• ベストアンサー

サンジやクルックは視野が狭いのか?

rariterekoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

やはり、視界はかなり狭くなると思います。 参考になるかは分かりませんが、柳田理科雄氏の「空想科学読本」(確か5巻だったような・・・自信はありません)に、「あしたのジョー」の矢吹丈や「巨人の星」の花形満の髪型を検証する、みたいなのがありました。あの髪型実際可能か?とか彼らの視界を体感するためのサンバイザーの作り方、などが書いてありました。そのサンバイザーを被ると視界はほぼゼロらしいです。

seki1
質問者

お礼

片眼が隠れるキャラクターって結構いたんですね。 視界がほぼゼロなんですね。 回答ありがとうございました。