• ベストアンサー

妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、どうやって生活費を?

妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、3人で延々とどこかの国(20世紀初めくらいのヨーロッパ?)を旅しています。妖怪人間とは言っても、食事していたシーンがあるから食べ物は必要だし、着る物も必要だし、宿に泊まることもあるようだし、どうやって生活費を稼いでいるのでしょうか?

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele
回答No.4

昭和43年に「ぼくら」に連載された全9話には生活費を稼ぐシーンどころか飲食のシーンもありません。大雨の中3日間木の洞で雨宿りするシーンはありますが。 第7話ではベロが小学校に通う話でしたが…。 人間の悪のこころと闘う平和の戦士である彼らは悪人を退治して、一宿一飯の恩義で生活してるのでは? でも脳を破壊されないかぎりは細胞の復元能力で復活できる彼らは食事を必要としないのかも?TVシリーズはより人間的に振舞ってるようですね。 >どんな大道芸でしょうか。 姿が消せる、変身できる、予知能力がある、不死身の体、なんでも出来そうです。ナイフ投げと軽業をお願いしたいですね。

noname#3096
質問者

補足

>姿が消せる、変身できる、予知能力がある、不死身の体、なんでも出来 >そうです。ナイフ投げと軽業をお願いしたいですね。  なるほどなぁぁぁ……。舞台がヨーロッパだとすると、彼等のことを人々は“ジプシー”だと見なしたのかもしれませんね。だとすれば、占いもすれば軽業もできなければ不自然でしょう。ベロの頭上に林檎を置き、それを5mくらい離れてベラが叩き割ってみせるとか。  大道芸ならば、歌や踊りもできなければいけないでしょうね。ベラにできるのかどうか。 ……で、そこまで行けば時には売春も……。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは^-^ たしかべムが働いていたような記憶が(肉体労働で・・・)記憶違いかな~ 調べてみよ~っと!!

noname#3096
質問者

補足

そうですね。あの怪力ですから、力仕事ならばかなり稼げるでしょうね。

• fullow
回答No.2

「いやー漫画ですから」でかたづけられそう。。

• Hageoyadi
回答No.1

大道芸。 ほかには考えられない。

noname#3096
質問者

補足

どんな大道芸でしょうか。ベラの鞭さばきと関係が?