• 締切済み

年金受給が不安です

tyhの回答

• tyh
回答No.1

私は、ちょうど1年違い。61歳、この3月定年退職しました。 私も、質問者さん同様考えました。しかし、お互い生身のみ。明日にでも、今すぐにでも、何が起こるか分かりません。 もし、100歳ぐらいまで長寿が保証されれば、当然、年金は出来るだけ遅く支給されて・・退職金を元に・・・と考えないでもないのですが。 ま、今のまま、普通にいただいて、健康であれば・・・と、結論になるのですが。 お答えにならず、すみません。こちらこそ、よい策、教えてくださいね。

777oichan
質問者

お礼

回答有り難うございます。25日に質問させて頂きましたが、なかなか回答を戴けず、不安でしたが安心しました。やはり個人差や環境の違いでむずかしい部分が多いとは思います。貴方様の健康とご活躍をお祈り致します。