• ベストアンサー

実写版 妖怪人間ベムのベラ役にふさわしい女優さん

実写版 「妖怪人間ベム」のベラ役は、杏さんが演じていますが、アニメ版のイメージと比較すると、少し若すぎる感じがします。 妖怪人間ベラは、この人で決まり!っと皆様が思い描く女優さん/有名人を教えて下さい。 ちなみに私が描くイメージは、        五輪真弓さん ・・・懐かしい!        江角マキコさん・・・ごめんなさい? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reiasuka
回答No.3

全くの個人的意見です…無視して下さいませ(笑) ベラ役の人には…若さ+色気+美貌?の3つを求めたいですね…別に深い意味はないですが…(笑) そうすると女優の『りょうさん』が浮かびました~どうでしょうか?(笑)

mal_dive
質問者

お礼

私の中のベラのイメージでは、  「少しおばさん」、「気が強く口が悪い」、「でも正義感も強い」ですね。 りょうさんは、モデルイメージが強く、キレイ系なのかな?と思いました。 切れ味が良すぎって感じ?(笑)

その他の回答 (7)

• 24jack
回答No.8

これまで皆さんが回答されてるのを見て、 年齢的には、「りょう」かなというのは賛成です。 が、“もう少し若ければ”という条件付きで言えば、 私は「夏木マリ」がしっくりとくるんですが、いかがでしょうか。

mal_dive
質問者

お礼

りょうさんの意見多いですね。 眼光が鋭そうな所は、なるほどと思います。 夏木マリさんも確かに年齢を除けばしっくりきますね。 私には、リポビタンイメージが強いですが(笑)

• suzuoki-k
回答No.7

フィギュアスケートの鈴木明子選手。 周囲の理解は得られませんが、僕はハマり役だと思います。 ちなみに有名人以外なら、小4の時の担任の先生がかなりベラそっくりです(笑)

mal_dive
質問者

お礼

鈴木明子選手ですか・・・ パッと見は似てる(失礼!)かもしれませんが、明るそうなイメージがあります。 笑いながら、ムチでしばきまくるイメージが湧きません(笑)

noname#148554
noname#148554
回答No.6

生々しさをなくすために若くて綺麗な杏や亀梨を使ったんだと思いますよ。(能で主役だけを子どもに演じさせるように) ベラに似てる人なら、萬田久子、浅野温子、中島美嘉、山田優、椿鬼奴・・・

mal_dive
質問者

お礼

たくさんのイメージありがとうございます。 この中では、浅野温子さんがイメージ近いですね。

noname#149825
noname#149825
回答No.5

私の中では小野みゆきですね。 小堺一機(?)にはデビルマンと呼ばれていましたが、 日本人ぽくない顔、鋭い目、何か魔界の住人っぽい顔なんですよね…。

mal_dive
質問者

お礼

小野みゆきさんも、イメージに近いですね。 目付き鋭いですもんね。 それにしても魔界の住人って・・・(笑)

• adb1990
回答No.4

私もベムとベラは若過ぎると思っていました。見ているうちに慣れてきましたが…。 ドラマ化と聞いたときに、ベラ役で真っ先に浮かんだのが、 No.3の方とカブりますがりょうさんだったので私もりょうさんに一票で。 ちなみにベムは佐々木蔵之介さんあたりが良いかなと思いました。

mal_dive
質問者

お礼

りょうさんをイメージされる方、2人目ですね。 かぶりますが、モデルさんなので線が細いイメージがあります。 ベムですか・・ ベラと違いあまり何故かイメージが湧きません。 これだ!っと思いついたら、質問してみます。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

私は木の実ナナさんがぴったりだと思ってました。 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp3677 口調もあのまんまだしメイクが要らないと思う…。(失礼)杏とは逆に歳とり過ぎかもしれませんが。ww 江角マキコもいいかも~~! 余談:柄本明の顔のドーランが首のスカーフに色移りしてるのがいつも気になっていました。

mal_dive
質問者

お礼

歳は別にすると、木の実ナナさんもいい感じですね。

mal_dive
質問者

補足

偶然ですが、ぐるナイの”ゴチになります!”で、杏さんが新レギュラーになったので、江角マキコさんと共演する事になりましたね! 私から見れば、「あ、ベラが2人!」の番組になりそうです(笑)

• 49fc5a53
回答No.1

YOUさんは昔パロディーでやってましたね。 はまり役だったとおもいます。。

mal_dive
質問者

お礼

ごっつええ感じでやってましたね。 ただ、パロディなので、正義感もへったくれもないキャラですよね(笑)