• ベストアンサー

サーバーについて

hrkn-pの回答

• hrkn-p
回答No.2

重要なファイルのおき場所、重要なファイルのバックアップが集中的に出来ないことですかね。 会社にサーバーを置いて、各種ファイルを目的別に置き場所を決めておけば、「原本はサーバにある」と決まるし、バックアップを取るのもサーバファイルだけで済みます。 それくらいですね。

hanakabi
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的なことが全く分かっていない私ですが、サーバーを置くというのは新たにPCを導入するということになるのでしょうか?もしくは既存のPCの一台をサーバーにするということでしょうか? お答えにある重要なファイルのバックアップということは、何か大きな障害があったときに、サーバーにバックアップしておけば問題ないということでしょうか?サーバーなしのクライアントにバックアップするだけでは不十分ということなのでしょうか? 的をえていない質問だと思いますが‥宜しくお願いします。