• ベストアンサー

パソコンを使って数学の試験を作る方法

SPICYHERBの回答

回答No.5

Excelのオートシェイプを使ってみてはどうでしょう? ・[表示]→[ツールバー]→図形描画にチェック→画面下にツールバー表示 オートシェイプの基本図形の中に三角形などあります。 直線や曲線も書けますし、図形も回転させたりすれば ある程度の事は出来ると思います。 ただ、数学の試験レベルの図形に仕上げるのは、 (三角形に垂線を引いたり、直角のマークを入れたり、角度を書いたり) かなり、あ~だこ~だと試行錯誤が必要だと思いますけど・・・ 図形は初期値で(白色に)「塗りつぶし」されていると思いますが オートシェイプの書式設定で「塗りつぶしなし」にすれば 三角形の中に角度などは書けます。