• ベストアンサー

javaの制作課題

こんにちは。 javaの制作課題について質問です。 以下の条件のアプリを作成しなければいけません。 (1)JSP/サーブレットの使用 (2)strutsの機能を使う (3)データベース(PosgreSQL)を使って、データベースプログラミングを使う この条件を使い、アプリを作らなければいけません。 なるべく簡単すぎず、難しすぎないレベルが良いです。 何か、良いアイデアを頂けませんか。 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ora540
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

ログイン画面を作ってみるのはどうでしょうか? 紹介サイトはデータベースがMySqlですが、ベースとしては参考になるのではないかと思います。

参考URL:
http://thinkit.co.jp/free/compare/11/5/1.html
woo_1991
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございました。 サイトを参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • JAVAを極めるカリキュラム

    JAVAとJSP、サーブレット、ストラッツを極めたいと思うのですが 実際にどのような勉強をしたらよいのかわかりません。 現在仕事でWebアプリケーションをJAVAで作成しているのですが、 まったくわかりません。 実際に勉強するときに課題で何をつくったらいいとか、この参考書がいい、これを勉強するといいなど具体的なカリキュラムを組んでいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学校でJAVAを習ったらサイトは作れますか?

    下記のような事を習います。これだけできればプログラム未経験者でも自分一人で大抵のことはできますか? [プログラミング実習] Java言語、JSPサーブレット など Java言語によるネットワークプログラミング技術の習得 座学型訓練 Javaによるシステム開発、データベース設計補佐など ネットワーク技術について、ハード・ソフト両面において、技術・知識を身に付ける。ITを活用したビジネ スプロセスモデルに対して、最適なシステム構築を計画、実行することが出来る。 ・Javaを使用して、アプリケーションソフト・アプレット・サーブレットが作成出来ます。 ・Javaサーブレット・JSP・Beansを使った、Webサイトの作成・運用・管理が出来ます。 ・データーベースの作成及び運用・管理が出来ます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java JSP/サーブレット strutsの勉強について

    ただ今Javaを勉強中の初心者です。 Javaの本は初心者向けの本を買って勉強中です。 基本のJavaが終わったらJSP/サーブレット→strutsと勉強していきたいと思っています。 そこでJSP/サーブレットとstrutsの初心者向けの分かりやすい本があったらぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaの勉強

    こんにちは 今javaの勉強をしています 書籍はわかりやすいjava 基礎からのサーブレット、JSP などを読んで学習しています 簡単なjavaファイル作成 DB接続 DB接続クラスをつかって、サーブレットで処理 JSPで表示、チェックボックスを使って条件提示など 学習してきました。 次はどういったことを学習していけば仕事などに役に立ちますか? どういった書籍が役にたちますか? アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaの学習法について

    自宅待機中の新人SEです。 待機期間中にjavaの学習をしようと 現在、以下のサイトで http://www.fumikichan.net/prog/Servlet/kd050101.jsp JSPとサーブレット、スタイルシート、MySQLデータベースを利用した 掲示板を作成しようと思っています。 ただ、疑問点があります。 それは実際、掲示板を作成したとして自分が何を習得できるのか? と言ったことです。 作成したと言う実績では無くこのwebアプリケーションを作成する事で 私が何を習得できるのかが今一解りません。 ここで言う習得とは "サーブレットの使い方""JSPの使い方"と言ったものではなく "プロセス間通信""データベースのアクセス管理"みたいな イメージです。 また、この質問だけではなく こういった事をすれば、こういったものを習得できて こういった業務に繋がるよと言った事も教えて頂きたいです。 業務については、今後どういった事を行うか 不明確なので、どの様な事でも構いません。 私の知識レベルとしては参考書 明解javaを読み 書いてある内容はすべて理解できてる程度です。 抽象的ですみませんが、御掲示願います。

  • Javaプログラミングコンテスト

    oh_noといいます。 最近、物事に集中するということが 自分の中で失せてきたように思えます。 そこで、いま自分が経験しているものに、 さらに興味を注ぎ、集中したいと思いました。 経験しているものとして、Javaプログラミング (サーブレット)があるのですが、Java プログラミングのコンテストを紹介して いただけると幸いです。 【質問事項】 ・Javaプログラミングのコンテストの紹介   特に以下の条件    ・サーブレット    ・ツール   ※組込みのコンテストは見つけることが    できるのですが、組込みに関しては、    ゲームアプリのコンテストがよく見受け    られます。できれば、ゲームアプリ以外の    コンテストを希望します。

  • 独学でJavaを

    会社でJavaプログラミングをやっていく必要があります。サーブレットでwebをやります。エンドユーザーレベルでのプログラミングになると思いますのであまり複雑なものではありません。独学でJavaを学ぶに良いと思われる参考書は何でしょうか?ひとつは「独習Java」なんか良いのでは?と教えてもらいました。他に何かありますでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaのエラーについて

    Javaのエクリプスで、jsp・サーブレット・xmlを使って電たくを作成しています。jspにボタンなどを表示させるコードを記述して実行してみたのですが、画像にある通りのエラーが出ました。 これはどうしたら解決できますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaのアプリ作成

    javaのアプリ作成 javaでアプリ作成がしたいんですけど僕はまだ入門が終わったばかりなのでまだよくわかりません。 「java入門の入門」と「javaのe本」が一通り終わりました。 (1) アプリ作成にはGUIというので作成するらしいですけど、その中にも、awtやswingとかあって使い道が異なるようで、一体どのような用途で使うのか教えてください。 (2) 次に、Webアプリケーションとかを作るのはアプレットやサーブレット、JSPとかでいいんでしょうか? あとWebアプリを作るにおいてjavaとhtmlを並行して作成していくように書籍のほうでは書いていたんですけど片方だけじゃダメなんですか? Helloと表示させるだけでもかなりの量のプログラムを書いたんですけどあんなに書かなくてはいけないんですか。 (3) ベクターとかにある、ユーザーが作ったフリーのソフトがありますよね。そのソフトの作成に使われているのは、GUIですか? (4) 最後に、GUIを使ってソフトやアプリなどが作れるようになれる、オススメの書籍などがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAサーブレット/JSP

    今年の4月に入社して、1か月JAVAをやってきました。そして 5月2に上司からJAVAサーブレット/JSPの資料を渡されて勉強しているのですが、実際にプログラミングをするのはJSPだけでいいのでしょうか? いま、家ではtomcatを使用しているのですが、仕事ではtomcatを使う機会はありますか?

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう