- ベストアンサー
CCとBCCを間違えた
会社で、取引先企業複数に 毎月一括で連絡メールを送ってますま。BCCで送らなきゃいけないところ、CCで送ってしまいました…これはかなりヤバイミスでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
相手や内容にもよりますが普通はかなりやばいミスですね でもよくある事 すぐに上司に相談して1分1秒でも早く謝りのメールなどを送るようにしましょう。
その他の回答 (2)
- hideki1976
- ベストアンサー率17% (20/116)
回答No.3
IT会社に勤めていますが、 本件のようなケースは「情報漏えい事故」扱いです。 #全社員、及びグループ会社に周知されます。 メール送信時の情報漏えいマニュアルが整備されているような 会社では、始末書などの提出が必要です。
質問者
お礼
やはりかなりヤバイですか…言い訳をしますと、CCで送ろうとしたのは削除してBCCに入れ直して送ったつもりでしたが、なぜか削除したはずのCCメールも送ってしまっていました。。。なぜこうなったかは謎ですがどっちみち私の注意不足ですね…反省
- boke-chan
- ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.1
かなりヤバいですね・・・。 情報の内容(重要性)と、会社の仕事内容(IT系とかだったら) によっては、責任者の謝罪が必要です。 早急に上司と相談を!
質問者
お礼
やはりかなりヤバイですか…言い訳をしますと、CCで送ろうとしたのは削除してBCCに入れ直して送ったつもりでしたが、なぜか削除したはずのCCメールも送ってしまっていました。。。なぜこうなったかは謎ですがどっちみち私の注意不足ですね…反省
お礼
やはりかなりヤバイですか…言い訳をしますと、CCで送ろうとしたのは削除してBCCに入れ直して送ったつもりでしたが、なぜか削除したはずのCCメールも送ってしまっていました。。。なぜこうなったかは謎ですがどっちみち私の注意不足ですね…反省