• ベストアンサー

少し、おかしいのかも・・・

TK412687の回答

• ベストアンサー
  • TK412687
回答No.2

以前、わたしも同じように考えていたことがあります。 ガンだけじゃなく、頭痛だと脳梗塞やくも膜下出血かもしれないとか。 実際に頭が気になりだした時は、気が気ではなかったです。 おそらく気にしていたからだと思いますが、そういう時は朝から頭痛になったりしました。 また、股関節や、のどのリンパの辺りが少し腫れてるんじゃないかと思って気にすることもありました。このときは実際に少し腫れていてシコリもあったので、病院にいきましたが、なにも問題はありませんでした。 ちなみにその当時は20代前半です。まぁ、数年前なんですけど。 その時、いろんな人に言われたのは、(大病を患う)確率として、年齢的にまずありえないということでした。そのときは、気にしているのであまりまともに考えられなかったのかもしれませんが、今考えるとほとんどありえない確率です。 確かに可能性としてないわけではないです。 でも、気にしすぎることが病気になる原因になるかもしれないと思います。 もし、心配であれば、1度病院に行かれることです。 徹底的に調べて、安心という診療代をお支払ください。 心配事をするよりは、健康に気を使う生活をするのがいいと思います。 それで病気になったら、努力して駄目だったら、しかたないかと今は思うようになりました。 参考になるかはわかりませんが、どうかお気になさらず。 ほとんどその若さではありえないので。

kuruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありえない、と考えていいということで安心しました。気にしすぎないようにします