• 締切済み

「ナラティブ・アプローチ」について。

私は福祉系の大学院を受験しようと思っている22歳の大学生です。 過去問のおさらいをしていてひとつ分からない問題にぶつかりましたので、教えて欲しく思います。 「ナラティブ・アプローチ」です。 私は今まで経済学を勉強していたため、福祉についてはまだ分からないことが多いです。 『社会福祉計画』、『よくわかる精神保健福祉』、『生活支援の障害福祉学』、『社会福祉基本用語集』の索引は引きました。 載っていませんでした。 回答は100字程度でお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

対象者の経験・自分史を利用して援助・支援してゆく手法です。 参考URLをごらん下さい。

参考URL:
http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~akiyak2/narrative.pdf
max1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味はよくわかりましたが、100字以内でまとめるとなると大変ですね。