• ベストアンサー

マットレスが柔らかくて腰痛になりました

半年前にシモンズのマットレスを購入しましたが、ベッドマットが柔らかいようで、主人が腰痛になってしまいました。 マットレスが高価だったために買い替えはできません。 ベッドパッド等で硬さを調整できるでしょうか?お勧めのものがありましたらお教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.2

以前にテレビで見たのは、「シーツとマットの間に寝ゴザをしく」というものでした。 未経験なので効果の保障はできませんが、寝ゴザくらいならもしだめでも、金銭的損失は少ないので一度おためしになっては? 腰痛、よくなりますように。

yukibee
質問者

お礼

寝ござですか。 一度試してみます。ありがとう!

その他の回答 (2)

noname#101759
noname#101759
回答No.3

> マットレスが高価だったために買い替えはできません。 買い換えましょう。 そんなところで出費を惜しんでいて、腰痛で注意散漫になり、加えて寝不足なんて 状態で車を運転して、事故でもおこしたら、もっと高いものになります。 寝ずに(寝転がってみないで)買われたのではないですか? マットレスは通販などで買うものでは有りませんよね。ぜひ今度は、家具屋さんで 靴を脱いで寝てみて、身体に合うものを選んでください。

yukibee
質問者

補足

出費を惜しんではいけないのは分かっているのですが・・・ たった半年足らずで20万円を無駄にするのは決心がつかなくて。 買う時は主人も私も寝てみたのですが、元々、腰痛などなかったので、 マットレスで腰を痛める・・・なんてことを知らず、寝心地だけで決めてしまった 気がします。今までもずっとベッド生活でしたが、特に問題もなかったですし・・・ でも、主人は実際に寝不足のようですし、事故でも起こしたら大変ですね。 ありがとうございます

noname#84191
noname#84191
回答No.1

コンパネ・・・板厚のあるベニヤ板の事ですが・・ 建築現場などで使用している、厚みのあるものです。 様々な種類があって、化粧板と言うのか、見た目に綺麗なものもあります。 ホームセンターにあるかと思います。 それをマットの下に引くなどは如何でしょう。

関連するQ&A

  • ベッドのマットレスについての質問です

    私はベッドのマットレスは硬いのが好きです。私の場合、柔らかいマットだと寝てる間に体が動く(沈んだりする)ので、疲れると感じます、硬いと、動かないのでよく休まるのではないかと思っています。 そこで質問なのですが、ホテルはいいマットレスを使用していると思うのですが、あれは硬め、普通、柔らかめの、どれくらいなのでしょうか?ホテルはいろいろとまってますが、不満がありません。 それと、例えば、シモンズのマットレスはお勧めでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ベッドのマットレスで腰痛に・・・

    ベッドのマットレスで腰痛になってしまいました。 そのマットレスはWピロー付きのポケットコイルマットレスで 圧力をかけた部分だけ沈むので体の凹凸に合わせて沈み体圧分散に優 れるというメリットもあります。腰痛の人には「とても良い」と好評です。やや柔らかめの座り心地をお好みの方におすすめです。” 書かれています。 主人も私も横になると痛みが襲ってくるので ぐっすり眠ることができません。 朝も痛いと腰をたたきながら起き、たまに接骨院にも 通っています。 ベッドパットは敷いていますが もっと厚みのあるものや低反発パットなどを 敷かないとだめでしょうか?

  • 腰痛に良いマットレスが欲しい

    現在使用しているベッドマットレスが、腰の部分が沈み腰が痛く、頭の方は硬くて寝心地が悪いです。 今使用しているマットレスの上に重ねて、薄手(10cm以内)のマットレスや敷布団を重ねて腰痛対策をしたいと思っています。 おすすめのものはありますか? 調べてみると、低反発も高反発も腰痛に向いているそうで、分からなくなり、皆様のおすすめを参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 腰痛に良いマットレスは?

