• 締切済み

ママさんバレー選手宣誓

11月3日にママさんバレーの大会で選手宣誓をすることになりました。人前に立つのはどちらかというと得意で、緊張はしてませんが、おもしろ選手宣誓を思案しています。 会場がどっと笑いに包まれて、試合前の緊張がほぐれるように和やかな宣誓をしたいのです。 仕事柄どうしても硬い文面になりがちです。 あまり長くなく端的に要所要所を押さえつつお笑いを期待しています。 皆さんのお力をお借りしたく思います。 日にちの猶予がないので勝手ですが1日を機嫌として案をください。よろしくお願いします

みんなの回答

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.2

すばらしいですね~、選手宣誓できるなんて! 宣誓!私たち美女選手一同は、スポーツマンシップにのっとり、 愛するダーリン、子供たちの声援を受け、正々堂々と戦うことを 誓い、試合終了後には反省会と称した飲み会を行うことも誓います! って、どうでしょ?

daiyanon
質問者

お礼

飲み会とはすばらしい。ナイスアイディアですね!!!監督に聞いてみます。確かに美女ですから〔笑〕 (o´・ω・)ノ【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)ございます

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138352108 上記が参考サイトですが、下記も参考にしてください。 宣誓!私たち選手一同はスポーツマンシップにのっとり、 日頃鍛えた体と、若さと、美貌を武器に、一生懸命戦う事を誓います。

daiyanon
質問者

お礼

(o´・ω・)ノ【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)ございます。ママさんは幅広い年齢層で構成されており、70歳で現役の方も大勢おられるので、若さと美貌!!!ってところが大いに笑いを期待できそうです。 11月3日の試合ではそのままつかわせてもらいます!!! 本当に助かりました

関連するQ&A

  • 選手宣誓

    今度、バレーの大会で選手宣誓をすることになりました(-_-;) その大会に出るのは初めてなんですが、みんな結構凝っているらしく、おもしろい選手宣誓が多いみたいです。 (例えば、今はやっているコントのギャグとかを取り入れてみたり……。その前説(?)の後で「宣誓!我々選手一同は~」と定番のセリフを言ってました) 何かユーモアたっぷりでみんなに楽しんでもらえそうな選手宣誓の例などあったら教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに。 一応、二人で着ぐるみ(くま)を着る予定です。

  • 笑いをとる選手宣誓??

    学校の先生方が集まっての体育大会があるのですが、 そこで選手宣誓をすることになりました。 普通の選手宣誓ならいいのですが 何か笑いをとらなくてはいけないのです。 どのように笑いをとればいいのかわかりません 前回は海パン姿で宣誓したという話は聞いています。 なにかいい案またはこんな演出をしたらウケがよかったなどあれば教えてください。お願いします。

  • 元全日本男子バレー選手?

    昨日、「チャイニーズタイペイvs日本」の最終予選の試合を見に行きました。そこで、会場の記者席のような、パソコンを広げた人や、カメラを持った人が座るところで、大林さんと隣に元選手のような人が居ました。私は分からなかったのですが、一緒に行った友達が元男子バレー選手と言うのですが、どなたかご存知のかたいませんか? スタイルは良く、私が見たときはお洒落なメガネをかけていました。結構ピッタリとした服でした。さほど背が高いという訳ではないと思うのですが・・・このような情報しかないのですがよろしくお願いします。

  • 何かいいネタあります???

