• 締切済み

グラフィックカード 差し込み時

グラフィックカードを差し込むとき、PCIスロット付近にちょっと太めのコード(きし麺みたいな)ものがありまして、そのコードをくぐらせるような形でグラフィックカードを差しました。 なのでグラフィックカード上部でそのコードと接触しているわけなのですが、大丈夫なのでしょうか。 焼き切れたりしないか心配です。 マザーボードは AMD690GM-M2AMD  グラフィックは RADEON HD 3650 です。

みんなの回答

回答No.1

>きし麺みたいなもの おそらくSATAケーブルかと推察します。片方がマザーボードのSATAコネクタ、もう一方がHDDや光学ドライブに刺さっていないでしょうか。 であれば、ケーブル表面は絶縁されているので大丈夫です。 ですが、なるべくならケース内でケーブルの取り回しを改善した方が宜しいでしょう。

arkness
質問者

お礼

ふもふも。 がんばってみます。 ありがとございました!

関連するQ&A

  • 1台に2つのグラフィックカードって可能ですか?

    現在 PCI Express x16にグラフィックカードがついているのですが、デュアルディスプレイにしたいので新たにグラフィックボードを購入しようと考えているのですが、 (1)PCI Express x16 スロットのグラフィックカードを交換 (2)PCI Express x1 スロットにグラフィックカードを追加 のどちらがいいのかで迷ってます。 あまり詳しくないのですがそもそも一つのマザーボードに2つのグラフィックカードをつけても大丈夫なのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

  • グラフィックボードについて

    ATI Radeon HD 4670を買おうと思っているのですが TA780G M2+のマザーボードに刺すことは可能でしょうか? 2枚あるPCIスロットは既に埋まっています。 PCI Expressが奥(CPU側)にもう1スロットあるのですが これは形状が小さい溝が1つあるだけです。 ここに刺せればPCIスロットとの距離が空いて便利ですが その小さい形状のメリットデメリットがわかりません。 この点も含めて教えていただけないでしょうか?

  • グラフィックカード買い替えについて

    グラフィックカード買い替えについての質問です。 パソコンはDELL DIMENSION E521で、グラフィックカードはATI Radeon X1300 Pro 256MBを使っています。 電源は400Wで、性能を上げたいのですが、どれを買えばいいかわからないので、オススメがあれば教えていただきたいです。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dim%20E521_0130.pdf 使っているのはこのパソコンなのですが 以前グラフィックカードを買った時に、PCI Express×16スロット以外が全て埋まっており、 サイズが合わなくて入りきらなかったので、2スロットを占有しない小さめのサイズのものでお願いいたします。 OS:Windows XP CPU : AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+ 2.61Ghz メモリ:4G です。よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの付直し順番

    OSがXPsp3・マザーがASUS P4P800・グラフィックがRADEON9250(AGPバス) を使っていました(マザーにD-sub端子なし) グラフィックカードを 玄人志向GF-GT610-LP1GHD [PCI 1GB](PCIバス)(明日届きますw) に変更しようと思っています (このマザーでHDMI使えるボードが価格コムに4種類しか残っていなかったためw) 【質問】グラフィックを付け替える時の順番 1)RADEONを刺したままGF-GT610を刺してGF-GT610ドライバー入れて   GF-GT610で見れるようにしてRADEONを抜いてRADEONドライバー削除 2)いきなりRADEON抜いてGF-GT610刺してGF-GT610ドライバーいれて   RADEONドライバー削除 3)他になにか方法ありまあすか? どういう順番がいいのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • PCIにさせるマルチモニタ可能なグラフィックカードは?

     Endeavorのミニタワーを使用しています。  今はAGPスロットにRadeon9250を挿して2画面で使用中。  PCIのスロットにグラフィックカードを挿して4画面仕様にしたいのですがいいカードが見つかりません。   今はもうPCI Expressが主流なのですね。  モニタはVGAの17inchで十分なのでゲームとか3Dとかスペックにはあまりこだわりません。  現行でも販売終了品でもOKなので安価なカードはありませんでしょうか?

