• 締切済み

彼の父親に悩まされます。(過保護?)

私の彼の父親のことですが、 彼の家はとにかく仲がいいのですが、彼の父親はとくに家族(息子)大好きで頻繁に連絡してきます。 初めのうちは、なんて仲が良いのだろう。羨ましいなぁとプラスのイメージだったのが、 最近では度が越えていて本当に変な気分になります。 まず、毎日の電話は当たり前。内容は何してるの?ただ寂しかったからみたいな事です。 私たちも会える時はほぼ毎日のように会っているのでなんとなしに合っている時に、そういう電話がある分には一向に構いません。気にもしません。 だって家族なんだもの。 ただ!私たちが本格的にデートに行っている日。何か記念日や大事な日だけは極力察して欲しい。(わがままですけど(泣)) 彼パパは私達が出かけてるの知っていて電話かけてきます。 内容は帰ってからでもいいじゃん?! って思えるような、しょうもない内容。 やれ、あのドラマ見たいならDVDに焼いてあげようか?とか、あのドラマ見てる?とか やれ、何してるの?(答えはいつも彼女といるよなんですけどね) やれ、今日は野球がど~のこ~の。 他にも私の買い物に付き合ってると彼が言うと何を買ったの?とまで聞いてくる始末。 そしてそれにイチイチ答える彼。(何を買ったまで言われました。) なんかプライシーもなにもないような気がして。いくら将来結婚したら家族になるとは言え、まだ彼氏の親ですし。 私が薬局で何を買ったかなんて自分の親でも聞きませんよ(泣) クリスマスの日も彼が良いホテルを用意してくれていてイブで花火もあがりシャンパンを飲もうとした、その時! プるるるる~♪(パパ) 「あのさ~最近家の電話にいたずらがよくあるから番号変えようと思って、お前がしてくれるか?」 2人の記念日もお出かけしていて、観覧車の中ですごくいいムード頂上に達しようとした、その時!! プるるるる~♪(パパ) 「今どこ?まだ帰ってないの?そっちはどう?今日買い物に行ったらさぁ・・・(延々10分ほど)」 デート中という状況を知らずしてなら理解できますが、知っててかけてくるとは、ワザとなのかと思っちゃいます(><) 邪魔してるの??? 知ってて水を差す父も父なら、いい雰囲気で電話に出る息子も息子です(涙) せっかくの思い出たちは全部パパからの電話の印象が強く残り変な雰囲気のままです。 彼氏は悪気があってかけてるんじゃないし。家族だしコソコソするのもねぇ?とか向こうの肩をもって話になりませんし・・・ これってどうなんです?普通なんでしょうか?ちなみにウチの家族はそういう場合、 極力邪魔しないように何か緊急事や重要なことがない限りそっとしてくれるので、ど~もむず痒くて(^^;) やっていけるか不安です

みんなの回答

回答No.1

考えすぎでは? ガンバ