• ベストアンサー

恋愛経験少ないです。

最近、知り合った1つ歳上の23歳の女性に恋をしかけています。 きっかけはmixiの掲示板だったんですが、運命を感じてしまうくらい共通点が多すぎです。 まず、同じ大学で同じ学部の同じ学年ということ。 最近お互いに恋人に振られたということ。 あゆのファンだということ。 などあります。 電話では毎日に近いくらいはなしているのですが、会った事がないです。私はもう振られた元カノには吹っ切れてその彼女に恋しそうなのですが、彼女はまだ元彼のことを引きずって未練タラタラです。 そういうときは、どのようにすれば、彼女はこっちに振り向くようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.6

振り向かせようとするのは無理。 彼女自身が自分の中で気持ちを整理して新しい出会いを前向きに見つけていきたいと思った時がスタートなんだよね。 彼女は別に貴方と元彼を比較したりなんてしないんです。 それは別の問題だからね。 彼女が自分を立て直すまで焦らずに彼女の近い存在として、彼女と交流できていたらチャンスはあるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

そんなことで運命感じているようではストーカー一歩手前と 言ってもおかしくない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

会わずにメールや電話で振り向かせるおつもりですか? なら、人一倍の言語感覚を養うとか、心理学的なアプローチなどしか無いと思いますが。 振り向かせるには、元彼さんくら質問者様が魅力的であるか、それ以上と相手に認識させることが一番手っ取り早い方法です。 恋愛経験が多い方が有利でしょうけど、それが全てでは有りません。 コツは、なるべく相手の感情部分を話させ、聞き上手に徹し、ウソでもいいから共感すること。 注意するのは、女性のことは当然ですが、元彼もライバル視・敵視・否定せず肯定すること。 その上で、自分は更に上の存在であるとアピールすることです。「元彼君の言うこと、同じ男として僕も判るよ。でも僕ならその上で・・・」って感じ。 但し、何でもかんでも肯定しちゃダメ。彼女が否定して欲しいこともあるハズ。その機微を見極めること。 尚、会いもせずに運命を感じるのは勘違いです。 仲良くなりたい場合、共通の話題を探してコミュニケーションするのは普通のことです。 ある程度、仲良くなる関係では、至極当然の普通ことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>同じ大学で同じ学部の同じ学年ということ ↑ ??? これで、どうして「直接、会わないのか」。 『会った事が無い』のが、むしろ不思議です・・・。 ま、それは兎も角、「しつこい」と思われない程度に、 「直接会って、もっといろいろ話しましょう」 と、彼女を誘ってみては如何ですか? さらに、無理に彼女を振り向かせようとせず、彼女が「元彼」に未練タラタラでも、ドンと構えて大目に見る。 「器の大きな男」 と、思われた方が「得」では無いですか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okazaky
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

振り向くようにするというのはできない気がします。でも一緒にいることはできますよね。一緒にいるだけではだめなんでしょうか。まずは会ってみてはどうですか。恋人ではなくても、というか、いきなり恋人って無理だとおもうのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よくわからん・・・ 同じ大学、同じ学部、同じ学年で、会った事が無い?? 誰かはわかっていないと言う事なんですか?? 学校にもよりますが、確かに同じ学部でも数百人いるような大学はありますが、すれ違いはしているはず・・・ なぜ、学校で話してみようとかになっていないかが、普通にわかりません。 そもそも、そこに問題があると思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 元彼への未練

    元彼への未練を断ち切れずにいます。 もう思っても仕方ないし、会わない方がいいはずなんですが、それでも思い出して会いたくなってしまいます。 共通の知人が何人かおり、それとなく元彼の近況を耳にしてしまうので、なるべく共通の知人とは会わないようにしています。 一度は好きで交際した人ですから、簡単には嫌いになれないし、完全に忘れる事もできません。そこが悩ましいところです。 皆さんは、元彼元カノへの未練はどのように断ち切って来られましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元カノ元彼

    元カノ・元彼とのことを忘れるためにすぐに新たな恋を見つけ付き合ったことはありますか? 別れて半年、新しい恋人と付き合いつつも元カノ・元彼が忘れられなかった場合復縁を求めて連絡を取ることはありますか?

  • 彼女を振ったのにやり直したくなったとき

    男の人で振った元カノとやり直したいと思っていても連絡できなかった人はいらっしゃいますか。 元彼から別れを切り出され、ドロドロに別れてから三ヶ月、その間連絡は一切とっていませんでした。 お互いの近況を知る機会もmixiしかありません。 彼は最近になって、そのmixiで付き合っていた頃をほうふつとさせるような書き込みをするようになりました。 でも個人的な連絡は一切ありません。 これは未練ではなく、懐かしがっているだけとの解釈でいいのでしょうか。

  • 忘れたいのにm(_ _)m

    悩んでいるので聞いて貰いたくて書かせて貰いました。 元カレと別れて一ヶ月になります。 別れて2週間目ぐらいに絶対に会わないと思っていた場所で偶然会いました! 私は振られてから未練があったけど平静を装って元カレの後ろを通ってその場を離れるのが精一杯でした。 忘れたくて連絡先も消して、mixiなども関わりがないようにしたのに 最近携帯を変えたらLINEとかにも名前が出てくるので 最近mixiで私の連絡先も消して欲しいと伝えましたが...消してくれません。 LINEはブロックして名前が出てこないようにしたけど、やっぱり会ったり名前を見ると駄目ですね。会いたいなとかメールしたいなって思ってしまいます! 振られた理由は好きか分からなくなった、もっといい人が居るょ、自分を大事にしてと言われました。 みなさんは別れてから偶然会った事はありますか? また、別れたら元カレ、元カノとは友達になれますか? 私は別れたら友達にはなれないし連絡先も消して関わりは一切持ちません。 でも、元カレは私と付き合ってる時に今までの元カノとも友達だし連絡もたまにしてるょって言ってた事がありました。 色んな意見を聞きたいです!

