ってしばらく待っていたのですが、それでもやっぱり返信はありません。 2週間位たって、何事もなかったかのようにもう一度「来週の日曜日空いてる?」ってメールしたのですが、これも返って来ません。 色々悩んだのですが、思い切って電話もかけてみました。 結局、留守電になってしまい、話は出来ず、彼からも何も連絡もなく今に至ります。。 これって嫌われたのでしょうか?突然、連絡が取れなくなってどうしたらいいのか本当に分かりません。。 次に会う時はどんな結果になっても告白するつもりでいたので、とても切ないです。 1ヶ月くらいたってからまたメールしようかと思っているのですがしつこいと思いますか?(内容はお誘いではなく、軽い感じで送ろうと思っています。) また、送るとしたらどんな内容のメールがよいと思いますか?? どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 年上の女性

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 1週間たったぐらいから 返信が遅くても1日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 「自分は初ボーナスなので食事でも」みたいな感じで誘いをしたのですが… 後日「ボーナスは大事に 使ってください」と断れ… 軽く思われてだったので 軽率な考えではない事と 気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるという事と再度食事に誘いました! なかなか返事がないし別件で連絡しました      返事があり2月で辞めることを伝えづらくそのことなどで返事が遅れた そうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます 時期的に初詣でにと思ってます 皆さんのアドバイスお願いします

  • 年差の恋愛

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 最近、返信が1日置き位 だったのが2~3日置きで 食事に誘いましたが… 断れました… 軽率な考えではなく真剣だという事と気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるといい 再度食事に 誘いましたが… 返事がなく…別件で連絡する事があったので連絡をしたところ      返事があり2月で辞めることをなかなか言えなくそのことなどで返事が遅れたそうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます また断れたらと思うと… 皆さんのアドバイスお願いします

  • 元彼がまだ好きです…

    11月から12月まで1カ月付き合ってた人がいます。 お互い同い年で21歳です。 そんなに仲良くなかったのですが、友達期間が2年弱でした。 付き合ったきっかけは 久しぶりに電話が来て 連絡とるようになって一回遊んで、連絡と取り合い、次遊んだ時に告白されました。 毎日連絡とりあって、私は仕事 彼は学校+バイトで(学費を自分ではらっている為)なかなか会う機会はなかったのですが、2週間に1度くらいはあそんでました。 クリスマスも前々から彼に空けといて!と言われてたり 今後の行事も楽しく話していたのですが… 1カ月になる前、前日も普段とうりメールしていたのに 「俺が好きじゃないって言ったらどうする?」 てメールが来てその後そのことについてメールして、直接会って話し彼の気持ちが私に対してわからなくなったので、別れました。 いきなり前触れもなく言われたのと、本当は大好で別れたくなかったのに会ってるときスゴイ強がってしまった私は、次の日別れた実感がわいて電話して(彼はバイト前だったので)おもってる事をメールしました。(付き合ってるときも素直じゃなかったとか… 言いたいことを送りました) けど、彼から返信はなかったです。それが12月あたまです。 そして、返信はないだろうと思いながら、年明けにおめでとうメールを送ったところ 普通に返信がきて、ごく普通のメールを数回し終わりました。 次の日夜に着信があったり 何日か後には「今ひま?」てメールがきて、次に日私は仕事だったので「無理やわ~」て送ったら「ゴメン!俺から連絡せんて言ったのにオヤスミ」てメールがきました。 わけがわからないです…。 そして2週間後、私から連絡し遊びました 外はすごく寒いってのもあり、流され、その時ホテルへ行ってしまいました。。 一緒にいるときはあたりまえかもしれないですけど、すごーく楽しくて付き合ってる時みたいでした。 その朝、また連絡する!て彼は言いバイバイしました。 それから一週間後(昨日) (別れてからずっとバレンタインに告白しようと思ってたので) メールで「14日暇?空けといてほしい」とメールした所 返信が「ゴメン彼女できたから遊ばれへん」と来ました。彼女できたらほかの子とは遊んだりはしないといってたので本当だと思います。 そして私は「わかった」と送り終わりました。 もう、バレンタインは会えません。。 ショックでショックで… まだ好きなので彼女と別れるのを待つしかないですよね? 彼女との仲を壊したいとは思いません。けど、好きで辛いです。 みなさんこのような場合どうします? いろんな意見おねがいします。

