• 締切済み

射精後の疲れ

射精すると400m全力疾走分の体力が失われると聞いた事がありますが、 陸上やってた友人の話では、翌日もヘトヘトで練習にならないそうでした。 やらなければ体にも悪いですし、やればヘトヘト。 ランニングしているのですが、どうすればよいのかわかりません。 お願いします。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

射精しないと死ぬんですか?やらなければ死ぬんですか? 精子は、放出されないと体内に吸収されるだけです。 別に溜め込んでいる状態ではありません。 通常は3日周期で製造されるそうです。よって、3日前に製造された精子が放出されずに残っていれば、それは、体内に吸収され、新しい精子君たちがまた製造、蓄積されます。 ちなみに吸収された精子は、そのままたまり続けるわけではないのでご心配なく。 ただ、性欲が今ピーク時なだけ もっと、違うことに集中できる精神力なり、その集中力の矛先にあるものが凄い魅力的ならば、毎日する時間も惜しまれて、勉強なりトレーニングなりする時間に変わるかと。 まぁーご心配なく。そんな時期は短い。 1日数回できなくなる次期が直ぐ来るらしいよぉー(笑)

noname#69802
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

体力というと燃焼カロリーですから、それはウソです。 自分は400m全力疾走したら余裕で死にます。オナニーで死んだことありません。w 精神力の面で、集中力が全力疾走と同等に事切れるのです。 逆に言えば400m全力疾走を2本できるようになれば、オナニーでヘトヘトにならないって事じゃないの?

noname#69802
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 射精ってなぜ体力を使うんですか

    セックスをしていて射精をする時としない時では疲れ具合が違います。例えば30分セックスをして射精をしなかった時よりも10分セックスをして射精をした方が疲れます。なぜ射精に体力を使うんでしょうか?精子を出すのになぜあんなに疲れるのかがわかりません。一説には200mを全力ダッシュするくらい体力を使うと聞いたことがあります。ちなみに射精は○○くらい疲れるみたいな例えは聞いたことはありますか?

  • 射精後にこぼれてこない

    射精後に精子がこぼれでてくるという話をよく聞きますが、私にはそんなことがありません。 行為後じゃなくて翌日にどっとでてくるとも聞きますが今までそんなことになったことがないので私の体はどこかおかしいのでしょうか? 今は子どもがほしくてこの状態が異常なことのようで不安でたまりません。 夫はきちんと射精できてると言っています。

  • 射精と排尿のエネルギーの違い

    射精に使われるエネルギーは数百mを全力疾走するのと同じようなことが言われており、実際に射精後は疲労感を伴うことも多いです。 一方、排尿ではそのような疲労感はありませんので消費するエネルギーは少ないと思えます。 どちらも、同じような箇所から液体を体外に放出する行為で、しかも、精液より尿の方がはるかに多い量を放出しますから単純に考えると排尿の方が疲れるはずに思えますが、実際は逆ですよね。 射精に使われるエネルギーって、一体何に使うために必要なのでしょうか? 身体構造の観点から説明を頂けると助かります。

  • 最大酸素摂取量の数値が高いのですが…

    先日、地域の体力測定があり、そこで簡易的ではありますが最大酸素摂取量の測定もありました。 子供の頃から体力には自信があり、運動が得意でした。でも体型は小学生の頃からぽっちゃりです。 社会人になってからもジムに行き、ストレス発散とダイエットのために筋トレとランニングを週3~4回続けていましたが、いっこうに痩せませんでした。ここ3ヶ月ほどは事情があり運動をしていません。 そんな状況で、最大酸素摂取量が簡易測定値ではありますが48ありました。一般女性としてはかなり高いそうです。 スタッフが言うには、軽い運動は余裕でこなせてしまう体だからきつめの運動をしないと痩せないそうです。たとえば全力疾走なら20分以上、時速8km程度のランニングなら1時間以上だとか。 今思えば、ジムではランニング5km(クールダウン含め40分)でした。運動量が足りなかったから痩せなかったのかと納得できたのですが、かといって1時間以上も走っている時間はありません。休日になら走る時間はありますが… 全力疾走20分なんて走りきる自信がありませんし。 どうしたら短時間で痩せるだけの運動ができるのでしょうか。 もっと最大酸素摂取量が低ければ楽に痩せられるのにと憎らしいです。この数値が高いのは悪いことではないのですが、ありがた迷惑というかなんというか。 何か効率の良い手段があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 100m走に加速がつかない、

    中学三年の陸上部の男子です。 50m走は7.3秒で100mは14.6秒です。 他の陸上部の人たちより50m走は早いのにどうも100m走では大きな差がついてしまうんです。 ちなみに陸上部の友人は50mは7.5秒で、100mは12.8秒という記録をたたき出しています。 自分が考えるには多分中間疾走で加速がつかないのだと思います。 ボクは棒高跳びをやっています、なので短距離の練習はあまりやらないので短距離の事はよくわかりません。 誰か教えてくれたらうれしいです。

  • マラソン選手並みの体力

    マラソン選手などは、40キロを超える長距離を、立ち止まることなく、しかも、一般人の全力疾走よりも早いようなスピードで走りますが、そのような、強靭な体力を作るにはどのような練習をしているのでしょうか?僕もスポーツをしていますが、そのような体力がうらやましいです、どのような距離を走ったり、どのような工夫をして、走る練習をしているのでしょうか?経験者やわかるかたは教えてください!!

