• ベストアンサー

マットレスが柔らかくて腰痛になりました

半年前にシモンズのマットレスを購入しましたが、ベッドマットが柔らかいようで、主人が腰痛になってしまいました。 マットレスが高価だったために買い替えはできません。 ベッドパッド等で硬さを調整できるでしょうか?お勧めのものがありましたらお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee1015
回答No.2

以前にテレビで見たのは、「シーツとマットの間に寝ゴザをしく」というものでした。 未経験なので効果の保障はできませんが、寝ゴザくらいならもしだめでも、金銭的損失は少ないので一度おためしになっては? 腰痛、よくなりますように。

yukibee
質問者

お礼

寝ござですか。 一度試してみます。ありがとう!

その他の回答 (2)

noname#101759
noname#101759
回答No.3

> マットレスが高価だったために買い替えはできません。 買い換えましょう。 そんなところで出費を惜しんでいて、腰痛で注意散漫になり、加えて寝不足なんて 状態で車を運転して、事故でもおこしたら、もっと高いものになります。 寝ずに(寝転がってみないで)買われたのではないですか? マットレスは通販などで買うものでは有りませんよね。ぜひ今度は、家具屋さんで 靴を脱いで寝てみて、身体に合うものを選んでください。

yukibee
質問者

補足

出費を惜しんではいけないのは分かっているのですが・・・ たった半年足らずで20万円を無駄にするのは決心がつかなくて。 買う時は主人も私も寝てみたのですが、元々、腰痛などなかったので、 マットレスで腰を痛める・・・なんてことを知らず、寝心地だけで決めてしまった 気がします。今までもずっとベッド生活でしたが、特に問題もなかったですし・・・ でも、主人は実際に寝不足のようですし、事故でも起こしたら大変ですね。 ありがとうございます

noname#84191
noname#84191
回答No.1

コンパネ・・・板厚のあるベニヤ板の事ですが・・ 建築現場などで使用している、厚みのあるものです。 様々な種類があって、化粧板と言うのか、見た目に綺麗なものもあります。 ホームセンターにあるかと思います。 それをマットの下に引くなどは如何でしょう。