  • グラフィックカード2枚で2画面に

    雷が落ち、停電しました。その後電源を入れてみるとモニタの画面が 黄色っぽくなっていました。モニタの故障かと思ったのですが 別のモニタを接続しても黄色っぽいままでした。 そこで家にあったグラフィックカードをPCIスロットに差込み モニタを接続してみるとこちらは正常に表示されました。 そこで、もう一枚グラフィックカードを差込み、この2枚で2画面にしたいのですがこの場合、オンボードのグラフィックボードとPCIに挿込んだグラフィックカードでの2画面に比べてPCは著しく重たくなるのでしょうか? できればマザーボード交換などの修理はしたくないのでそんなに変わらないならグラフィックカード2枚でやりたいのです。 PCのスペックです。 ペンティアム4 2.80GHz メモリ 1GBです。

  • グラフィックカードが無いと言われて困っています

    グラフィックカードが無いと言われて困っています フロンティア神代で神代製のパソコンを4年前に購入しました。OSはXPです。 その後、横長の液晶画面がほしくなり、その際、マザーボード上のグラフィックカードでは横長画面に対応できていないということで(絵が横長に映ってしまうので)別のグラフィックカードを入れて横長液晶画面を使えるようにしていました。ところが、最近、突然パソコンが起動しなくなりました。原因はマザーボードのグラフィックカードを差していたソケット(白い長めのパーツでした)がダメとアプライドで言われ、残りのPCIスロットを使えば何とかなるかもと言われたのですが、PCIスロットに合うグラフィックカードが新品では無いとのことで、現在は横長の変な状態で使っています。中古で運よく見つければ直るとは言われていますが、さじを投げられた状態です。購入(新品で)は4年前ですが、マザーボードなどは古いらしく、「なんでこんな部品が付いているのか」とびっくりされました。 パソコン本体の厚みは薄めのデスクトップです。 パソコン歴は長いのですが中身はよくわかりません。このパソコンを素人が再生できるでしょうか。 また、その方法なども教えていただければ助かります。 ちなみに、ヤマダ電機(購入店)でもパソコン工房でも部品がないと言われました。 パソコン工房では、「10年前はいいパソコンだったのでしょうが今となっては・・・」と言われてしまいました。

  • オンボードグラフィックとの相性について

    昨年末に1台PCを自作し、今回そのPCにビデオカードをつけようと考えております。 オンボードグラフィックが「RADEON HD 3200」です 購入するグラフィックボードは同じATIのものがいいのでしょうか? オンボードグラフィックとスロットに挿すビデオカードでは 各々独立していて干渉などしないものなのでしょうか? 製品選択の幅を考えるとGeForceシリーズを検討したいと思っているのですが・・・。 マザーボードはGA-MA78GPM-DS2Hになります。 チップセットがAMD780G+SB700です。 どんな意見でもよろしいのでお願いいたします。

  • ALBATRON製K8SLIに使用できるグラフィックカードについて

    少し古いパーツの話になります。 ALBATRONのK8SLIというマザーボードで使用できる グラフィックカードを探しています。 新品、中古を問わず市場に流れていて入手しやすい物で お勧めのものを教えていただきたいです。 このマザーボードには今までASUSのHM550L-C3という グラフィックカードを使用していましたが、 先日壊れてしまいました。 まだ作業用マシンとして使用したいため新しい グラフィックカードを探すことにしました。 マザーボードもグラフィックカードも3年くらい前に 購入した物なので、現在販売されている物が使用できるか を調べてみたのですがわかりませんでした。 K8SLIにはPCI-ExpressX8まで対応のスロットがあるようですが オークションやオンラインショップを見たところ そのような規格のグラフィックボードが見当たりません。 すべてPCI-ExpressX16のようです。 PCI-Express規格について調べてみたのですが、スロットには 下位互換があるという記述はあったのですが、 グラフィックカードに下位互換があるという説明は 見当たりませんでした。 こちらの情報についても詳しく書かれたサイトをご存知でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • このグラフィックカードを積むことは可能でしょうか?

    今HPのこのPCを使っております。 http://www.the-hikaku.com/pc/hp/12p6-2140jp-2.html CPU Core i7 2600 メモリ 4G×2 M/B H61 グラフィック インテルHDグラフィックス2000 拡張性 PCI Express x 16 x 1 スロット 、 PCI Express x 1 x 3 スロット 、 PCI Express Mini Card x 1 スロット 電源 ATX300W 初めてグラフィックカードを増設しようと思い色々調べたとこと Radeon7750がいいのではないかと思っております。 ただ電源が300Wしかないためネット上では電源を変えないといけない という意見がありました。 ベンチテストのサイトをいくつか見ましたが 例えば、http://ascii.jp/elem/000/000/671/671508/index-4.html 自分と似たスペックのPCでの高負荷時の消費電力が130W となっています。 他のベンチサイトでも大体このくらいの数値でした。 ド素人的に見るとまだ170Wも余裕あるじゃんって感じてしまうのですが どうなのでしょうか? 一番知りたいことはこのPCにHD7750は積めますでしょうか? 詳しい方、どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう