• 締切済み

Javaプログラミングコンテスト

oh_noといいます。 最近、物事に集中するということが 自分の中で失せてきたように思えます。 そこで、いま自分が経験しているものに、 さらに興味を注ぎ、集中したいと思いました。 経験しているものとして、Javaプログラミング (サーブレット)があるのですが、Java プログラミングのコンテストを紹介して いただけると幸いです。 【質問事項】 ・Javaプログラミングのコンテストの紹介   特に以下の条件    ・サーブレット    ・ツール   ※組込みのコンテストは見つけることが    できるのですが、組込みに関しては、    ゲームアプリのコンテストがよく見受け    られます。できれば、ゲームアプリ以外の    コンテストを希望します。

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.1

 サーバサイドではありませんが、こういうものがあります。  ご興味が湧かなければそれまでですが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh13.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プログラミング未経験です。javaを学ぶ前に

    プログラミング未経験の男です。 質問 『javaを学ぶ前に学んでおいたほうが良い、初心者にも取り組み易い言語はなんでしょうか?』 幾つかの理由から、プログラマという職業に強い関心を持っています。web系、オープン系、汎用系、組み込み系、制御系の中のどの分野で働いていきたいのかはまだ決めていません。 プログラムを実際に組むという事を自分では今まで一度もした事がありません。 自分は事情により、来年、数ヶ月間java言語を学校で無料で学べる事になりました。 学べる言語はjava限定なのですが、無料でプログラミングを学べる事から受講したいと考えています。 自分は来年まで待たずに、なんでもいいのでとにかく簡単なプログラムを自宅で実際に組んでみたいです。 プログラマという職業は自分に果たして向いているのかどうか、早く確かめたいのです。  javaを学ぶ前に学んでおいたほうが良い、初心者にも取り組み易い言語はなんでしょうか?

  • 中学生が応募するプログラミングコンテストはないでしょうか?

    中学校の教員をしています。 部活動でパソコン部を担当しています。  部活動で何をさせると面白く、そして将来の役に立つだろうか?と考え、javaを使って簡単なアプレットのゲームやカレンダー等を作らせました。難しい関数は分からないけど、簡単な命令の組み合わせでプログラミングはできるようになりました。  運動部では、「総合体育大会」や各種の大会があり、練習の励みになっていますが、パソコン部ではそれに相当するものがあまり見あたりません。  どなたか適当なコンテスト等があれば教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • スマホゲームアプリのプログラミング言語について

    スマホゲームのプログラマーになりたいと思っています。 ですが、全くの未経験なのでITスクールに通うか、本やネットで学ぼうかと考えているのですが、どのプログラミング言語を学ぶべきでしょうか? スマホアプリ系はJavaが主だとネットで見たのですが、ゲームのプログラミングはC言語が主だという情報もありました。 どちらの言語を学べば、スマホのゲームアプリ作成に繋がりますか? 御回答をお願いします!

  • javaの制作課題

    こんにちは。 javaの制作課題について質問です。 以下の条件のアプリを作成しなければいけません。 (1)JSP/サーブレットの使用 (2)strutsの機能を使う (3)データベース(PosgreSQL)を使って、データベースプログラミングを使う この条件を使い、アプリを作らなければいけません。 なるべく簡単すぎず、難しすぎないレベルが良いです。 何か、良いアイデアを頂けませんか。 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 学校でJAVAを習ったらサイトは作れますか?

    下記のような事を習います。これだけできればプログラム未経験者でも自分一人で大抵のことはできますか? [プログラミング実習] Java言語、JSPサーブレット など Java言語によるネットワークプログラミング技術の習得 座学型訓練 Javaによるシステム開発、データベース設計補佐など ネットワーク技術について、ハード・ソフト両面において、技術・知識を身に付ける。ITを活用したビジネ スプロセスモデルに対して、最適なシステム構築を計画、実行することが出来る。 ・Javaを使用して、アプリケーションソフト・アプレット・サーブレットが作成出来ます。 ・Javaサーブレット・JSP・Beansを使った、Webサイトの作成・運用・管理が出来ます。 ・データーベースの作成及び運用・管理が出来ます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • プログラミングが出来る人

    私は、プログラミングを始めて1か月ほどです。 基礎的なことを覚えて、プログラミングコンテストの問題をやっているのですが、 途中から全く進まずに、数日頭を抱えています。 プログラミングが出来る人は、そういった経験をしたときにどう乗り切ったのでしょうか? 自分の実力がないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プログラミング

    お疲れ様です。独学でそこそこのアプリをJAVAで作れるようになった方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたらどのようにして、どれ位の期間で出来たか教えて下さい。(そこそこのアプリの判断は回答者さんにお任せします) 自分も何度かトライしてみたのですが、パターン的に (1)「概念の説明が多いJAVA参考書購入⇒インスタンス化などの概念の理解で苦しくなり⇒断念」 (2)「Hello Worldなどの簡単なプログラミングが出来る参考書購入⇒本の内容は何とか出来る⇒その先がぴたっと一歩も進まない」 (3)「仕事終わりに専門学校行こうか考える⇒30万程の予算を見て断念」 などの理由で無駄に時間を過ごしている感じです。ちなみに学校でも会社でも今までほとんどプログラミング経験はありません。 どなたか同じような環境や経験をした方、暇な時にでもお願い致します。

  • プログラミングを覚えるにあたって

    自分は入社1年目の新人SEです! 今は、研修中でJava言語を習っていますが、 プログラミング経験がないので苦労が耐えません。 Java言語に限らずなんですが、プログラミング言語を能率よく覚えていくような方法とかありましたら教えてください。

  • ゲームプログラミング初心者におすすめの書籍は?

    長年の夢である、ゲームプログラミングにチャレンジしてみたいと思っています。 ジャンルは特に決めていませんが、割と本格的なシューティングなど作れたら良いなあ、と。 で、色々調べてみたところ、DirectXで作るのが良さそうで、また、やってみたいと思いました。 DirectXによるゲーム作成の書籍をいくつか調べてみましたが、いまいちどれが良いのかわかりません。 ゲームプログラミング初心者におすすめの書籍などありましたら紹介してください。 また、経験者の方に、このように勉強した、というような事を教えていただけたらと思います。 今のところ、あるWebページを参考に勉強していこうかと思っていますが。。。 ちなみに、仕事で10年ほど業務プログラムを作ってきましたので、C++やJavaの経験はあります。

  • JAVAのすごさがわかりません。開発事例を教えてい

    JAVAのすごさが今一つわかりません。開発事例など教えて下さい。 プログラミングの勉強をしたいと思い、JAVAの入門書をこれまで勉強してきました。 JAVAでの考え方やプログラミングの一連の流れというのはわかりましたが、入門レベルでは入力した文字を表示したり、四則計算をするぐらいしか紹介されておらず、実務ではどのようなことに応用されるのかが今一つ理解できません。 ゲームとかの事例なら日常的によく接しているのでよくわかりますが、 企業で使われているシステムであったり、、機械、物流倉庫の管理システム・・・などあまりよくわかりません。 そのようなことが記載されているサイト、書籍があれば紹介して頂きたく思い、質問しました。 細かなプログラムまではいりません(あればうれしいですが)が 今後、JAVAを勉強するにあたってどのようなことができるのかがわかればいいなと思っています。 よろしくお願いします。 補足; ちなみに現在、2冊目として中級~上級レベルという風に紹介されていたJAVAの書籍を用いて勉強を始めたばかりです。 文系大学生です。アプリ開発やWebページ作成というよりかはもっと広く、日常生活でどのようなところにどんなシステムが使われているのかが知りたいため勉強を始めました。