• ベストアンサー

マクドナルドのシャカシャカチキンとチーズバーガーを食べると気分が悪くなった

先日、5時ごろに小腹が空いたのでマクドナルドでチーズバーガーとシャカシャカチキンの ホットチリを1個ずつとホットコーヒーを2杯飲んだところ、8時ごろに強烈に気分が悪くなり、 頭がものすごくふらふらしだして吐き気がし、そこから約一時間ほどトイレに行って 吐いては部屋に戻るのを7、8回ほど繰り返してしまいました。その後ちょっとでも何か 食べた方がいいと思って、コンビニのおでんを少し食べて眠りにつこうとすると、 また吐き気がしてそれも全部吐いてしまいました。 結局その後は何も食べず、12時過ぎに寝て次の日の朝6時45分頃に起きてお茶漬けを食べ、 まだ少ししんどかったのですがその日遠足だったので我慢して、バスに乗ったのですが、 車酔いしやすい上に体調が悪くてそれも全部吐いてしまいました。結局昼は脂っこいもの しかなかった(行き先がUSJだったので)ので何も食べませんでした。 その夜は、うどんを食べたのですが、その時は気分も悪くなることもなく普通に食べれました。 今までこんなことはなかったのですが、どうしてこんなことになったのか考えられる理由を お教えいただきたいのです。 コーヒーも良く飲みますし、ハンバーガー等も良く食べます。しかし、ポテトとハンバーガー のセットを食べて気分が悪くなったことが以前にあったにせよ、このぐらいの少量で ここまで気分が悪くなったのは初めてです。 体調はマクドに行く前もいつも通りでしたし、食べてからしばらくも大丈夫でした。 当然しばらくマクドナルドには行く気が起こりませんが、何か悪い 物でも入っていたのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroi
回答No.2

確か以前、マクドナルドだったと思うが、コーヒー容器の洗浄時、洗剤をすすぎ忘れてそのままコーヒーを入れてそのまま販売したニュースがありました。 最近は食に関して不安が多いですね。貴方の場合はかなり症状がひどいようでしたから病院へ行けば良かったと思います。ただ、食だけではなく医療業界も最近怪しくなっていますね。。へたに病院へ行かないほうがいいかも。さてどうしたらいいものやら。これが現代の風潮になっていますから、怖いですね。

bogner
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はUSJに行く予定がなければその日学校休んで病院行く予定だった のですが、無理して行ってしまったもんで・・・。 結局治ってしまってからまぁいっかって思って行きませんでした。 最近はひどいですよね、特に食品関係のものは。 ここ数日偽造やら異物混入の報道がものすごく多くないですか? 本当に信じられません。 実は僕も飲食店でアルバイトしてるのですが、社員の方とか周りの アルバイト見てると、食器とか汚れが少しついたまま使ったり とかしてるので、やっぱり報道されたところだけじゃなくて色ん なところでそういう風潮はあるんだなと思います。 売り上げや店の経営を優先してそういったところがおろそかに なることは本当に良くないことだと思いますし、ましてそれが 風潮になってる訳ですから・・・。 僕もできるだけ食器はキレイに洗って食品も腐ってるかどうかとか 衛生面をいろいろと気にしたりしてはいるのですが。 洗浄機で洗った皿さえこれちゃんとキレイになってるのかなって 疑ったりします(笑) この先ますます食品関係のことはひどくなりそうな予感がします。 高校生なんかが生意気なって話かもしれませんが、これから人々の食に 対する意識が少しでもよくなればいいなと密かながら思っています。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1

昨日カップヌードルを食べた女性が嘔吐して回収騒ぎになっています その関連かもしれません  病院にいって検査してもらうか消費者センターで相談してください

bogner
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのはやはり消費者センター等に相談するべきですかね。 病院に行かなかったことはうかつだったかもしれないです。 こういうことは症状が出てから時間が経って治ってしまったら行ってもあまり意味はないかなと 思ったので行かなかったのですが・・・どうなのでしょう? 遠足終わったころにはほぼ治ってましたし。 ただ友達は皆ちゃんと遠足行ってたので自分ひとりだけ遠足行かないで病院 行ってたらそれはそれで後悔してたかもしれません。(笑)