• 締切済み

前回(22日)に妻の浮気について と質問させていただいた者です

前回質問の際に妻がモバゲーの人と直メ、電話。 女友達と遊びに行くといい2回、元カレと会っていた…と投稿させていただいた者です。 また元カレと会っていたようでした。 前回お話した2回が発覚した後の事でした。 今回は絶対女友達というので送り出したらまたこんな結果でした。 今回はさすがにばれたらマズイと思ったのか女友達にアリバイメールを頼んだり、帰りの電車の時間すらも(私に言っていたのとは逆方向で会ったようです)調べていました。 3回もされるとまたこれからもされるんではないかと疑ってしまいます。 離婚も選択肢にいれつつも、これから妻とはどう接するべきでしょうか?

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! それだけ確かな証拠(アリバイ頼み)知ってるのなら離婚して慰謝料請求すればいいと思います。 絶対にまたやりますよ。 今回のだけでは不安というならば、興信所に依頼することですね。 いずれにせよ馬鹿な女ですね。 失礼しました。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.1

私も同じ様な経験をしております。 離婚も選択肢として決心されたなら、正直に奥様と話し合われたら如何でしょうか?glass27さんの気持ちを伝え奥様には良く考える時間も必要なのかもしれません。しかし、今後も同じような行動をするのであれば離婚を決心することも伝えておく必要もあるかも知れません。 私の場合ですが・・・ 嫁の行動が変わらなかった為、探偵を雇い調査をしました。離婚の話し合いの際には調査したことは言いませんでしたが、こちらから慰謝料を支払うことは無く(嫁も後ろめたさからか?要求はしてきませんでした)離婚に同意しました。 今後は相手方に慰謝料の請求も考えています。 うやむやにすると疑いが晴れることはありませんし、今後夫婦関係が修復しても不安に感じることもあるかと思います。元々知らなければ良かった事なのかもしれませんが、知ってしまった以上事実は確認したほうが良いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 妻の浮気について

    妻(25才、私24才、子供2人)の最近の行動について2つほど質問させていただきます。 1.妻がモバゲーで知り合った人とメールや電話をしているのがわかりました。 何人かとしているらしいのですがそのうちの一人に好意があるようです。 悪いとは思いつつもケータイを見てしまったのですがHな内容のメールだったり、会いたいなどとの内容でした。会っているかまではわかりません。 相手はウィルコムを持っているらしく私達が付き合っていた時使ってたものを探していました。(みつからなかったようです) イヤだからやめてくれと言っても会わないからと聞いてもらえないですし、メールくらいと開き直った状況です。 私は会わないからと信用して妻を許すべきでしょうか? 2.さらには先月に女友達と出かけると言いつつ2回元カレと会っていました。 会わないでくれと言っても妻は友達だからと言い、会うのが悪いのかと開き直りました。 これも旦那として妻を許すべきでしょうか? 母親もすごく大変で遊びたいんだと思います。 妻には信じてるからと伝えましたがまったく反省せず未だモバゲーと直メと電話はしているようです。 それどころかモバゲーに似たようなとこに登録しました。 最近また問題が出て来るのではないかとびくびくしたり、嫉妬してる自分、開き直る妻に苦しくなってきました。 長々なってしまいましたが一人で考えてるとマイナスにばっかりいってしまいますので何かいいアドレスをお願いします。

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。 私は41歳の会社員、妻は37歳の同じ会社の会社員です。子供は3人おり、14才、13才、4才になります。結婚して15年になるのですが、先日妻の浮気が発覚しました。恥ずかしながら、携帯メールを見てしまい、そこには行為のことが赤裸々に書かれておりました。 相手の男性とは1年間も続いており、さすがにショックでした。我々の夫婦生活はあくまでも普通だと思います。(出張が多いですが・・・) この1年間、ずっと怪しいと感じており、その都度、真意を問いただしたのですが、『自分を信じて欲しい。絶対に有り得ない』と泣いて繰り返され、結果的には長い年月が過ぎ去っていました。当初は妻を責めておりましたが、やはり原因は自分にもあると思い、自分も責めましたが、結果として長期間の浮気というものをどうしても許すことが出来ないんです。妻や妻の友達に以前聞いたことがあったのですが、大学生の頃の妻はかなり遊んでいた、また遊ばれていたらしく(表現が悪いですが・・・)、下半身が軽い女であったようです。(本人はそんな女で無いとは言っていましたが・・・)それも分かった上で結婚したのですが、まさか結婚後も・・というのが本音です。 今回、たとえ許したとしても、同じ思いをする可能性は否定できません。離婚して別々の道を歩みたいのですが、子供のことや、妻の母のことを考えると、出来ないんです。それにまだ自分自身、わずかでも好きという気持ちがあるもの事実ですし・・・。 誰にも相談できないので、このように名前を伏せさせていただき、書きこみをしています。発覚して1ヶ月程たちましたが、私は四六時中、このことを考え続け、妻に辛くあたってしまいます。妻は車の中で元気に歌謡曲を歌っています。 教えてください。やはり離婚すべきでしょうか・・・?

