• ベストアンサー

恋愛経験少ないです。

最近、知り合った1つ歳上の23歳の女性に恋をしかけています。 きっかけはmixiの掲示板だったんですが、運命を感じてしまうくらい共通点が多すぎです。 まず、同じ大学で同じ学部の同じ学年ということ。 最近お互いに恋人に振られたということ。 あゆのファンだということ。 などあります。 電話では毎日に近いくらいはなしているのですが、会った事がないです。私はもう振られた元カノには吹っ切れてその彼女に恋しそうなのですが、彼女はまだ元彼のことを引きずって未練タラタラです。 そういうときは、どのようにすれば、彼女はこっちに振り向くようにできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

振り向かせようとするのは無理。 彼女自身が自分の中で気持ちを整理して新しい出会いを前向きに見つけていきたいと思った時がスタートなんだよね。 彼女は別に貴方と元彼を比較したりなんてしないんです。 それは別の問題だからね。 彼女が自分を立て直すまで焦らずに彼女の近い存在として、彼女と交流できていたらチャンスはあるんじゃない?

その他の回答 (5)

回答No.5

そんなことで運命感じているようではストーカー一歩手前と 言ってもおかしくない状態です。

• key00001
回答No.4

会わずにメールや電話で振り向かせるおつもりですか? なら、人一倍の言語感覚を養うとか、心理学的なアプローチなどしか無いと思いますが。 振り向かせるには、元彼さんくら質問者様が魅力的であるか、それ以上と相手に認識させることが一番手っ取り早い方法です。 恋愛経験が多い方が有利でしょうけど、それが全てでは有りません。 コツは、なるべく相手の感情部分を話させ、聞き上手に徹し、ウソでもいいから共感すること。 注意するのは、女性のことは当然ですが、元彼もライバル視・敵視・否定せず肯定すること。 その上で、自分は更に上の存在であるとアピールすることです。「元彼君の言うこと、同じ男として僕も判るよ。でも僕ならその上で・・・」って感じ。 但し、何でもかんでも肯定しちゃダメ。彼女が否定して欲しいこともあるハズ。その機微を見極めること。 尚、会いもせずに運命を感じるのは勘違いです。 仲良くなりたい場合、共通の話題を探してコミュニケーションするのは普通のことです。 ある程度、仲良くなる関係では、至極当然の普通ことです。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>同じ大学で同じ学部の同じ学年ということ ↑ ??? これで、どうして「直接、会わないのか」。 『会った事が無い』のが、むしろ不思議です・・・。 ま、それは兎も角、「しつこい」と思われない程度に、 「直接会って、もっといろいろ話しましょう」 と、彼女を誘ってみては如何ですか? さらに、無理に彼女を振り向かせようとせず、彼女が「元彼」に未練タラタラでも、ドンと構えて大目に見る。 「器の大きな男」 と、思われた方が「得」では無いですか?。

• okazaky
回答No.2

振り向くようにするというのはできない気がします。でも一緒にいることはできますよね。一緒にいるだけではだめなんでしょうか。まずは会ってみてはどうですか。恋人ではなくても、というか、いきなり恋人って無理だとおもうのですが。

回答No.1

よくわからん・・・ 同じ大学、同じ学部、同じ学年で、会った事が無い?? 誰かはわかっていないと言う事なんですか?? 学校にもよりますが、確かに同じ学部でも数百人いるような大学はありますが、すれ違いはしているはず・・・ なぜ、学校で話してみようとかになっていないかが、普通にわかりません。 そもそも、そこに問題があると思うのですが・・・