• 締切済み

マラソン選手並みの体力

マラソン選手などは、40キロを超える長距離を、立ち止まることなく、しかも、一般人の全力疾走よりも早いようなスピードで走りますが、そのような、強靭な体力を作るにはどのような練習をしているのでしょうか?僕もスポーツをしていますが、そのような体力がうらやましいです、どのような距離を走ったり、どのような工夫をして、走る練習をしているのでしょうか?経験者やわかるかたは教えてください!!

みんなの回答

• snsitumon
回答No.1

正直一般人にはあのような走りは無理だと思いますが、一流選手はみな コーチがついてると思います。本気ではやく走れるようになりたいのなら、きちんとしたコーチに指導してもらうのがよいと思います。 わたしも以前ダイエットしようとランニングしていた時期があったのですが無理なトレーニングをするとすぐにおなかが痛くなったり、体が不調をおこしますので、無理は禁物です。