    6月の頭に、会社の行事でソフトボール大会があるのですがそこで、選手宣誓をやらなければいけなくなりました。。何か笑い的なものを取らなければいけないみたいですが、どうしようか非常に悩んでいます。最初は小道具使ったり、コスプレしたりしようとかも考えたのですが、終わってからのことを考えると、非常に邪魔だし、最初に持っている時点でバレテしまいます。そこで、何とかして文面とか、ちょっとした動作で何かしたいのですが、何かいいネタないでしょうか?どんなのでも結構です。教えて頂けませんか??ちなみに宣誓は二人でやります。よろしくお願いします。

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 最近のバレーについて

    80年代の後半に男子バレーを見ていました。 熊田、川合、原、田中、三橋。。 2年程ハマッテいましたが・・・あれから全然見ていません。 今、川崎で大会が開催されています。テレビを見ていて興味を持っています。今年は実際に会場に行こうかなと思っています。 ここでお聞きします。 (1)男子・女子で注目の選手 (2)Vリーグで魅力のあるチーム (3)20年前と変わった点(ルール等) ぜひお教え下さいませ。

  • 男子バレーのサーブミス…

    こんにちは。 バレーボールファンなもので女子だけでなく、弱いと言われている男子の試合も結局なんだかんだ言いながら毎回チェックしちゃっているんですが(笑)、それにしても男子って試合する度にサーブミスが多すぎませんか??監督が変わって少しはマシになるかな?と淡い期待を抱いていたんですがこの点は全然変わっていませんよね。日本選手にサーブが回ってくると「絶対ミスするだろうなw」って思ったらやっぱり!みたいな…もう…何ていうか情けなさ過ぎです。今日やっていた世界バレーのアジア最終予選の韓国戦もミスばっかり…期待はしてませんでしたが予想以上にひどいし勝てる気が全くしなかったので途中でチャンネルを変えてしまいました。あのサーブが全てちゃんと入っていたら同じ負けるにしてもここまで無残なことにはならなかったのではと思います。男子ってどうして毎回こうなんですかね…??技術以前の問題な気がします。こんなんじゃオリンピック?無理な相談かと。ものすごくイライラしてしまいます。強くなって欲しいです。どうすれば今の男子は女子みたいに強くなれるんでしょうかね?バレーファンの方どう思われますか?

  • 「ジョホールバルの歓喜」で会場にいた日本代表選手の名前を知りたいのですが

    1997年11月16日、マレーシアのジョホールバルのラーキンスタジアムで、サッカーワールドカップ・フランス大会予選のアジア第3代表決定戦として日本代表対イラン代表の試合が行われたとき、会場のラーキンスタジアムに代表選手としていた日本代表選手の名前を全て知りたいのですが、ご存知の方は教えて下さい。 試合に出た選手の名前は分かっているのですが、試合に出なかった控えの選手の名前を全て知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 全日本女子バレーボール 世界最終予選について

    今回ワールド杯で惜しくも4位に終わった、全日本の女子バレー。 お疲れ様でした。 さて、ロンドンオリンピック出場権をかけた世界選手権が来年2012年5月に東京で開催されるのですが、この大会の会場は東京のみですか? 関西や中部方面での試合はないのでしょうか? また、会場に実際に応援に行きたいのですが、チケットはいつぐらいからどこで購入できるのでしょうか? まだ少し先ですが、分かる方教えてください。

  • 高1男子バレー部に転部、あと半年で大会に出られる?

    私は進学校の高校に通っている者です。 野球部に入っていたのですが、勉強との両立ができず、7月にやめてしまいました。 今はどの部活に入ろうか迷っていて、バレーが第一候補です。 そこで質問なのですが…。 今から半年後に1年生大会があるのですが、そこまでに試合に出られるようになるでしょうか。 もちろん人それぞれ、努力次第だと思いますが…。 チーム事情で、今は1年が5人しかいないため、私が入ると大会に出られるそうですが、いきなり半年でそんなレベルにまで行けるのか、と不安をおぼえています。 チームレベルとしては、サーブカットの練習に時間をかけている段階のチームです。 スパイクが打てる選手は1.2年で3人くらいしかいないそうです…。 地区大会はほぼ一回戦負けだと聞いていますが、県大会出場を目指しているらしいです。 あと、「野球やってた人は上手くなるよー」とバレー経験者によく言われるんですが、本当でしょうか…。 その訳もぜひ知りたいです…。 ぜひご回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう