• ベストアンサー

マクドナルドのシャカシャカチキンとチーズバーガーを食べると気分が悪くなった

先日、5時ごろに小腹が空いたのでマクドナルドでチーズバーガーとシャカシャカチキンの ホットチリを1個ずつとホットコーヒーを2杯飲んだところ、8時ごろに強烈に気分が悪くなり、 頭がものすごくふらふらしだして吐き気がし、そこから約一時間ほどトイレに行って 吐いては部屋に戻るのを7、8回ほど繰り返してしまいました。その後ちょっとでも何か 食べた方がいいと思って、コンビニのおでんを少し食べて眠りにつこうとすると、 また吐き気がしてそれも全部吐いてしまいました。 結局その後は何も食べず、12時過ぎに寝て次の日の朝6時45分頃に起きてお茶漬けを食べ、 まだ少ししんどかったのですがその日遠足だったので我慢して、バスに乗ったのですが、 車酔いしやすい上に体調が悪くてそれも全部吐いてしまいました。結局昼は脂っこいもの しかなかった(行き先がUSJだったので)ので何も食べませんでした。 その夜は、うどんを食べたのですが、その時は気分も悪くなることもなく普通に食べれました。 今までこんなことはなかったのですが、どうしてこんなことになったのか考えられる理由を お教えいただきたいのです。 コーヒーも良く飲みますし、ハンバーガー等も良く食べます。しかし、ポテトとハンバーガー のセットを食べて気分が悪くなったことが以前にあったにせよ、このぐらいの少量で ここまで気分が悪くなったのは初めてです。 体調はマクドに行く前もいつも通りでしたし、食べてからしばらくも大丈夫でした。 当然しばらくマクドナルドには行く気が起こりませんが、何か悪い 物でも入っていたのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroi
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

確か以前、マクドナルドだったと思うが、コーヒー容器の洗浄時、洗剤をすすぎ忘れてそのままコーヒーを入れてそのまま販売したニュースがありました。 最近は食に関して不安が多いですね。貴方の場合はかなり症状がひどいようでしたから病院へ行けば良かったと思います。ただ、食だけではなく医療業界も最近怪しくなっていますね。。へたに病院へ行かないほうがいいかも。さてどうしたらいいものやら。これが現代の風潮になっていますから、怖いですね。

bogner
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はUSJに行く予定がなければその日学校休んで病院行く予定だった のですが、無理して行ってしまったもんで・・・。 結局治ってしまってからまぁいっかって思って行きませんでした。 最近はひどいですよね、特に食品関係のものは。 ここ数日偽造やら異物混入の報道がものすごく多くないですか? 本当に信じられません。 実は僕も飲食店でアルバイトしてるのですが、社員の方とか周りの アルバイト見てると、食器とか汚れが少しついたまま使ったり とかしてるので、やっぱり報道されたところだけじゃなくて色ん なところでそういう風潮はあるんだなと思います。 売り上げや店の経営を優先してそういったところがおろそかに なることは本当に良くないことだと思いますし、ましてそれが 風潮になってる訳ですから・・・。 僕もできるだけ食器はキレイに洗って食品も腐ってるかどうかとか 衛生面をいろいろと気にしたりしてはいるのですが。 洗浄機で洗った皿さえこれちゃんとキレイになってるのかなって 疑ったりします(笑) この先ますます食品関係のことはひどくなりそうな予感がします。 高校生なんかが生意気なって話かもしれませんが、これから人々の食に 対する意識が少しでもよくなればいいなと密かながら思っています。

その他の回答 (1)

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

昨日カップヌードルを食べた女性が嘔吐して回収騒ぎになっています その関連かもしれません  病院にいって検査してもらうか消費者センターで相談してください

bogner
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのはやはり消費者センター等に相談するべきですかね。 病院に行かなかったことはうかつだったかもしれないです。 こういうことは症状が出てから時間が経って治ってしまったら行ってもあまり意味はないかなと 思ったので行かなかったのですが・・・どうなのでしょう? 遠足終わったころにはほぼ治ってましたし。 ただ友達は皆ちゃんと遠足行ってたので自分ひとりだけ遠足行かないで病院 行ってたらそれはそれで後悔してたかもしれません。(笑)

関連するQ&A

  • マクドナルドに文句を言った私、あなたなら?

    マクドナルドに文句を言った私、あなたなら? 都内墨田区の某マクドナルドでの一こま。 私「シェイクください」 マ「当店ではシェイクを置いてないんです」 私「ではソフトクリームは?」 マ「同じく提供する機械を導入してないもので」 私「(都内のしかも駅前でもソフトは分かるとして、シェイクすら売らない店があるのか・・・仕方ない  なぁ)ではチーズバーガーひとつ」 マ「今、ハンバーガーを作る鉄板が故障してまして、夕方には直ると思います」 私「え?じゃあ、今現在何がこの店で売ってるの?」 マ「コーヒーとジュースです」 私「だったら店閉めたらいいじゃん!もう!」 って事がありました。皆さんならどうします?私はこの一件以降、マクドナルドには行ってないです。

  • われらの狂気を生き延びる道を教えよ マクドナルド編

    日本マクドナルドは、5月7日から、現在100円で販売しているハンバーガーや、マックシェイクのSサイズを、120円に値上げするほか、120円のチーズバーガーを150円に値上げするそうです。 マクドナルドでは、3月まで12カ月連続で、売上高が前の年を下回っていて、100円の商品を減らすことで、セットメニューの売り上げを伸ばしたい、と語っておられます。 ・・・勤続30年のマクド社員と先日話しましたが、この値上げについては当人の考え方が古いせいか、かなり批判的でした。藤田デンにも寵愛されていた彼いわく 「マクドナルドはダイエーなんや、低価格を諦めたら店つぶれんねん」だそうです。 幾多の困難を乗り越えてきた商魂マクドが、なぜ12ヶ月程度の前年比割れで挫けたのか、数字に縁遠い私には推し量ることができません。どなたか、ここで値上げをしなければならない絶対理由を教えてください。

  • マクドナルド60秒

    マクドナルド60秒キャンペーンで良い思い出、悪い思い出、感想等があれば、お願いします。 ただし、良い思い出の場合、ハンバーガー無料券がたくさんもらえた等のような 一般的な部分、また、攻略法的な回答はご遠慮願います。 特に募集したいアンケート対象者 ・お子様 ・子供連れの親 必要な回答内容 ・支払方法(現金、電子マネー) ・レジは込んでいたか?またはいつも込んでいるか? ・イートイン・持ち帰り ・11:00~14:00でのいつものメニューでのおおまかの体感注文時間(いつも60秒未満か60秒以上か) ・11:00~14:00でのよく頼むいつものメニュー、またはその時のメニュー ・体感注文時間とは異なって、ハンバーガー無料券、またはコーヒー無料券がもらえたか ・中身の状態はどうであったか? ・味はいつも通りであったか? ・この11:00~14:00の間のマクドナルドは好き?嫌い? ・その他(任意) 解答例 ・電子マネー ・空いていた ・イートイン ・60秒以上 ・チキンクリスプ×2、ハンバーガー×2、えびフィレオ、フィレオフィッシュ ・この時はなし ・中身は十分食べれるもののかなりぐちゃぐちゃで、1つだけハンバーガーのパンズに、中のケチャップがかなり付着しており、手が汚れる ・えびフィレオの味が全くしない、また、フィレオフィッシュは100円の時以来久しぶりに頼んだが、箱入りのフィレオフィッシュがパンズが甘く、こんなにおいしいとは思わなかった ・嫌い ただ行っているのは無料券もらえるからです。 ・イートインでのハンバーガーがあまりのぐちゃぐちゃで、近くのお子さんがかなり大声で泣いていた記憶があります。

