• ベストアンサー

妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、どうやって生活費を?

 妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、3人で延々とどこかの国(20世紀初めくらいのヨーロッパ?)を旅しています。妖怪人間とは言っても、食事していたシーンがあるから食べ物は必要だし、着る物も必要だし、宿に泊まることもあるようだし、どうやって生活費を稼いでいるのでしょうか?

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.4

昭和43年に「ぼくら」に連載された全9話には生活費を稼ぐシーンどころか飲食のシーンもありません。大雨の中3日間木の洞で雨宿りするシーンはありますが。 第7話ではベロが小学校に通う話でしたが…。 人間の悪のこころと闘う平和の戦士である彼らは悪人を退治して、一宿一飯の恩義で生活してるのでは? でも脳を破壊されないかぎりは細胞の復元能力で復活できる彼らは食事を必要としないのかも?TVシリーズはより人間的に振舞ってるようですね。 >どんな大道芸でしょうか。 姿が消せる、変身できる、予知能力がある、不死身の体、なんでも出来そうです。ナイフ投げと軽業をお願いしたいですね。

noname#3096
質問者

補足

>姿が消せる、変身できる、予知能力がある、不死身の体、なんでも出来 >そうです。ナイフ投げと軽業をお願いしたいですね。  なるほどなぁぁぁ……。舞台がヨーロッパだとすると、彼等のことを人々は“ジプシー”だと見なしたのかもしれませんね。だとすれば、占いもすれば軽業もできなければ不自然でしょう。ベロの頭上に林檎を置き、それを5mくらい離れてベラが叩き割ってみせるとか。  大道芸ならば、歌や踊りもできなければいけないでしょうね。ベラにできるのかどうか。 ……で、そこまで行けば時には売春も……。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは^-^ たしかべムが働いていたような記憶が(肉体労働で・・・)記憶違いかな~ 調べてみよ~っと!!

noname#3096
質問者

補足

そうですね。あの怪力ですから、力仕事ならばかなり稼げるでしょうね。

  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.2

「いやー漫画ですから」でかたづけられそう。。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

大道芸。 ほかには考えられない。

noname#3096
質問者

補足

 どんな大道芸でしょうか。ベラの鞭さばきと関係が?

関連するQ&A

  • 妖怪人間ベム

    昨日始まった妖怪人間ベムを見てます。 原作がアニメだということも知っていて、私は当時生まれていなかったので見たことは無いのですが、アニメではベム、ベラ、ベロの3人は人間になれたのですか? 母から聞いた話では人間になるチャンスがあったというのも聞いたのですが、そのチャンスというのは、昨日ベロが言っていた「人間の涙」のことを言ってるんですか? 北村一輝さんはドラマオリジナルの人物だそうですが、北村さんや北村さんの娘役の優以ちゃんに相当する人物はアニメではいないのですか?

  • 妖怪人間

    妖怪人間「ベム・ベラ・ベロ」は、最終的に人間になれたのですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 実写版 妖怪人間ベムのベラ役にふさわしい女優さん

    実写版 「妖怪人間ベム」のベラ役は、杏さんが演じていますが、アニメ版のイメージと比較すると、少し若すぎる感じがします。 妖怪人間ベラは、この人で決まり!っと皆様が思い描く女優さん/有名人を教えて下さい。 ちなみに私が描くイメージは、        五輪真弓さん ・・・懐かしい!        江角マキコさん・・・ごめんなさい? よろしくお願いします

  • 妖怪に~んげん♪

    ベロ「つーかさぁ、最近人間ってどうよって感じ~」 ベム「そうだよねぇ。何か目標失っちゃった、みたいなぁ~」 ベロ「早く○○○○○になりたい!な~んちゃって」 質問・妖怪人間たちは何になりたがっているのでしょう。○は字数制限無しです。 ベラ「わたしゃ、悪い回答が大嫌いなのさ(ピシーッ)・・・てか?!」←気にしないでやってください。独り言です。

  • 松ちゃん、今田、YOUの「妖怪人間ベム」が見たい!

    以前、YouTubeで見たこの3人の「妖怪人間ベム」がとてもくだらなくて面白かったのですが削除されてて見れません。 何とかして再び見れないものでしょうか? あと、質問ではないのですが、仮に映画化(実写版)されるとしたら是非以下の配役でお願いします! ・ベム:伊武雅刀 又は 竹中直人 ・ベラ:りょう 又は 小野みゆき 又は 五輪真弓 又は 椿鬼奴(但し、先の女優、歌手にオファーして全て断られた時、最後の手段として) ・ベロ:該当者なし(但し、家政婦のミタの次女役の子でも可:可愛くて演技が上手い)

  • 妖怪人間ベ厶は結局人間になれたの?

