• ベストアンサー

マンネリ・・・

H252の回答

  • ベストアンサー
  • H252
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

普通、付き合いが長くなると、ときめきはなくなりますよね、それは当然です。マンネリにもなります。 まず、彼にも責任はありますね。 野球のみで、超出不精ではキビシイです。 しかし、その前にアナタの気持ちを素直に表現してはどうでしょう?、あなたは、ギリギリまで我慢して一人で抱えていませんか?笑顔も消えているのでは? 彼はきっとあなたが我慢している限り、マンネリにも 気づかないのではないでしょうか。 素直に表現して、彼をコントロールしてあげてください 素直に、喜怒哀楽を表現してください。 難しい表現は男にはわかりません(笑) その方が彼にもわかりやすいと思いますよ 彼もきっとあなたが笑っていた方が嬉しいのだから

insatusouko
質問者

お礼

ありがとうございます。わかってもらえる人がいて、すごくうれしいです。 そうなんです、彼は多分マンネリなんてあまり思ってないです。 私の笑顔が少ないのも確かです。 何かとても参考になった気がします。ありがとう。

関連するQ&A

  • マンネリ?それとも…

    私にはつきあって10ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏は、私にとても優しく、私と気が合い、価値観も似ていて、つきあうのが嫌になるような不満は何一つありません。 ですが、最近マンネリ化してきたのか、それとも私の気持ちが冷め始めてしまったのか、つきあう前やつきあい始めのようなトキメキなどは無くなってしまいました。 つきあい始めのころは自信を持って彼のことが好きだと言い切れていたのですが、最近はそうでもありません。 寂しいから一緒にいるだけなのではないかとさえ思ってしまうことが多々あります。 ちなみに前の彼氏とは1年半くらい続いたのですが、前の彼氏のときも1年ほど経った頃、自分の気持ちに自信が無くなってしまっていました。 自分の気持ちがはっきりしまいまま、ずるずると付き合い続けてしまったために、大きく傷つけてしまうような別れ方(他の人を好きになって振ってしまった)しかできませんでした。 もう二度とそんな別れ方はしたくありません。 ですが、今の自分の気持ちが本当に分かりません。 ただマンネリ化しているだけなのでしょうか。 それとも私は彼のことがもう好きではないのでしょうか。 そもそも私は彼のことを本気で好きではなかったということになるのでしょうか。 最終的にその答えを出すのは自分だと思うので、何か突破口を見つけれるようなアドバイスや、皆さんの経験などを是非聞かせてください。

  • マンネリになったら別れる?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 大好きな彼氏だし、今まで1年以上付き合った人はいなかったのでとても大事に思っています。 でも、最近マンネリを感じます。。。 「新しい恋したいなー・・・。」と思います。 会ってないときはこう思う。 でも、カレは好きだし、デートは楽しい。 矛盾してるこの気持ちよくわかりません>< 別れたほうがいいのかな?? カレは(25歳)将来のことでいろいろ忙しい時期だけであまり会えないけど、私(20歳)は今遊びたいって感じです。 カレはとても大事だけど、付き合いたての人とかうらやましい>< みなさんだったらどうしますか? 嫌いでもないのにマンネリは別れる原因になりますか??

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。

  • マンネリするなら、結婚なんてできるんでしょうか

    大学四年の女です。 長い間付き合うと、マンネリするとよく聞きます。 私は三年間付き合った彼氏がいましたが、マンネリの時期がなく (ドキドキすることは少なくなりましたが)、 このまま何年経っても相手への(愛)情は変わらないだろうなと 思っていました。でも彼は私に飽きて他の人と付き合い始めました。 今私の中でもやもやしていることは、 誰と付き合ったとしても、いつか私に飽きてしまうのなら、 結婚できないじゃないか!という疑問です。 なぜカップルの状態だとマンネリして、別れたりするのに 夫婦になるとそれが少なくなるのでしょう? いつか結婚したとしても、また飽きられるんじゃないかと不安です。 よろしくお願いします。

  • これはマンネリでしょうか…?

    彼と最近セックスをしたい、キスをしたい、抱きしめて欲しい等思わなくなってきました。 付き合って5年、まだ結婚はしていません。 今年の5月から同棲し始めました。 長く付き合ってるため、空気のように感じマンネリになっているのかもしれません。 彼は、帰ってきても頼りない人なので、私が全部しなきゃと母親のようになっていき、実家にたまに帰るのですが実家がとても楽しくて、帰る頃には寂しくなります。 このような気持ちと付き合いの長さで、男として意識することが少なくなってきて昨日は誘われたのですが 「あまりしたいと思わない。疲れた」 と触られても嫌だ!と言って突き放してしまいました。 彼も表には出しませんが、傷ついてるように見えて申し訳ないです。 このマンネリはいつまで続きますか? 3ヶ月ほど続いています。 改善するとしたらどこでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏とのマンネリ打開策