  • マクドナルドで飲食すると酷い下痢に・・・。

    マクドナルドでハンバーガー類・ドリンクを飲食すると、毎回ではないですが酷い下痢に襲われます。一度その様な事があった店舗では2度と購入しないよう心がけてはいますが・・・。でも今回は別の店舗でも起きましたので、はっきり言ってもう購入したくないです。私の胃腸が弱いとか体調を崩していた等が原因で起きたのではありません。その証拠に、コンビニ・スーパー・他の飲食店で購入または飲食した時には何も起こりません。原因がパティ(肉)をよく内部まで焼かなかったのか、衛生状態が悪かったのかあるいは故意でしたのかはこちらでは把握できませんので困っています。中立な方の御意見をお待ちしております。

  • くそ忙しいマクドナルドの日曜日に当日欠勤しました。

    くそ忙しいマクドナルドの日曜日に当日欠勤しました。 ただでさえ忙しいマクドナルドの日曜日に当日欠勤するなんて、絶対ありえないことです、ですが今日朝から猛烈な吐き気があり、歯を磨いていたら嘔吐してしまいまして、その次に水を飲むとまた、吐き気が襲ってきました。 それを理由に休んだわけですが、さすがに店長の声も不機嫌そうでした、そりゃそうです、当日欠勤する自分が悪いのですが、今日は本気で体調不良だったのです、ですが本気で行こうと思えば行けました。こういう時あなたならどうしますか、自分は間違っていましたか? 休んだ罪悪感でいっぱいなので質問してみました。

  • おかわり無料?

    マクドはコーヒーのおかわりは無料ですか? 祝日、昼間、マクドナルドに行きました 以前別の店舗でホットコーヒーを無料でおかわりしたので 近くの店員に「コーヒーのおかわりできますか?」と聞くと 「はいできます」との回答「では、お願いします」といいました でも、その後いくら待ってもサーバーを持ってきてくれることはありませんでした。 レジには多くの人が並んでいたのでカップを持って行くことはしませんでした。結局無料だったのか?わかりませんでした。 店舗や時間帯でルールがあるのですか?

  • 気分が落ち着かず困っています。

    今年就職した新人です。 1日中パソコン使う仕事です。 朝起きて、とにかく会社に行きたくないです。気分が暗く、体がだるいような感じがします。 ですが行かずに辞めてしまったらもうダメになるかもしれないと思い、何とか家を出ます。 出る時には、もしかして寝ぼけてどこか服着てなかったり、パジャマを着たままなのではないかと不安になり、鏡で5~10分分くらい何回か確認してからでないと出られません。(時間無くても) 車で通勤していますが、もうどこか逃げて、何もしないでいたいと思い逃げたい衝動に駆られますが、朝のような理由で何とか会社についています。 会社に着いてからはもう辞めたい気持ちでいっぱいになるか、何もしたくなくなり、大体午後2時、3時頃まで作業が手につかない状態です。 その後は気分が少し落ち着き、作業できます。 今は午後の作業を午前もやったことにして、報告していて進みは遅いです。今後やっていけなくなりそうですが、どうでもいいやと投げやりに思ってしまいます。 気分が落ち着かない時に腹痛・吐き気・下痢があり病院行きましたが腹は異常なしでした。 会社では説教される事は多いですが、きつい作業は無いです。 家に帰ると気分がだいぶ良くなり、腹痛・下痢は続く事ありますが、吐き気はなくなります。 ですが落ち着かないまま、寝るまで続く時もあります。 それと、家に帰ってきてから1度落ち着いても、毎日では無いですが寝る時に色々不安、暗い気分になり、眠るまでに時間が掛かることがあります。 気分が悪い・腹痛以外の時は、問題なく普通にして居られます。 文章まとまってなくて読みづらいですが質問です。 この気分をどうにか回復させるにはどうすればいいですか?