    昔、アニメであった「妖怪人間ベ厶」の登場人物のベ厶,ベラ,ベロは  (1)「1つの細胞が分かれて増えていき、3つの生き物が生まれた」というのだから3人の年齢はおなじはず。どうしてベロだけ子供なの?  (2) 食べ物や着る物はどうやって手に入れているの?  (3) 悪い妖怪をやっつけていると、どうして「いつか人間になれる」と考えたの?  (4) ベ厶は変身してもステッキを武器に使うけど、ベラは変身すると鞭を使わなくなるのはなぜ?  (5) 結局3人は人間になれたの? なれなかったの?

  • 妖怪人間ベムの石ころの歌

    妖怪人間ベムの中の幽霊船の話のなかで男の子が石を蹴りながら歌う唄があります。最後が「3でいいとこ飛んどくれ~」と言うのは覚えているのですがその前が分かりません。誰か知っている人教えて下さい。「石ころりん♪」とかで始まったような・・・。 確か、エンディングの唄でベロが漕いでいる舟に一緒に乗ってる男の子が歌っていた気がするのですが・・・。

  • アニメ、妖怪人間ベムの質問です

    先日から、ドラマの妖怪人間ベムが始まりました それで、アニメ版のベムに関して幾つか質問します ◆1、解説と曲は、どっちが先? ユーチューブ等でも、アニメのベムに対して OP(オープニング)曲と 解説「それは、いつ生まれたのか誰も知らない…」がアップされてます ただ、動画を見ると解説が先だったり唄が先だったりなんですが 恐らく、2通りなのはアップされる方の好みで 編集で逆に入れてるだろうと推測してますが 放送では、どっちが先だったんでしょうか? ◆2、3人の変身は何話 先日、ドラマで3人の変身シーンを見ました その時、アニメでは、どんな変身だっただろうと思ったんです そこで聞きたいんですが、アニメで変身シーンが出て来るのは 何話だったか知りたいです 但し、3人の変身シーンと言っても 3人同時と言う訳じゃなく時間差(?)と言うか バラバラで構いません ただ、1つの話数で3人見れるのがベストです ◆3、それを無料動画では? 上記で3人の変身シーンと書きましたが それを無料動画で見れる所を御存じないでしょうか? 無料なら海外でも構いません 但し、第1話では出て来ませんでした

  • アニメ、妖怪人間ベムの変身動画は?

    先日、ドラマで『妖怪人間ベム』の放送が始まりました 私も子供の頃にアニメで見てましたから 非常に楽しみで見ました ただ、OP(オープニング)画面は 多少マイナーチェンジのイメージでしたが 基本的には同じで一応キャラも、そう感じました しかし、子供の頃見てたとは言え 本編の詳細は、ほとんど覚えてなく ドラマの第1話を見た時 人間から妖怪に変身(?)するシーンを見ましたが アニメで変身するシーンは、どんな感じだっただろう? と感じました そこで聞きたいんですが、無料動画のHP等で このアニメの変身シーンが入ってる動画を御存じ無いでしょうか? この場合は、恐らくですが1話分が丸々のアップで 変身シーンのみ載せてる物は可能性が薄いとは思いますが… これに関しては、自分でも調べたんですが分かりませんでした 尚、無料なら、少々(?)海外HPだった場合でも構いません

  • ベロ(舌)の奥が変なんです

    舌って、表面に白っぽいのがついてますよね。初めはそれが多くなったのかとも思ったのですが、なんとなく食べた物が飲み込みきれていないような…変な感じだったのですが、最近、ベロ(舌)の奥の方に食べ物のカスのような…細かい繊維状のようなものが、くっついているのを見つけました。 今まで、こんなふうにベロの奥に残っているのを見た事がなかったので、気になってしまいました。 食事の後、気になるだけで、痛みとかは特にないのですが、ベロの奥のカスがたまっているところの両端がちょっと赤くなっているみたいです。(これが、いつもこのくらいなのか、最近そうなってきたのかは、わかりません。) 何か気にした方が良い原因があるのか、最近の食べ物がたまたま繊維質の物が続いているだけ…とかなのか…… こういうことに、詳しい方、いますか?

専門家に質問してみよう