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • どうしたら

    好きな人がいます… 多分…両想いだと思います。 知り合って4ヶ月くらいで2人で遊んだのは5回です。 お互いアドレス交換してから毎日メールしてました。何度か告白されそうな雰囲気はあったのですが、まだ付き合ってません。 バレンタインに本命チョコ渡たすつもりだったんですが、自分の中でまだ忘れられない人がいて、本当に好きかどうか分からなくなってしまい結局チョコ渡せませんでした。 でも今はッパリ忘れて、やっぱり彼が好きだって事に気付きました! バレンタインが過ぎた頃からメールの返事が何日か来なくなったりが多くなりました。 バレンタインの日に他の女の子からチョコもらって私の事はどうでもよくなってしまったのかな…って思いました。 来週好き人が旅行に行くので「当分会えなさそうだね」って私からメールしたら「土日なら暇だよ」って言ってくるたんですが私が予定がある為、会えません。 「夜ちょっとでも会えたらいいね」って送った所、「会いに行こうか?」と言われました。 車で1時間くらい離れてるので素直に嬉しかったです! 直ぐに返事しましたが、それからまたメールが2日来ません… 考え過ぎかもしれませんが他に好きな人が出来てしまったのでしょうか? 好きな人は3月に大学卒業なのでまだ働いてないしバイトもしてませんしmixiには結構頻繁にログインしてるみたいです… メールが来るまで待った方がいいですか?それか会って気持ち伝えようかと思います! ですが好きな人は来週からスノボ旅行に行くらしく来月は大学の卒業式があります。 しばらく連絡くるまで待ってみるか、「話したい事あるから暇な時に時間作って欲しい」とメールした方がいいか悩んでます。 あまり私から頻繁にメールしたら嫌われますかね?

  • 告白保留中のキスは・・・

    私男性31歳です。 好きな女性3つ下と半年で5回程食事や映画しました。 そして彼女の誕生日にプレゼントを渡した時に告白しました。 しかしその時は「返事は待って下さい。時間ある時食事でも♪」 と言われました。 約1ヵ月後食事に誘い帰り道、車の中で彼女が寝そうでしたので(お酒が入って) 私は飲んでませんが・・「寝たらキスするよ♪」と言いながらしばらくしてキスしました。 その数日後「一緒にいると楽しいけど面倒見が良いお兄さんしか・・・」とメールで 振られました。 私の軽率なキスが彼女の結果を急がせる事になったのでしょうか? キスしたことに反省してます。 食事から帰ったあとメールで「次会う時はキスは禁止だよ(笑)」と彼女からきました。 それとも告白してから私のアタックが足らなかったのでしょうか? 私としては半年もメールや電話をしていたので告白後メールや電話は玉にしか しませんでした。 彼女には気なる人も好きな人もいないといっていました。 みなさんご意見お聞かせ下さい。

  • これはつきあっているのでしょうか?

    これはつきあっているのでしょうか? 同じ会社に好きな人がいて、彼(27歳)、私(30歳)です。 3か月前位に彼のほうから連絡先を聞いてきて、6~7回食事をしたり、映画を見たり、ドライブに行ったりして、手をつないだりもしました。 彼のほうから告白がなかったので、私から告白をしましたが、「○○(私)とつきあうには、年上だし結婚も考えなければいけないし、自分がこれから付き合う人は結婚する人と考えているので、すぐには答えは出せない。」と言われ、1か月ほどたったときに、食事に誘われました。 その際に、返事が聞けると思ったのですが明確な返事はなく、でも今度は○○に行こうとか、つきあったらどんな感じになるの?とか前向きな話を沢山していたので、付き合うことになったと思い、彼から私の家に行きたいと言われて関係を持ってしまいました。(相性はよいようで、その内容は問題なかったようです) その後、メールで連絡はとっていますが、具体的に会うということにはならず、結局つきあってないような状態です。 彼に彼女はいないようです。 同じ会社ですが、それほど会う機会もありませんが、会おうと思えば簡単に会えます。 もてる人ですが、真面目な人と思っていたので、何を考えているのかわかりません。 連絡をして会ってはっきりさせるべきか、このままの状態で連絡を待つべきか困ってます。 今後どうすればよいでしょうか?