  • ヨーグルトで気分が悪くなる?!

    ヨーグルトが大好きなのですが、これまで数回 ヨーグルトを食べて体調を壊してしまいました。 ネットを見てると「下痢をした」というようなことはよく書いてありますが 私の場合、気分が悪くなり、吐き気もあります。 以前はよく食べていましたが、症状がみられるのはここ数年です。 初めての時は、ヨーグルトが悪くなっていたのかな?と思いました。 でも、昨日は買ってきてすぐのヨーグルトを食べたのに 気分の悪さで、今日は1日動けませんでした。 食べても平気な銘柄もある様に思います。 あと、牛乳や乳製品で同じ症状が出たことはありません。 同様の症状が見られる方はいらっしゃいますか? ヨーグルトに入っている成分(何かの菌とか)が原因なのかな、とも思いますが・・。

  • TVゲームで凄く気分が悪く

    先日初めてプレス○2とやらのゲームをやったのですが、1時間ぐらいしたら凄く気分が悪くなり吐き気を催しました。その後寝たのですが手や足が汗ばんで筋肉が低血糖の時のようにブルブル震えてきました。 少し風邪気味だったので体調が悪かったからかもしれないと思いましたが、後日ゲームをしたらやはり頭が痛くなったり吐き気がしたりします。皆さんは大丈夫ですか?何故こんな症状になるのでしょうか。人によって向き不向きがありますか?ゲームは止めた方が良いでしょうか。

  • マクドナルドで働いている、いた方

    助言お願いします。 働いてなかった方もよろしくおねがいいたします。 前のマクドナルドは去年の10月に正式にやめました。 7月の最初までインしていたのですが、妊娠してしまい悪阻と彼氏との話し合いでインしなくなりました。 そこのマクドナルドはすぐ噂が広まってしまうところで本当のことを言いたくないと思い もともと逆流性食道炎にかかっていたのでそれから併発?して 患ってらっしゃる方には大変失礼ですが食道潰瘍になったといい手術しなければならないといいました そして当分お休みをいただくことになりました。 ですがその間に気分転換として旅行に行きました。 私はツイッターをしているのですがそこに行ったことを書きました。 ですが、私はフォロワーにしか見えないようにしていたので もしかしたら友達のツイッターを見て気づいたのかもしれません。 マクドナルドを辞めた女(以降A)がマクドナルドのクルーに私が旅行に行ってることを伝えました。 妊娠のことはさすがに私も書いていなかったのでそれは伝わらなかったのですが 店舗にそのことが噂になり私がウソツキ女になってしまいました。 確かにウソをつきましたが本当のことを言ったとしてもAがバカにして妊娠のことを話回っていたと思います。 Aも実際妊娠し中絶をした経験があったみたいでクルーたちに言いふらしその時は 「かわいそう」と言われてたみたいですが今では「バカだな」と言われてます。 そのこともあり言いたくないというのもあったのですが 彼氏もそこのマクドナルドで働いていた人なので彼氏のことを悪く言われたくなかったのでウソをつきました。 そして病気なのに旅行に行ってる話が広まりもう一度インしにくい状態になってしまい 結局10月まで連絡せずにいましたがやっと10月にやめれました。 ほかのバイトをしていても一番やりがいがあったバイトはマクドナルドです。 なのでもう一度働きたいです。 ですが、元働いていた店舗の店長に働きたい店舗の店長がどんなクルーだったか聞くということは知ってるのですが 絶対悪く言われると思います。 ほかのバイトをしても面白くないです。マクドナルドで将来働きたいくらいマクドナルドがすきなのですが そのことを話しても信じてもらえる自信がないです。 勤務態度は悪くはなかったと思いますがウソツキと呼ばれているだけ不安です。 (Aだけがツイッターなどでよく言ってます。マクドナルドの三大公害のひとつって言われてました) やはり私はおとなしくマクドナルドで働かないほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう