• ベストアンサー

パソコンからプリンターでの印刷について

パソコンで表示された画像を印刷したいのですが、時に左上いっぱいに 印刷されたり中央に小さく印刷されたりと思うように印刷出来ません。 プレビューでみて直そうと思うのですが、編集の仕方が分かりません。 出来れば料理の写真を何個も取り入れて一括で一枚のA4用紙に印刷したいのですが、どうすれば出来るでしょうか?もともとの画像を提供していただいている画面とか大きさでしか印刷出来ないのでしょうか? 使用しているプリンターはCANONのPIXUS MP610です。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

> パソコンで表示された画像を印刷したいのですが どのようなアプリで表示しているのでしょうか? それを書かなきゃ回答の方法がありませんけど。 ・・・・と、お決まりの突っ込みですが、インターネット画面の画像でしょうかね?      であると仮定して・・・・・ Wordを起動しておきます。 コピーしたい画像の上で右クリックからコピーをクリック 画面をWordに切り替えて編集メニューから貼り付け。 ここで一工夫 画像をダブルクリックして図の書式設定画面を表示します。 レイアウトタブをクリックして、前面をクリックしOK これでWord上で画像をドラッグで移動できます。       次の画像も同じことを繰り返します。 こうしてWord上で好きなようにレイアウトをして印刷。 これでいかがでしょうか?

kodokunin
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフトが必要なんですね。 僕のパソコンにはワードもエクセルもパワーポイント も入ってないんです。ほんと初心者ですいません。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

その画像をWordやExcel、パワーポイントに貼り付ければ 大きさや位置を自由に変更できます。 何に貼り付けて印刷してるのですか?。

kodokunin
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンに何にもソフトが・・・・・ 入ってないんです。教えていただいたのに申し訳ないです。

• hrkn-p
回答No.1

ソフトは、ワードかなんかですか?

kodokunin
質問者

お礼

ほんとすいません。質問している立場なのに質問内容の 情報不足で。ありがとうございました。