• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Cc と Bcc について

教えてください  Cc で連名にして送信することができますが  Bcc との違いはなんですか?  また Cc  Bcc って一体なんの略ですか?    簡単な質問ですが、ご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

Aさん宛のメールの、ccにBさん、bccにCさんを設定して送信します。 Aさんが受け取ったメールには、Aさん宛であると同時にBさんにも送信しているのが、ヘッダー等の情報でわかります。 同様にBさんの受け取ったメールも、Aさん宛でBさんに届いた事が判ります。 Cさんも、そのメールがAさん宛であり、BさんCさんにも同時に送られている事がわかります。 しかし、AさんBさん共に、そのメールがCさんに届いているのは判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

CCの場合は、送った相手のメールアドレスがメールヘッダにすべて記載された状態=丸見えになります。 http://e-words.jp/w/CC.html BCCの場合はその情報がまったく見えなくなります。 不特定多数に送る場合はBCC、限られた仲間内ならCCでもよいと思います。 http://e-words.jp/w/BCC.html

参考URL:
http://e-words.jp/w/BCC.html,http://e-words.jp/w/CC.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • txrx
  • ベストアンサー率45% (83/184)

CC:カーボンコピー BCC:バックカーボンコピー です。 メールアドレスをカンマ,で区切ると複数記述できます。 カーボンコピーは、TOを含む全ての人のメールヘッダに残りますが、バックカーボンコピーはメールヘッダに残りません。 つまり、toの人へはbccのメールアドレスが分からない仕組みになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

「送った先で送り先がすべて見えてしまう(CC)」か、「見えないか(BCC)」の違いです。 つづりは CC:Carbon Copy BCC:Blind Carbon Copy です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!