• 締切済み

こう言う事がありました。

知人から聞いた話しですが、親戚の方が脳梗塞で倒れて一週間で亡くなられたそうです。 42歳でお子様も3人いらしたそうです。 葬式の準備中に奥様の携帯に非通知でテレビ電話が掛かって来て 相手から送って来た映像が亡くなったご主人の部屋だったそうです。 ご主人の携帯は奥様が持っていて話し掛けても無言で切れたそうです。それが5~6回続いて、知人も電話に出て 呼び掛けたらしいのですが反応無く 切れてその部屋に行っても誰もいなかった、との事でした。 それと、亡くなられた方の友人にも、その方の番号で掛かって来て、 発信記録には残ってなかっったそうです。 これって心霊以外に何か原因ってありますか? やはり、急にこの世を去ってしまったので未練があったのでしょうか?

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

>これって心霊以外に何か原因ってありますか? ご家族(子供)か誰かのいたずらぐらいでしょう。 >急にこの世を去ってしまったので未練があったのでしょうか? 心霊の原因であれば亡くなったご主人以外わかるはずがありません。 そもそも >奥様の携帯に非通知でテレビ電話が掛かって来て >ご主人の携帯は奥様が持っていて話し掛けても 奥さんの携帯にかかってきた電話を何故ご主人の携帯に話しているのか・・・ いたずらでなく、今後も同じ現象が起きるなら、お払いでもしてもらえばいいでしょう。

関連するQ&A

  • 知人の奥様の行動 これは常識?非常識?

    会社の方の奥様の行動について皆さんの意見を伺いたく、質問します。 ご主人、奥様ともに40代前半で、奥様は専業主婦です。 早く結婚されたそうで、お子様達は既に手を離れています。 過去にご主人が浮気をしたことがあったらしく、そのせいなのか毎日会社まで奥様が送り迎えをされているようです。 ご主人が携帯電話を持っていない頃は、日に2、3度会社に電話をかけてきていました。 毎日の事でしたので、特に緊急の用事があったとは思えません。 現在はご主人は携帯を持っているのですが、頻繁に奥様からメールが入るようです。 また、奥様は携帯電話チェックやお財布もチェックしていると聞いたことがあります。 傍から見ていると、奥様に何年も監視されているように見えるのですが、世の中のご主人はこういったコトを窮屈に感じたり、奥様に嫌気がさしたりしないのでしょうか? それとも、結婚すればこれぐらいは普通なのでしょうか? 毎日、急用もなさそうなのに会社に電話をかけてくる奥様を私は非常識だと思っていましたが、それは心が狭すぎますか? 色々な方の意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 偶然?盗聴?不可解な事が起こりました

    偶然?盗聴?不可解な事が起こりました 心霊現象かと思うくらい偶然とは思えないことがありました 先日彼氏名義でレンタカーを借りました。 後日の夕方〇時に返すと予約していたのをレンタカー屋さんが勘違いして朝方の〇時だと思っていたらしく、それを延長させるようにという電話があったらしいんです。 夕方〇時の数時間前に彼氏の携帯に電話があり、こんな内容でした。 (スペード)〇〇さん、お加減どうですか? (スペード)お加減?車ですか?特に問題ないです (スペード)いや、車じゃなくて〇〇さんの具合は大丈夫ですか? (スペード)具合は元気ですが何の話ですか? (スペード)昨日奥様から電話があって、うちの主人が体調を壊しているので、明日の夕方〇時には返しますという連絡があったので、延長してあるので大丈夫ですよ。 (スペード)いや、そんな電話してないし元から夕方〇時と予約してあります。 (スペード)〇〇の車種のフルネーム〇〇さんですよね?確かに奥様と名乗る方からでしたよ。 こんな内容でした。 ちなみにお互い誰にも出掛ける事は連絡してないので、知ってる人はいないはずです。 私が電話したの?と言われたので、疑われても仕方ないとは思ったので、相手の電話番号やその時の話を聞いてみようと言うことになり、もう1度電話しました。 (スペード)相手の番号わかりますか? (スペード)もうわからないです。〇〇の店舗から借りた〇〇さんという方は朝の〇時でも夕方〇時でも、あなたしか居ません。 (スペード)他に何言ってましたか? (スペード)今地元の〇〇県に二人で来てるのですが主人が体調を崩して〇時になると言うことでした。 こんな感じです。 びっくりしたのは、地元の〇〇県は、私の地元だったからです。 それと、そのレンタカー屋さんは本部があって、支店が各地にあって、お客さんはまず本部に問合せをして、空いている車があるところにお客さんが直接取りに行くというシステムです。 その奥様という方からは、彼氏が借りた支所に直接電話があったそうです。 不思議すぎて検討もつきません。 何か思い当たる方いますか?? よろしくお願いします。

  • 気味悪い!