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 前回質問した者ですが・・こうなると事情は変わってkるのでしょうか?

    前回質問した者ですが・・このようになると事情は変わってきますか? 昨日ここで質問をさせていただいた者です。 皆様ご回答ありがとうました。 質問の事情が変わるとどうなるかお伺いしたいと思います。またよろしくお願いします。 前回質問をいた内容は、 「来週の日曜日に彼女と遊びに行く予定をしていたのですが、昨日彼女から 「友達と遊びに行ってもいい?」という電話があったので、 「毎週会ってるし、土曜日の夜も仕事の帰りに会えるから別にいいよ」とOKをしました。 (内心では自分の予定をキャンセルされて友達と遊びにいくということがめちゃくちゃ嫌でしたが、ここでは気丈に振舞っていました。) そこまではよかったのですが、 「たぶん怒るかな~~と思ってた~」という彼女の一言がぐさっと来ました。 「別に怒ってないよ」 とその場ではいましたが、 なんで、怒るようなことをわざわざ言うか!?・・ 「たぶん怒ってるかな~?」なんてことは言って欲しくなかった・・ と後になって非常に虚しさがこみ上げてきました・・・。 今ではこのことを彼女に話そうと思います。 もしかしたら、気持ちだけが空回りして、突発的な感情になって正しい判断ができていないかもしないため、 皆様の意見もお伺いします。 上記のことで(予定をキャンセルしたことも含め)彼女に話すのは器が小さいでしょうか?? よろしくお願いします。」 との質問だったのですが、これが例えば、2回、3回となると事情は変わってくるのでしょうか? 今回で2回目で前回も同じ状況です。 友達と特にその日に会わなければならないような予定ではなく、またたまにしか会えない柄でもありません。 今回は「これが何度も続くといやだな~~」と一応くぎはさしてあります・・。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気?

    私40才、妻42才、子供12才です。 今年の元旦から妻が実家に帰ってしまいました。 妻はうつ病で、私が「お前が家をゴミ屋敷にした」と言ったら、妻は「私がいなければいいのね」と言って実家に帰ってしまいました。 実家とは自転車で10分くらいです。 私が出張で家にいない時は子供に会いに帰って来ます。 3月頃に「病気が治らないから離婚したい」と言われました。 子供が反対したので離婚はしないと決めました。 妻は生活費のやりくりも出来ず、借金をしてました。 別居の原因は借金の事もあります。 私は「妻の作った借金だから、妻が返すべき」と言い、妻も働いて返すと言い家を出ました。 順調に借金も返済中のようで、安心していました。 しかし、この前、子供が怪我をしたので電話したら、夜遅くに外にいました。 実家の門限は9時と聞いていたので問い詰めるとコンサートに行っていたと言いました。 「誰と?」と聞くと「友達と」とだけしか答えません。 同居してる時に妻の趣味の音楽を通じて知り合った男友達がいました。 メールのやり取りを見ると友達以上に思え、付き合いを止めるように言いました。 今回、一緒に行った友達がその男友達のような感じがしました。 妻は人見知りで友人は少ないはず。 音楽を通じての女友達もいますが、言葉に詰まったのがあやしいと思います。 子供の為を考えて離婚をふみとどまっている状態です。 離婚となれば、子供は私が引き取らなければなりません。 しかし、子供は母親を慕ってます。 私としては、離婚したら妻とは縁を切り、子供にも会わせたくないです。 浮気をしている妻と離婚した方がいいのでしょうか? それとも、妻と一緒に暮らした方がいいのでしょうか? 妻は子供に会いたいし、借金が返済完了したら家に戻りたいと言ってます。 妻は、また自殺未遂をしました。 自分はうつ病じゃないので、妻がどうして自殺未遂を繰り返すのか?わかりません。 血を吐いて倒れてた時は、本当に死んだと思いました。 これから、私がどう対処して行けばいいのか… いろんな方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気?をどうすればいいでしょうか?