    はじめまして 現在付き合っている彼氏との事について質問させて頂きます。 私23彼氏25です。 付き合って1年経ちましたが、最近付き合いがマンネリ化してきています…。 家族ぐるみでの付き合いが多く、友達みたいな関係です。 過去付き合った男性とは1年以上付き合った事がなく、未知の領域でマンネリ化した現在に不安が多くどうしたらいいのかわかりません。 ここ半年セックスの回数が少なくなってきた事もあり、愛されてるのか…女性として見られてないのでは…と不満が溜まり、泣きながらその不満を話した事もありました。 しかし、それからも彼氏が変わる様子はなく、会う度に不満が溜まってしまいます。 何度か誘ってみて、セックスしてみるものの…前戯だけで、「面倒くさい。眠い。」で終わってしまう事もありました。 彼氏が遅濡という事もあり、体力も使うし疲れるしで面倒なようです。 こちらも努力しようと服装を変えたり化粧の感じや髪型を変えたり、こちらから攻めてみたりするものの…効果が無いようです;; マンネリ打開策として、彼氏の事を気にかけず、もっと他の事に興味を移したいのですが、 今彼氏と別れようか考えてる時なんで、他に目が移って本当に別れる事になったら…と怖くなります。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?? マンネリ経験されたことある方や、男性の方等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致しましす。

  • マンネリ ドキドキを取り戻すには?

    今2年半付き合ってる彼氏が居るのですが すごくおしゃれなカップルシートがある居酒屋に行ったのですが 全然ドキドキしないというかつまらなかったです。 私はおしゃれな居酒屋のカップルシートに行くのが好きで 今の彼氏と付き合う前にもいろんな男性と行って楽しんでいました。 今の彼氏とも行ったことはありますが、なぜか楽しめません。 それは付き合いが長くなってしまったからかもしれません。 でもカップルシートがラブラブするのが好きだし とても楽しいのでしょうか、浮気するしかないのでしょうか?

  • マンネリ解消法

    私たちは付き合いが4年あります。正直私は彼のことは大好きです。 でも恋人同士と言えるのか、友達なのか、関係は曖昧になってます。 彼の態度は「馴れ合い」みたいです。 彼の知り合いから聞いた所、「マンネリ気味」でいつもワンパターンで刺激がなく、用はつまらないらしいです。 誰でも長い付き合いになると「トキメキ」よりも安定になると思うのですが、 付き合いも長いので、いつフラ~っと新しい恋へと進むか時間の問題だけでとても不安です。 メールはほとんど私から毎日してます。 会いたいっていう誘いもほとんど私からになってる状況です。 誘えば乗ってくれますが、そうゆうのも「マンネリ」を作ってるせいなのかなぁと悩んでます。いつも笑顔を心がけているつもりですが 「つまんなそう」と言われます(涙) 長い付き合いをしてる方、してた方、どうか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • マンネリ?それとも飽きられた?

    遠距離恋愛をしている彼氏がいます。彼は26歳・社会人、東海地方住み、私は19歳・大学1年生、九州住みです。元は私も彼の一緒の地元に居ました。 最近、親に彼との交際が発覚してから、彼との付き合いのことで、両親と私で大喧嘩になり、昔からずっと干渉され続けていたので、嫌になり、これからは私が学費や生活費を負担することになりました。それからなんとなく、彼との関係に盛り上がりが欠けます。 両親に交際が発覚する前は、私達の関係は順調で、いい感じにいっていると、感じていたのですが、発覚後は、なんだか淡々としているのです。両親と大喧嘩していたときはケータイを親に取り上げられていたので、一週間ほど連絡が取れず、私達の付き合いのリズムを崩されたせいかな、と思ったりします。 この間、彼と遊んだときも、「昔付き合っていた彼女(結婚まで考えた彼女で、一方的に彼女から別れを告げられたそうです。)にはかなり思い入れがあって、尽くしていたりしていて、今考えると恥ずかしいけど、今お前とこんなに情熱が違うのはなぜだろうな、きっと、俺が歳を取ったからかな」と言っていて、もう私のことは好きじゃないのかな、と思います。と、思いきや、色々と心配してくれるし、ほぼ毎日電話で話しているし、嫌いではないかな、と思ったりしますが、よく分かりません。私はわがままでもないし、特にいった特技もないし、自分でも言うのもあれですが、とてもやさしい性格だと思うので、彼にとっては、つまらない女なのかな、とも思ったりします。  これはマンネリなのでしょうか? もしマンネリだとしたら、どう打破すればよいですか? 最近までは盛り上がっていたのに、なんだか悲しいです。 どうかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 恋人とのマンネリ化を解消する方法

    付き合って2年半になる恋人(男性34歳)がいます。 付き合いはじめは、お互い情熱的に愛し合っていたのに、 2年で同棲をはじめたら、体の関係もすくなりなり、なんだか関係がマンネリになってきたような感じがします。 何かマンネリ化を解消するいい方法があればぜひアドバイスお願いします。