  • 来年3月末までのランニング計画について

    来年4月に就職予定の24才の男です。 体重は標準レベルであり、体脂肪率も16~17%ぐらいですが、 今まで運動をしてこなかった為に筋肉はあまりないですし、体力に不安があります。 そこで、就職前に体力を付け、少しはスマートな体にするために、週に3回ほど近所の運動公園(1周940M)でランニングをしようと考えています。 ただ、自分は子どもの頃から長距離走が大の苦手でして、 高校時代の8キロマラソンでは最後まで走りきれずに56分程度かかりましたし、1500M走も一番良い時で7分10秒ぐらいだったと思います。 また、先日運動公園に行った際は3周(2820M)全力で走って16分20秒かかりました…。 このような自分が3月末までにランニングをしていくなら、 どのような練習法をすれば良いのか、どのようなペースを目標をすれば良いのかアドバイスをいただきたいです。 一応、将来的には10キロ楽に走れるようになりたいと考えています。 ちなみに、就職後も時間があればランニングを続けるつもりではいますが、今は就職前までの目標を考えたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 精液の出ない射精

    風俗経験のある女性に男性が射精する時に精液を止めて射精する方法を教えてもらいました。 この方法だと2回目の勃起までの時間が短くなり女性には嬉しいテクニックです。 ですが医学的に問題が無いか心配です。 方法は射精時にペニスの裏側の付け根の部分「肛門の直前を指で強く押して精液を止めると言う方法です。 コツは射精のビクビクと言う動きが収まるまで押さえつずける事だそうです。 完全にビクビクが治まる前に指を離すと精液が出てきてしまうそうです。 完全にマスターすると精液の出ない射精のあとの尿に精液は混ざって出てこないそうです。 逆に言えば射精を止めたあとの尿に精液が混ざっている場合は、射精を止めるのに成功していないと言う事だそうです。 男性の体の構造上このように射精を止めて体に悪影響は無いのでしょうか? 失敗した場合は精液が膀胱に逆行してしまう等の危険があると説明は受けました。 成功すれば体に悪影響はありませんか?

  • 彼が膣内で射精できません。

    彼が膣内で射精できません。 付き合って2年になる彼がいます。 何度となくセックスをしていますが 一度も膣内射精できません。 彼は35歳です。 20代の頃はできたらしいのですが それでも毎回というわけではなかったようです。 手や口だと、時間はかかりますが射精できます。 30~40分くらいです。 それ以上に長くなると、痛くなるのか、私に気を遣ってるのか 「もういいよ」って諦めます。 そういう時は、家に帰って一人で処理しているようです。 なんとか射精しようと、挿入した状態でがんばってみるのですが 30分以上になると、 こすれすぎて痛くなっていくる→体力的にも限界→濡れてたモノも乾いてくる→ 痛さが倍増→さらに乾く→痛い!!という悪循環で諦めてしまいます。 濡れていないので、彼も痛いのか、途中で萎えてしまうこともあります。 痛さを我慢して続けたこともありますが、炎症を起こしてしまいました。 「出したい」「出せない」「出さなきゃ」と焦っている感じが 伝わってきてとても辛いです。 彼は「気にしなくていい、出さなくても気持ちいいよ、君が満足してくれたらいいんだ」 と言ってくれますが、 終わった後に「今回もやっぱり出せなかった」というがっかりした顔が見て取れて辛いです。 なんとか射精させてあげたい。 今までの彼氏は射精できない人はいませんでした。 何かの病気でしょうか? 病気だとしたら治すことは可能でしょうか? それとも、男の人はセックスで出さなくても 私が思うほど辛くないんでしょうか? よく言う「体が合わない」ということもあるんでしょうか? 焦っている彼に、「どうやったら出せるのか」と質問したくありません。 追い打ちをかけるようで・・・ 痛さによる恐怖や、体力的なこと、 今回も射精させてあげられなくてがっかりするんじゃないか 彼を満足させてあげられない自分の情けなさ いろいろ考えて、セックスすること自体が怖いです。 最近は、彼が求めてきてもかわしてしまいます。 もう3ヶ月ほどセックスはしていません。 このままでは、このことが原因で関係が壊れそうです。 同じような体験をされた方、 乗り越えられた方、 いろいろなご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校から部活に入ろうか迷ってる・・・

    私は今中3の女子です。 私は中学生の時、途中で部活を辞めました。 理由は友人関係がうまくいかなかったからです。 それからは部活は何もしていません。 でも、高校に入ったら部活に入りたいと思います。 しかも運動部に入りたいと思ってるので今まで体を動かしていない分、体力的にきついと思っています。 今の所入るか迷ってます。もし運動部に入部するなら陸上部がいいなと思います。 走る事は嫌いじゃないです・・速くはないですが。 なので皆さんの意見を聞かせてください。 やはり 高校から陸上部に入るのは厳しいですか?      陸上はどういう練習をするのですか?  練習はきついですか?体力的についていけますか? 何も知識がないやつが入って大丈夫なのでしょうか。。。 皆さんからのご回答お待ちしています。 体験談なども聞かせてもらえるとうれしいです。 長文失礼しました。