• 締切済み

財布の形??

旦那(35歳)の誕生日プレゼントに財布をあげようかと思っています。 長財布か 二つ折りか・・迷ってます。 他にバックなど持つ人ではないので二つ折りの方がいいかなーと思うのですが、 長財布も持ったことがなく新鮮かなーとも・・でもズボンのポケットに入れるには危ないような気もします。 皆さんが使っていて便利なのはどちらですか?

みんなの回答

  • jigenm19
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

私は二つ折りを使っています。 30歳の男性ですが、免許証、財布、携帯、タオル、薬などをトートバッグに入れて持ち歩いています。本当は長財布が欲しいのですが、やはりズボンに入れるとはみ出すのを心配しての二つ折りです。 ただ、二つ折りは「腰を折る」と言う意味で、金運向上にはあまりよくないそうです。 どんな財布でも3年毎には新しいのにしたほうが良いと聞きます。 財布の選び方(色や素材)もある程度参考にされてはいかがでしょうか? またご主人様がどのような財布を希望されているか? さりげなく日常会話に取り入れてみてはいかがでしょうか?

rakuen5520
質問者

お礼

そうですね。またなにげなく聞いてみます。 金運向上にちょっと惹かれますね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントの財布

    彼(35歳)に財布を誕生日にプレゼントしようかと思っています。 長財布か 二つ折りか・・迷っています。 今まで二つ折りを使っていたので、長財布も新鮮かなーと思うのですが、 他にバッグなど持つ人ではないので、ズボンのポケットに入れると危なくないかと心配です。 彼はどちらでも良いようです。 皆さんが使われていて 便利なのはどちらですか?

  • 財布のおすすめブランドを教えてください

    旦那の誕生日に財布をプレゼントする予定なのですが、ブランド探しに苦戦しています。 以前私の誕生日にメゾンマンキチの財布をプレゼントしてもらったことがあり、人と被らないしオシャレで使いやすくてとても気に入っています。 旦那にもそんな感じ(?)で、知る人ぞ知るブランドの、人と被らない、洒落てて、ちょっと変わってるような。。そんな財布をプレゼントしたいのですが、皆様のオススメのブランドを教えて頂けませんでしょうか? 条件は 二つ折り・小銭が出しやすい のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

    今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。 私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。 長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、 いい点・悪い点などを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。 カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

  • ☆30代男性が持つ財布☆

    誕生日プレゼントを考えています。 30代 男性 仕事はガテン系 プライベートの服装はあまり気にしない人で ややサーファーっぽいカジュアルな感じです。 バッグなど持たず、どんな時でも財布はズボンのポケットに入れています。 今、使用しているのがルイ・ヴィトン(2つ折り・小銭入れなし(不要と。) 結構使いこんでいてボロボロです。 有名ブランドの財布・・・って感じではないし・・・ (特に好きなブランドもないようです。) でも、持っていても恥ずかしくないそれなりにいい財布を持って もらいたいと思っています。 何かおすすめのお財布があったら教えて下さい!!!

  • 職人旦那の財布に砂が入る件

    4年前の誕生日に二つ折りの皮財布をプレゼントしました。 旦那は財布をいつもポケットに入れて仕事してるので、砂が入ってカード類はボロボロです。 次の誕生日に新しい財布を買おうか迷ってます。 砂が入らない革財布ってありますか? あとポケットに入れる習慣のあるのを前提に、砂が入らない方法があればアドバイス下さい。

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の長財布は、上着それともズボンのポケット?

    男性・40代です。 現在二つ折りの財布を使用し、ズボンのポケットにしまっています。 人から長財布をもらったので、その長財布を使用したいと思うのですが、普段はどこに入れて持ち歩くものなのですか? ズボンのポケット?それとも上着の内ポケット?それともかばんの中? 紛失防止で考えると、二つ折りの財布をズボンのポケットに入れるのが一番安全かと思っているのですが・・・・。 皆さんはどのように持ち歩いているか教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に財布をプレゼントしたいのですが…

    27歳の彼氏の誕生日が近く、財布をプレゼントしようと 考えているのですが、皆様のお勧めのブランドを教えてください。 予算は2~3万円で探しています。 今使っているのはグッチの二つ折り財布ですが、だいぶ前に人から もらった様で現在かなりボロボロで買い換えたがっています。 普段は財布をジーンズのお尻のポケットに入れて手ぶらで動き回って いるので、ポケットに入るサイズでかつ丈夫なつくりの財布が良いです。 あまりブランド物にこだわりのない彼ですが、27歳の社会人として 恥ずかしくないデザインのものだとなお良いです。 今候補にあるのは、ポールスミスの二つ折りの財布ですが 小銭入れが小さそうなので悩んでいます。もし使用中のかたが いれば使い心地を教えていただけるとありがたいです。 長々とすみません。ご協力よろしくお願いします。

  • ダンヒルのお財布について

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、 前にダンヒルの財布が好きと言っていたので、それをプレゼントしようと考えています。 でも、私はダンヒルと言うブランド自体を知らなかったので、どれが人気のあるタイプなどよくわかりません。 二つ折りにしようと思っていますが、 真っ黒のシンプルな方と、四角い柄が付いているディーエイト?だったら男の人はどちらの方が好むのでしょうか? いつもお尻のポケットに財布を入れる人なので、すぐにヨレヨレになってしまうので、傷つきにくく頑丈なモノがいいのですが・・・ よくわからない質問ですみません。 ダンヒルに詳しいかた教えてください。

専門家に質問してみよう