    電話をしていない知人から携帯に着信の履歴がありました。 お互い携帯で片方は最近携帯を購入し知人に番号をおしえたそうです。 偶然にも家庭電話機の方にも知人の番号で着信があり受話器を取ったら ネットのダイヤルアップ接続時のピーピー、ガーガー音だったそうです。 知人は全然電話していないとのことで、ちょっと不思議なことがありました。 今はやりのワン切り? あれはどういうシステムで発信されるんでしょうか? もし、ランダムに選んでコンピューターが自分の番号を発信するのなら 偶然に知人の番号と一致したということもあるとは思うのですけど…

  • 非通知でかかってきた電話の発信元

    友人が無言電話に悩まされています。 非通知でかけてきて電話に出ると無言だそうです。 思い当たる犯人がいるのですが確証がないので断定は出来ません。 そこで、非通知でかかってきた電話の発信元を調べる方法って無いのでしょうか? 簡単に発信元が分かってしまったら非通知の意味がないのは分かるのですが、せめて発信している地域とかだけでも分かるとうれしいのですが。 小さい情報でも良いので宜しくお願いします。

  • 怖い電話番号から電話

    この前から友人の携帯(ソフトバンク)に 8030437*(一応最後は隠します)で登録してもないのに「あああ」と名前表示されているものから 電話がありました。 出たんですが無言電話だそうです。 そのとき私もいたんですが再確認で見たところ、履歴がのこってません。 その前にかけた私の履歴はのこってますが、その番号だとのこってません。 更に怖いのは昨日またかかってきたそうで、面白半分で番号をメモって 電話をかけなおしたそうです。そしたら「現在使用できない番号」だったそうです・・・・ いったい、なんなのでしょうか。心霊なのでしょうか・・・・?? 気味が悪くて怖いです。回答よろしくおねがいします。

  • 睡眠中に携帯で電話をかけたようで・・・

    睡眠中に携帯で電話をかけたようで・・・ 先日の話です。 夜中に、携帯メールの着信音で目が覚めました。 グッスリ眠っていたので、私自身寝ぼけ眼でなんとか携帯を開けてみたら、 友人から「どうしたん?」と一言。 意味がわからず?????だったのですが、もしや?と思い 発信履歴を確かめたら、確かに私の携帯電話から発信した形跡がありました。 携帯電話はいつも自分の枕の下に入れて寝ます。 この日も、メールに気付いて枕の下から出しました。 二つ折りタイプの携帯電話で、開けてボタンを押さないと、発信できるはずありません。 ちなみにこの友人は既婚者で、自分の実家に帰省中。 夜中に元カレと密会していてなんとな~くアヤしい雰囲気だったところに、絶妙のタイミングで 私からの無言電話だったそうです。 こんなことってあるのでしょうか? 誰かが私に電話させたりしたのでしょうか・・・ ちょっと気持ち悪いのです(>_<) 何か思い当たることのある方いらっしゃったら教えてください。

  • 後輩の死

    良くテレビなんかで夏場に心霊関係の番組をしたりしますが、その時に必ずと言って良いほど、心霊現象の一つとして電子機器などに異常が発生したりすると言うのがセオリーですよね? 昔はあんなの絶対番組のやらせだと思っていました。実際にテレビ番組によってはやらせの所も数多くあると思います。 話は変わりますが、一昨年の夏、私の後輩(アキラ[仮名])が突如朝方に急性心筋梗塞で亡くなりました。 アキラとはバイトで知り合い、意気投合し、もう一人の友達(トシ[仮名])と三人で一緒に部屋を借りて暮らしていました。 アキラの葬式の日、部屋に帰ってきて、トシと自分達の部屋に二人きりでいる時、私がふと携帯を触ると、おかしなことに携帯が画面はいつもの待ち受けなのですが、なんのボタンを押しても一切操作がきかなくなりました。キー操作無効中でもボタンを押せば何らかのメッセージが画面に出るのに、まったく画面が動かないんです。「なんだよこれ?」とトシに言うと、私の携帯を見せ、トシもビックリした様子でした。 「ちょっとお前の携帯も見てみろよ?」と私が言うと、トシも自分の携帯を取り出し、操作をしようとしています。「俺のもだよ…」トシがそう言ったので、トシの携帯も見せてもらいました。 やっぱり何を押してもなんの反応もなく、全く動きませんでした。 瞬間的に私達が思ったのはアキラのことでした。 いつもアキラが座っていた場所に二人で目をやり「お前、今ここに来てるのか?」と声に出して言ったのを覚えてます。 不思議と全然恐怖心と言うものはなく、むしろ葬式が終わって放心状態になっていた私達を暖かい気持ちにしてくれたような気がしました。 信じてもらえるかどうかはその人次第ですが、これは作り話でもなんでもなく、本当に起きた出来事です。 過去今まで心霊体験なんて一度もしたことのなかった私ですが、きっとあれはアキラが自分が来たことを私達に教えるためにやったことなのではないかと思ってます。 あれが心霊現象だったのかどうかと言う確かな証拠はありませんが、やはり霊は何らかの行動をする時、電子機器にその挙動を現すのでしょうか?もしも私みたいな体験をしたことがある方がいたら話を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 家族以外がお墓の手入れをする、出過ぎた事でしょうか?

