• 締切済み

自主勉強のやり方が良くわかりません

pop8793の回答

• pop8793
回答No.3

受験生ということですね、中3ですか? うちの子供のやり方で、質問者さんに合うかどうかわかりませんが・・ 普段の成績はいかがですか?基本的な事ができる程度の実力をお持ちでしたら、過去問を解いてはいかがでしょうか(5年分くらい)。 毎年問題の傾向は決まっていますので、必ず出てくる単元や自分が不得意な問題がみつかります。そこのところを重点的に問題集で練習します。同じような問題を何度も勉強していると、実際の試験の時に、簡単に解き方がわかるようになりますよ。がんばってくださいね。

harapeko33
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 過去の問題をたくさん解いてみようと思います。 ありがとうございました。