    7日の日曜日、女友達と出かけると午前中から妻が出かけました。 帰りが遅かったのと、様子がいつもと違った感じがしたので、 気になっていました。 そして、さっき、いけないと思いつつも、妻のバックにあった手帳を見たら、日曜日は女友達ではなく、男(まさくんと記入)と一緒のようでした。 それと、ハートのマークがありました。 もしかしたら、肉体関係があるのかもしれません。 私は、32歳、妻も32歳、子供が2人います。 別れることは子供のために避けたいと思います。 今、私は私はどうすればよいでしょうか? 何をすればよいでしょうか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 前回こういった質問をした者です。

    前回こういった質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q5541975.html この彼とまた会うことになり、彼の住んでいる街のひとつ隣の駅に買い物に行きました。私はこれを誘われたとき、家に呼ばれるのかと勝手に期待をもってしまったのですが、そんなこともなくデートは終了しました。 帰りに、私が乗り換える駅まで送ってくれて一度別れたのですが、私は今のこの関係をはっきりさせたくすぐに彼に電話をしました。2回かけたのですが両方とも転送されてしまい、メールで「どうしたの~?何かあったのかな…」ときたので、「もう帰っちゃったよね。ちょっと話したいと思って」と送ったのですが、「あ~っ、ごめんね。もう○○に着いちゃいました。なんかあったかな?」と返ってきました。もうちょっと話したかったと言ったのですが、それから返信はありませんでした。 この反応だと、やはり彼に好かれているとは思えません。それともまた私がひとりで焦っているだけでしょうか。 今回の食事の場所を決めるときに、買い物をした駅か、彼の住んでいる駅かどちらがいいかと聞かれたのですが、私はどちらでもかまわないと答えました。あのとき彼の住んでいる駅を選ばないことがいけなかったのかとか、帰る時間がいつもより大分早かったのでつまらなかったのではないかと考えてしまいました。 男の人の気持ちや考えていることが全く分かりません。いつも質問ばかりして申し訳ないのですが、他の方の意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします。

  • 妻の浮気 親権

    妻の浮気が発覚し、現在別居状態です。私は離婚したくはありませんが、妻は離婚を望んでいるようです。子供は1人、来年から小学校の6歳の女子です。はじめは妻も自分が悪いことをしたので、親権はご自由にと言うことでしたが、後になって色々な理由をつけて親権を主張するようになりました。現在は相手の男とは関係がない模様です。私は妻に裏切られ、その上親権まで奪われてしまうのでしょうか。今は子供の面倒は、私が一切を見ています。本当は離婚は避けたいのですが、もし離婚する方向に進んでしまった場合、親権はどちらに有利なのでしょうか。子供は絶対手放したくありません。本当に悩んで困ってます。経験者の方、専門科の方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 妻と別居中に妻が浮気

    今日が2年目の結婚記念日ですが隣に妻はいません。 2ヶ月ほど前から別居しています。 私は25歳で結婚し、5歳年上の妻がいます。 3年ほど付き合って結婚しましたが、付き合った当初から喧嘩ばかりでした。 付き合い当初、妻が元彼と旅行に行ってたことが発覚し、別れるつもりで叩いてしまいました。 それがきっかけで私の暴力はたびたび出るようにもなってしまい、付き合って3年・結婚して2年、妻には本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいです。 結婚してからというものお金の面でも余裕をあたえてやることができず、ぎりぎりの生活をさせてしまいました。 給料が少ないわけではなく貯金が多すぎたためです。 結婚生活すべてが、私の未熟さでした。 妻は別居中、私が本当に必要か考えたいため、一人でビジネスホテルを2泊ほど予約しましたが、初日に新居を紹介してくれた不動産屋の彼を呼んで1泊していました。 8月中旬→引越し 9月中旬→彼と1泊 10月末→メール発覚 今まで妻に本当につらい思いをさせてきていて、言葉の暴力も多かったと非常に反省しています。 こういうことになったのも少なからず自分の責任もあると痛感しています。 妻は、その彼とはもう連絡をとってないと言ってますが、信用するしかないとは思っています。 おととい妻が離婚届を前に離婚を申し込んできましたが、私は受理できませんでした。 妻のメールが発覚する前までは、別居ながら毎週末は帰ってきて楽しく2人で過ごせていました。このまま楽しくやれたら・・・って私は考えてしました。 ただメール発覚後、事態は急変し、離婚届にまで発展してしまったのです。 喧嘩が多かったため距離をおいた別居だったのですが、ここまで事態が悪化したことに非常に困惑しています。 妻の気持ち振り返らす方法ありますでしょうか? アドバイスお願いします。