• ベストアンサー

メールあて先「cc」と「bcc」は何の略?

outlookでメールを送信する際に 「cc/bcc」の欄があります。 使い方 CCはコピーを送り、受信者に当事者以外のアドレスが教示されます。 BCCはアドレスが表示されなく、当人しかわかりません。 ・・・・・といった理解をしています。 教えていただきたいのは このCC/BCCはなんの略か。 BCCはブラインドコピーと聞いたことがありますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.3

はじめまして。 CC⇒【カーボンコピー】 http://e-words.jp/w/CC.html BCC⇒【ブラインドカーボンコピー】 http://e-words.jp/w/BCC.html 意味はURL参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

cc:carbon copy カーボンコピー bcc:blind carbon copy ブラインド・カーボンコピー カーボンコピーとは、元の意味は、カーボン紙を敷いて取った写しのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

CC:Carbon Copy(カーボンコピー) BCC: Blind Carbon Copy(ブラインドカーボンコピー) です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。