     お世話になります。 30後半の夫が慢性的に腰痛です。椎間板ヘルニアではないようですが、いずれギックリ腰になったりすると大変ですよね。 最初は普通のマットレスをベッドに敷いて寝てましたが、夫のためにと思い、やや高級な低反発マットレス(8cm)を購入しました。 でも全然効かなくて。 低反発で腰痛が治るとは思っていませんでしたが、 「これで寝るとよけいに腰が痛くなった」と言うのです。 腰痛の皆様はどのようなマットレスが痛みを和らげてくれるのでしょうか。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • マットレス選びについて

    寝起き直後の腰痛がひどく、マットレスの買い替えを検討中のため、 教えてください。 1、ダブルマットレスと、通常のベッドフレームとの寝心地の差はいかがですか。   また、ダブルマットレスの下のマットは、ひっくり返したりできないため、   すぐへたってしまうような気がするのですが、その点いかがでしょうか。 2、日本ベッド、フランスベッドといった国産メーカーのものは、   海外メーカーのものと比較して、固くて安いようですが、   使い心地と耐久性はいかがでしょうか。 3、メーカーオリジナル商品より安い、家具屋バージョンのマットレス   (ニトリのシーリーのように)について、   実際の、品質や眠り心地に差はいかがでしょうか。 4、高くても丈夫で高品質なものを長く使う(10年)のと、   安いマットレスをまめに買い替えるのと、   どちらが、「腰のため」には良いのでしょうか。  (エコについてはひとまずおくとして) 5、出っ尻の方、実際に使ってみて良かったマットレスがあれば教えてください。   また、眠り方の工夫(腰用クッション等、興味があります)も、   あわせて教えてください。   (なお、姿勢については、パーソナルトレーナーについて、矯正中です。) 固さについては、腰痛にきけば何でもOK。 とはいえ、布団は、固くて眠れません。 逆に、寝返りをうつ度揺れるような柔らかいタイプも、柔らか過ぎて眠れません。 低反発マットレスは寝苦しく好みじゃないこと(枕で挫折)、 布団は眠れない上、上げ下げが腰に負担になることから、検討しておりません。 腰によければ高価でもかまいません。シングルサイズで探しています。 今のところ、第一希望はシモンズなのですが (マンダリンオリエンタルで気に入った)、 他に良い物があれば是非知りたいと思っています。

  • 腰痛改善マットレスどれが良いですか?

    腰痛改善に効果のあるマットレスを使用されている方。 おすすめなどを教えて頂きたいです。 マットレスが老化し、買い替えを検討しています。

  • 腰痛に効くマットレス

    腰痛に効くマットレスってないでしょうか?経験者の方御墨付きのマットレス教えてください。 「低反発マットレスとかどうなんでしょうか?」インターネットで購入したいのですが、アドレス教えてください。お手ごろ価格だとありがたいのですが、お勧めマットレス教えてください。

  • 柔らかいマットレスのオススメ教えて下さい。

    腰痛持ちなのですが、体が小柄で軽く反り腰なので、硬めのマットレスだと身体中が痛くなります。トゥルースリーパーの購入を検討してましたが、冬は硬くなるとのことで躊躇してます。。 柔らかめのマットレスでオススメのものがあれば教えて下さい。ベッドのマットレスでも、ベッド上に敷くマットでもどちらでもいいです。 よろしくお願いします。

  • マットレスで腰痛に!いいベッドマット教えて下さい。

    似たような質問を拝見しましたが、再度お願いします。 フランスベッドの2万円ほどの、 マットレスを2つ買いました。 今まで、マットレスなしのベッドで問題なかったのですが、 マットを替えてから、2人とも毎朝腰が痛くて、辛いです。 (もともと腰痛はありませんでした) 柔らかくも固くも感じないマットレスですが、 何が原因でしょうか? 多分、ウエストの部分が浮いて、緊張しているのかな?と。 ウエスト部分に、バスタオルをはさんでみたりしましたが、変化ありません。 新しいのでショックですが、何か方法はないでしょうか。 ベッドマットを買うべきでしょうか? 堅いor低反発、厚みがあるもの。 何か対策をとって改善された方、教えて下さい。

  • マットレスについて

    今、羊毛のマット上に母が古い布団を作り直した昔ながらの敷布団を使っています。 ところがこれが柔らかくて気持ちがいいのですが、仰向けで寝ると寝返りを打つだけで 腰が痛い・・。もちろん、朝も結構辛いです。 もともと職業病もあり、腰痛持ちです。 主人も腰が悪いので、お互いにマットを買い換えようかと思っています。 古い団地住まいなので畳に布団を敷いてます。 狭いのでベッドは購入できません。 畳に敷いても大丈夫なおすすめマットレスはありますか?? トゥルースリーパーも考えてますが、あれは畳に敷いて、上に敷ふとんを敷くのでしょうか?

専門家に質問してみよう