• 締切済み
  • 困ってます

真面目な性格は退屈と思われるのでしょうか?

知り合いの紹介で、初めて会ったりする場合(多少結婚も視野に入れ)、当然失礼のないようにかしこまったり会話にも気をつけたりしていますが、相手方からは真面目な性格ですよね、みたいなことをよく言われます。 これは印象としてはどうなのでしょうか? 真面目ぶってるわけではないのですが、性格上そのようにとらわえれがちです。なんか退屈だとか、つまらないとか思われているのでしょうか? 少し人見知りもあるので、初対面でふざけた話などはあまり得意ではありません(会話もつまるところが多いかも)ので、いつも相手がどのように思ったのかが気になります。 ご意見いただければ幸いです。 ちなみに自分は男です。

みんなの回答

• 回答No.2

女性です。 わざわざそう相手に言わせてしまうのは、面白みがなく真面目なだけの印象なのだという印象です。 会話に気をつけるとは何を気をつけているのでしょうか? 目の付け所が悪いと「真面目で鈍くさい男」と思われている可能性は高いです。 でも、そういう質問者様を好きだという人もいるかもしれません。 それまでがんばってみるのも手ですよね。 ところで >とらわえれがち こういう変な日本語は真面目以前の問題です。 タイプミスの問題じゃなくてですよ。 もしかして真面目そうに見えてこういう変な日本語を使っていることにドン引きされているのかもしれませんね。