• ベストアンサー

「責任要件」の意味

ある法律関係の文中(と言っても、そんなに専門的な文ではないのですが)に出てきた言葉なのですが、「責任要件」とはどんな意味でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • been
回答No.1

その用語は、一般に通用する定義が存在する法律用語ではありませんね。前後の文脈から判断するしかありません。

wakabakun
質問者

お礼

御返事が遅くなり申し訳ありません。 かなり探したのですが定義が見つからなくて弱っていました。御専門の方からお教えいただくと本当に有り難いです。定義のある言葉ではないんですね。よく分かりました。 有り難うございました。