• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

to.cc.bccについて

メールを送る時宛先でto.cc.bccの3つを選べますよね?? これってそれぞれどう違うんでしょうか?? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

toは宛先、ccはカーボンコピー(当欄に記入された宛先が受信者が全ての受取人に判る)、bccはブラインドカーボンコピー(当欄に記入された宛先が受信者が全ての受取人に判らない)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ということはアドレス変更の時などはbccでした方がいいですよね??

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#22361
noname#22361

アドレス変更メールは TOに自分のアドレス。 BCCには通知したい相手のアドレスを入力するのが基本ですよ。 そうすれば誰にもアドレスが解りません。 判るのは貴方のアドレスのみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)

bccに入れたあて先は、toとccの人には見ることができません。 たとえばAさんに、「このメールをBさん(とCさん、Dさん)にも送るよ」というときにBさん(またはCさんとDさんも)ccに入れます。 これらの人には、そのメールが そのメールを自分のPCメールアドレスあてにも控えとして送りたいけれど、そのPCメールアドレスはほかの人には知られたくないとか、Xさんに送ることは知られたくない、といった場合にはそれをbccに入れます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojushin/cc_bcc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

toはメインで話をしたい人(人たち) ccは話を知っておいてもらいたい人(人たち) bccは受信した人には宛先が見えないので、裏で話を知っておいてもらいたい人(人たち) 会社で例を挙げると 『新人君がミスをしたから注意を促すメール』 to:新人君 cc:教育係り bcc:部長 とかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!