• 締切済み

初めまして!

初めまして! 突然ですが公務員の志望動機についての質問したいのです 私は今大学四年です 先日県職員の一次試験を受験し?無事に合格することが出来ました! 近々二次試験があるのですが?その際に面接カードを提出することになっています 面接カードには志望動機があるのですが? それについて質問です 180字程度 職種:社会福祉(精神保健福祉系統) 書こうとしている内容 地元に貢献したい 自分が大学で学んだことを生かしたい 大学で精神障害者の社会復帰の現状と対策について知り?地元の社会福祉の第一線で働きたいと思った などです こんな志望動機で大丈夫なんでしょうか; まだ曖昧すぎるでしょうか;

• mykyk
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tokkn
回答No.1

あとは、入ってから具体的にどういうことをしたいかを書けばいいと思います。 考えることより大切なのは、自分の言葉で分かりやすく相手に伝えることです。ここで差がつきます。志望動機なんてありきたりで他の人も同じようなものなので、なんだっていいんです。

mykyk
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 心配だったので、回答して頂いてとても嬉しいです。 まだ時間が有るので、そこを含めて文章を再構成したいと思います。 ありがとうございました!!