• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Cc&Bcc

初心者です。 メールのCcとBccの語源? 具体的な違い? 使い方?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数469
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

次あたりでよいですか? CC:カーボンコピー、BCC:ブラインドカーボンコピー カーボン紙を使っていた時代からあるのでしょうか。 http://www.nhk.or.jp/school/netabra/word/word.html http://www.seiai.ed.jp/t2000/mail2/th015.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変素早いご回答ありがとうございます。 なるほどねー。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

CC:Carbon Copy →あて先の人に送ったメールの内容を、参考までに見てほしい人がいる場合に、CCに、その人のアドレスを入れます。 その時に、あて先の人には、CCとして誰に同じメールが送信されているかが分かります。 BCC:Blind Carbon Copy →基本はCCと同じですがが、CCと違うのは、あて先の人には、誰にBCCを入れたか、ばれないということです。 逆に、BCCの人には、誰があて先かはわかります。 個人的には、BCCは、何か後ろめたい感じがするので、使いたくはないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変素早いご回答ありがとうございます。