• ベストアンサー

20年間彼女なし

toppoppの回答

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.4

同じ大学生です。 これからのことを考えるなら、その受け身は直したほうがいいです。 積極的な人に比べて損をしていると思います。 本当に、受け身な人が好きと言う女性もいますが、稀です。 容姿が悪い方が好きという男性を待っている女性と同じです。 積極的になれとはいいませんが、受け身は直しましょう。 実は私も受け身が激しかったのですが直しました。 あと彼女が出来るコツですが、女性とたくさん知り合える場に参加しましょう。 一番良いのはサークルです。 あとはアルバイト先も重要ですね。 恋に臆病な時間は勿体無いですよ!行動あるのみ! がんばって下さい!

関連するQ&A

  • 大学三年間、彼女なし

    22歳の大学三年の男です。 彼女が出来ないんです。大学入ってから一度も付き合っていません。 女性から全く相手されないわけではなく、二人きりでの遊びに誘われることはたまにあり、告白されることも年に1回くらいあります。 ただお付き合いしたいなぁと思える人からは誘われたりしたことが一度もないのです。 高望みなのかも知れないですが、妥協して付き合うということができなくてずっと独りです。 自分はかなり受身で、嫌われることを恐れてしまうタイプなんだと最近ようやく気づきました。 相手から来てくれないかな~って待ち続け、結局なにも起こるはずもなくいつも独りです。 素敵な女性はなにもしなくても男が寄ってくるので、やはり自分から積極的に行かないとダメなんですよねきっと?よっぽどモテる人は別にして、普通の男手は。 新年だし、このままじゃダメだ、積極的に生きようと思ってるんですが、こんな僕の決心は正しいのでしょうか? 失敗しても挫けず、ダメだったら次の恋をどんどん探していこう!と思ってるんですが、これでいいですよね?振られたときは負け犬かもしれないですけど、それでも這い上がればいいですよね? 女性は積極的な男をどう思うのかな?

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 29年間彼女ができなくて疲れ果てました。

    【精神的に病んでしまったので、キツイ回答はしないでください】 29歳=彼女いない歴です。公務員をしていますが、鬱病で休職中です。 ずっと彼女ができませんでした。高校の時も大学のときも。 体型はどちらかというと痩せています(178センチ68キロ)。 学校ではあまり目立つほうではありませんでしたが、女性とは普通に 話すことはできました。 彼女をつくるために服装髪型などいろいろ努力しました。でも彼女は できませんでした。多分、50回以上は告白して振られたと思います。 もう疲れました。おかげで鬱病になってしまいました。今も眠れず これを書いています。一度自殺未遂もしました。髪の毛も禿げては いませんが、半分以上白髪になってしまいました。人間的に終わって いると思います。 最近は死ねたらどんなに楽かとも思っています。外に出ればカップル だらけで気が狂いそうです。 厳しい言葉を聞き入れる余裕はありません。こんな自分でも生きている 価値はあるのでしょうか?今までずっと、これから先も彼女ができそう もなく、鬱病な自分に光などあるのでしょうか?

  • 23年間彼女なし。。。

    本当に情けない話なのですが、23年間彼女がいません。 今思えば高校時代からずっと彼女ほしいなと思っていましたが、男子校でしたし、友達も少ないしできませんでした。 大学に入学してからも他県に行ったので知り合いもいませんでしたし、サークルにも入りませんでしたので女性との接点がない状態でした。だけどこれらはすべて言い訳であることはわかっています。 入社してからは女性社員が選ぶイケメンランキング1位らしいですが、男は顔ではないのはわかっています。僕に足りないのは積極性とか話が上手くなること。 それと告白をしてふられるのを恐れているので逃げているような感じがします。 どうすれば女性の顔を見て照れずに話せるのでしょうか?どうすれば女性に積極的になれるのでしょうか?アドバイスをください。

  • 23年間彼氏なし

    私は23年間彼氏がいません。 高校のときは恋愛に関しては興味はあらず、 大学、そして現在の職場では男性がおらず、出会いも特にありません。 高校のときにもうちょっと興味を持っておくべきだったとか、 大学受験は共学に入るために頑張ればよかったとか後悔したりもします。 恋ももう数年以上していません。 大学時代、紹介は1回、合コンは10回くらい行ったのですが、全部上手くいきませんでした。 これもサークルや部活に入っておくべきだったのか・・・とか思ったりします。 最近は周りには彼氏がほぼいるのですが、 私は心の中で欲しいと思う反面めんどくさい、現状維持がいいとか思っているのではないかと思います。 恋愛はしてみたいけど、でも、もしこの世の中に恋愛が存在しなかったら別にしなくてもいい、とかそういうのすら思うこともあります。 容姿に関してはスタイルはモデル並みといわれますが、容姿は大学の1、2年の間は可愛いとよく言われていましたが 最近では親族などしか言われることなく、友人がMIXIで容姿を褒めあっているのをみて、自分だけは容姿に関して可愛いとか美人とかかかれないので 本当は自分の顔は可愛くないんだって思うようになりました。 結構自信も失いつつあり、昔は漠然とした自信があったのですがそれすら無く、たまに自分だけはブサイクだし、料理は出来ないし、性格もダメなんだ・・・とか思い込む習慣すらあります。 そして最終的に恋愛は私の人生には存在しないものだと開きなおるしかないとも思ってます。 それなのに、彼氏はやはりこの年代いて当たり前を前提で話されるので辛いものはあります。 処女というものに負い目は感じませんが、正直自分が今まで彼氏が一人もいなかったと話すのが辛いです。 もう恋愛においてはあきらめたほうがいいんでしょうか? それから自分の容姿に自信をもつ方法があれば教えてください。 自分が嫌いで困ってます。

  • 脈なし?

