• ベストアンサー

DVD-R ドライブ

私はこれからDVD-R DLにデータを書き込んで、使おうと思うのですが、ここで質問です DVD-R DLを読み込み・書き込みするのにはDVD-R DLにちゃんと対応と書いてあるものしかできないのでしょうか?それともDVD-Rさえ扱えれるものであればなんでもいいのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

基本的に、DVD-R DL対応の機器が必要です。 +R DLならDVD-ROMであるかのように偽装する事もできますが、-R DLにそういった仕組みは用意されていませんので。 対応を明記していない機器での動作はギャンブルとなります。

kageteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 では今使っている機器がダメということなので、新規購入したいと思います