    主人は小学生の頃に離婚により実父と離別、その後お父さんは再婚され別の家庭を持ち、亡くなられ奥様と息子さん(主人の腹違い弟)が残されています 晩年、入院されてから新しい家庭の方から連絡を頂き、20年振りに親子再会し、お見舞いに通う事で亡くなるまで交流が会ったそうです お葬式を最後に、奥様、弟さんとは会っていなく、特に今後連絡を取る事も無いと思います さて、そのお墓ですが あまり手入れをされていない様に見受けられ 墓石では無く 四角い木の墓標が立てて有るものが経年により根元が腐り土台に刺さらなくなり 墓の横に寝かせて置いて有ります(1年以上前から) 主人はそれを新しいものと交換したいそうなのですが、その墓は奥様達ご家族が管理されている場所で有り、実子とはいえ勝手に替える事は出過ぎた真似と止めています どうなんでしょうか・・・? もう1点教えて下さい 卒塔婆というのは、『誰が』『いつ』あげていいとか決められているんでしょうか? 法事でもなんでもない時に あげていいのでしょうか? あげるのは身内に限られますか? 書いてもらう場所は決まっているのでしょうか?(このお寺でないと駄目など)世間知らずで恥ずかしいですが、どなたかご教示下さい お願い致します

  • 私の主人の事です

    私は、1年間の同棲の末今の主人と再婚しいました。 主人が私と結婚前提で付き合う前に、主人のアパートの近くに住んでいる女性と2年間付き合ってました。 私が当初主人のアパートに行き来しているときも、その女性は私の存在を知りながらも、持ってた合鍵でアパートに来てました。はっきりと言わなかった主人がいけないのですが。 そして、私のマンションで同棲が始まっても、主人は女性には、私と結婚するからって話はしたのですが、主人の携帯に無言電話を時々かけてくるので、今度は主人の携帯で私が、女性に「辞めて欲しい」「なんでかけてくるの?」って聞くと「声が聴きたかった」「会いたかった」と言いました。 その女性は結婚されてます。いわゆる主人と不倫していたのです。 それに、主人の前にも不倫していたみたいです。 同棲の1年間と入籍してからも暫くはかけてました。着信履歴に残ってました。主人も「女房が怒ってるからかけないで」ってメールしてくれててもかけてくるので、着信拒否を設定して、私からも「とても私自身迷惑してるから、これ以上かけてくると法的手段に出ますよ」ってメールしました。 それから半年は静かだったのに、最近別の電話からかけてきて「付き合っていたとき貸したお金を返して欲しい」って言ってきました。 主人は私に迷惑掛けたくなかったので黙ってましたが、金銭の管理は私がしているので、昨夜打ち明けてくれました。 借りたお金は、付き合っていた時の食事代がなかった時主人は支払うお金が足りなくて「貸しとって」って言ったものが含まれているし、金額としても、5~6万程度かな?って主人も覚えていないくらいはっきりとしていないみたいです。証拠もないし。 主人曰く、私と結婚して上記のようなやりとりや、 着信拒否などで腹いせじゃないか?しかも、自分の弟を使って、主人に電話してきているから、弟がけしかけてお金を取ろうとしているような感じにも私は見えます。 私も、無言電話から今回の事で精神的にもめいってます。 証拠がない請求でこのようなパターンは支払わなければいけないのですか? どなたか教えてください。私は今の主人との生活を壊したくないし、穏やかに暮らしたいです。

  • ドコモ 発信履歴を申し込むと何か通知がきますか?

    よろしくお願いします。 主人の携帯電話の発信履歴を取りたいと思います。 申し込みをすると、本人の携帯に『発信履歴の申し込みをありがとうございます』というような案内のメールが、主人の携帯電話に届いてしまうのでしょうか? 本人には分らないようにしたいのですが・・・。

専門家に質問してみよう