    僕は現在大学院生で、片思い中の女性がいます。 彼女とは大学のサークルが同じで、3年前から片思いをしています。 最近彼氏と別れたらしく、アタックしています。 ・1回、二人で食事に行った。 ・その後もサークルの同期を含めて会っている。 ・ラインの始まりはいつも自分からで、そんなに頻繁にやっていない。 ・この間映画のお誘いをした所、友達と見に行く約束をしたのだそうです。 僕は彼女とラインのやりとりをしたいのですが、相手が社会人ということもあり、迷惑にならないように控えています。 このままアタックしてもお友達から昇格する可能性はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 2年間の片思い

    初めまして。初めて質問いたします。 私は現在高校2年の♀です。 私が中学校3年生のとき同級生で好きな人が居ました。 その人には中3の冬に告白し、見事にふられました。 告白したアト、最後の思いといいますか、すがる思いといいますか… 私「これからも最高の友達でおってな!」 といい、彼も「当たり前や!」 といってくれ、その後の学校生活でも普通に遊んだり 卒業してからもたまにメールしたりしています。 そして2年たった今でも彼が忘れられません。 友達だと自分の中で割り切って、高校でいい人を探そうとしても どこか比べてしまい上手くいきません。 もう1度告白しようと思うことも多々あります。 しかし今の関係を壊すことが何よりも怖いです。 1回目のように「友達で…」というのもダメな気がしてきます。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 受け身の女性への告白のタイミングについて

    受け身の女性への告白のタイミングについて質問です。 気になる方がいるのですが恋愛に関しては受け身だと言っています。 仲良くなって10か月ほど経ち、2度ほど遊びに行き 良い雰囲気だったので告白しても良いかと思ったりもしたのですが 大学で会った時の会話やメールなど何かするのはほぼ自分からで 誘いに断れずにいるだけなのに一人先走っている気がしてしまい、 なかなか告白できずにいます。 恋愛は人それぞれなのは分かってはいるのですが 何か今の状態からこれから進展できる切っ掛けいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 25歳年間、恋愛なし。

    今年で25歳の男です。 今6年生で来年で卒業です。長かった学生生活が終わります。 生まれてから今まで、いいなと思う人はいましたが何もできず。 気がついたら、自分がいいなと思う女の子と友人が付き合っているなんてパターンはお決まり。 『良かったな。幸せにな。結婚式の余興とかスピーチなら任せておけよ。』なんて結構言いましたよ。 こんなんじゃダメだと真剣に好きになった大学の同級生に告白しましたがフラれ、ファミリーレストランで仲良くなって好きになった店員さんにもフラれました。 同級生と飲めば『彼女が~』とか、そういう話題ばかり。 実家に帰れば、彼氏と遊んで遅くに帰ってくる妹を遠くの駅まで迎えに行くのが僕の役目です。 美容院に行けば『そのうちできるんじゃない?これからでしょ』と言われますが、信じられません。 今日、ビールの売り子のアルバイトのバラエティがやってました。 売り子さんて憧れますよね。卒業したら野球観戦して出会いを広げてみようかと思ってます。野球やってたし好きだし。連絡先なんかを渡して。 でも最近、『もういっそ、一人で生きて行こうかな』と諦めモードです。 『無縁仏』というアダ名も付きました。 質問なのですが、女の子の方から告白されるなんて事は、普通の人生であり得ることなのでしょうか? モテ期が3回あるという噂ですが、みなさんは実感したことありますか? 僕は告白された事も、モテ期を実感したこともありません。でも恋愛経験なくても、病気とか怪我とかばかりの人生でも何となく楽しいです。 東京オリンピックの頃には、どんな自分になってるのかなぁ。

  • 5年間思い続けてます!!

    私は大学2年女子です!! 中学生の頃からずっと思い続けてる人がいます。 私の事を『可愛いね』とか『頭いいね』とか誉めてくれるので気づいた頃には好きになってました!! その人には中学校の卒業式の時に気持ちを伝えましたが 返事は『好きだけど、彼女を作る気にはなれません。今は友達のままではだめですか?』という返事でした! 高校2年生になった時にもう1度『付き合って下さい!!』と言ったら『無理かな…。』と言われてしまいました(>_<) つい先日成人式で会い、フレンドリーに話しかけて来てくれて振袖姿で一緒に写真を取れました!! 距離は凄く近くて相手の胸に私の肩が当たってる感じで…。 同窓会でもチラチラと私の方を見てきたり近くに来てみたりして最終的には話していました♪ 話している時には他にも女の子が居たのですが…私の顔しか見て来ないし、私にしかボディタッチをして来ませんでした(*^^*)彼は今も彼女いないみたいなんです!! これってまだ両思いだって期待していていいんですか!? やがて彼は自分から私に告白してきてくれますかね(>_<)? 私は新しい出会いを期待した方がいいですか!? 教えて下さい!