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。

  • 元恋人と…

    こんにちは。 女です。 最近思うのですが 元カレや元カノと 身体の関係をもってしまった という人は意外に多いと思います。 未練がある まだ好きだから という理由ならわかりますが 好きでなくなった(一番好きでなくなった)元恋人とエッチしてしまう人の心理はなんなんでしょう? やっぱり性欲処理のため? 特別な感情などはないのでしょうか? くだらない質問になっていたらすみません。

  • 元恋人の呼び方

    (1)元恋人の呼び方ってどうしてますか? (2)友達に戻っても元カレ・元カノを恋人の時のままの愛称で呼んだりするんでしょうか? (3)別れてからも愛称でよんだりするのは、未練があるから? はたまた、呼び方を直すのがめんどくさいから? 元カレと友達に戻ったのですが、呼び方をどうしようか悩んでます。 復縁したいので、呼び方は変えない方がいいかな?とは思っているのですが【友達】になったので変えた方が…? 質問しまくりですが; 回答お願いしますm(__)m

  • 恋愛経験乏しい者同士><どうしよう

    当方大学生女です。 ひとつ下の後輩にこのたび告白し、OKをもらうことができました はいいのですが、これからどうしていいのやら、つきあうってなんだっけ、 といった状態です 私は唯一の元カレとはつきあう前から家に入り浸っていてそのままずるずると家デートばかりの付き合いを続けていました。元カレが携帯嫌いだったし、会う頻度が高かったので連絡せずとも事が足りていたので会う約束以外は連絡は取らない、といった感じでした。 相手は私以上に恋愛経験はないようです。(中学のときに一ヶ月ほど形だけの彼女がいたきりだとか) 相手はメール苦手な感じ(句読点なし、顔文字絵文字ほとんどなしの文章が返ってきます) 形だけ彼女がいたときも、携帯が頻繁に鳴るのが嫌だったと聞いた事があります。 また、かなり前ですが恋バナになったとき、外デートとか疲れちゃいそう、最初は相手にあわせるけれどそのうちしんどくなると思う、とも言っていました。 彼とは学部も学年も違うので、会おうとしなければ全然会いません。 私もメール無精ですし、会って話すのが一番いいなあ、と思います。休みの日は彼も暇なようですが、彼は今はバイトもしておらず、誘って気を使わせるのではないかと不安もあります。 家デートでも全然かまわないのですが、私が実家、彼が一人暮らしなので、家に遊びにいっていい?といきなり振っていいものか悩んでいます。 多少は私が引っ張ってくくらいのつもりのほうがいいのかな、と思うのですが、 どうしていいか解らず途方に暮れているといった感じです。 ざっくりした悩みですみませんが、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 頭では分かっているけれど苦しい

    元カレと戻りたいです。 5ヶ月前に別れたのですが、連絡はとり続けていました。 「今もまだ大切に思っている」「過去になんか出来ないし、するつもりもない」など、 彼もまだ私に未練があるようなことを言われました。共通の友人にも「あいつのことが忘れられない」と言っていたそうです。 しかし、よりを戻そうとはなりませんでした。 そして元カレには少し前から既に新しい彼女がいます。 彼女がいても元カレから「会いたい」など連絡が来ていました。 彼女がいるのに元カノにそんなこと言う人は最低だと思っています。ですが、私はまだ好きなので今カノに悪いと思っても、忘れられません。都合の良い女にしか見られてないのも薄々分かっています。 それでも、今は彼女と付き合いたてで新鮮さを感じているだけで、またいつか戻ってきてくれるのではないかと思っています。 甘い考えですかね… 彼は高校生のときからモテていましたが、誰も好きになれなくて彼女がいませんでした。 そんな彼に初めて好きになってもらえて、付き合いました。「大袈裟かもしれないけど、お前のおかげで人を信用できるようになった。今の俺がいるのはお前のおかげ」と言ってもらえていました。 その言葉を信じてずっと引きずっている私もバカだと思いますが…周りから、誰から見ても彼は私のことが本当に好きだったと言われていたので、新しい彼女が出来たことにショックでした。しかも彼女がいながら、私に「お前は誰かのものになって欲しくない」など言うので… しかし、この前会ったときに彼はもう私のことを吹っ切っていると感じました。感覚でしかないですが、「もう前みたいに恋人には戻れないんだな」と思いました。 知り合いに見られたらマズいとマスクをしていたり、完全に浮気相手扱いでした。 なのでもうこれっきりにしようと決めたのですが、元カレから「今度深い話をしたい!そういう関係でいたいし」と言われました。 身体の関係にはなりません。しかし、私はまだ好きなので片想いの相手と会うのは辛いです。でも、会おうと言われたら断れません。 他にも、私のことを好きと言ってくれて告白してくれる人もいます。ですが好きになれず、新しい恋も出来そうにありません… 客観的に見たら、元カレはひどい男なのでもう追いかけるのはやめようと思っていますが、やっぱり好きなので中々難しいです。 気持ち次第だと思いますが、何か良い案はありますでしょうか…?T_T