• ベストアンサー

なにかと、え~B型なん?と言われる

B型で何が悪い!人を血液型で勝手にレッテルはった言い方するでない!!どういう言い返しが相手を納得させられるかな・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-tenshi
  • ベストアンサー率21% (339/1551)
回答No.1

人を血液型で勝手にレッテルはった言い方をする人の血液型を調べましょう。そして己の血液型についても。何かが見えてきます。血液型で人を判断するとつまらないことで金儲けをしている雑誌や本に腹が立ちます。著者はいいことしか書かないのです。人間そんなに単純ではありません。  

miyanra
質問者

お礼

「人間そんなに単純ではありません」・・ですよね!レッテルをはった言い方をする人も分析されるべきです。そんな風にみんなが思ってくれたらいいのだけど・・ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hmaguri
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

普通にうん。って言えばいいんじゃないでしょうか?もしくは、かなり当たってる人と当たらない人っているよねぇ。とか。 私は、意外と血液型どおりの人もいるのでこの人は当たってるとか、当たってないとか適当に楽しんでます。 B型って言われると自分勝手とか決めつけてくる人がいますが、そういう人を「こいつまだ血液型で人判断してるよww」とか心の中で面白がっています。 ちなみに意外とB型よりA型のほうが扱いがひどい場合があります。A型はきっちりしている。頭が固いとか言われてますよww 本当は適当な人も多いのに。 ちなみに自分はB型ですがなんら気にしてません。 前の人も関係ないって言うとおり本当は血液型と性格は関係しませんから。 適当に楽しんでるといいですよ。

miyanra
質問者

お礼

そうですよね~「そんな人」と楽しめばいいんですよね。近頃「~型の本」とか出ていて、(まだ見てませんが・・)気になってしまっていたので、ちょっと楽になりました。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

心理学では性格と血液型は何の関係性もない そもそも、血液型で騒いでいるのは日本人だけだ と、言えばいい それか、 差別反対 と、言えば 私もB型ですが、血液型を聞かれたらいつもAB型と答えています^^; それで大抵相手は納得します

miyanra
質問者

お礼

そうですか、でも、他の血液型を言うのも何か自分を否定しているみたいで・・ でも、いいですよね。 めげずにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B型について

    私はB型です。B型って何かとわるく言われるんですが、アンケートをとります。(ほかの血液型でもOK) 1、あなたは何型ですか? 2、B型の恋愛(長続きしたかと相手の血液型) 3、B型をどう思いますか?(B型なら自分を) 4、B型で嫌な思いをしましたか? 5、B型について好きに書いてください。 お願いします。

  • B型について

    B型って変わった血液型っていわれますよね? 私はB型で、TVとかで「B型の人は自己中だ」とか「私がゆういつ認めていない血液型はB型 (たしか梅宮アンナさんが言っていたと思います)」とか言っていたのを見て、ショックでした; B型って、なぜ変わった血液型だと言われるんですか? それと、B型と相性がいい血液型と、相性が悪い血液型を教えてください!

  • B型

    私は血液型がB型なのですが、今でも血液型がB型の人は嫌われる(排除されたような感じ)のでしょうか?

  • B型を隠しています。

    私は血液型を隠しています。 小さい頃は「B型」と人に言えていたのですが、少し成長すると血液型でイメージを勝手に決められたり、敬遠される事が多いのでそれが嫌で血液型を調べていない事にしました。 実際は、友人や同僚にはB型には見られていないですし、(O型にみられます)生活の中ではそのお陰で気楽にやっていけてる所があります。 ただ・・・私は旦那さんにまでそうしてきてしまったので、偽っていたと、ばれるのが怖いです。。両親との会話の中で親が言ってしまったらとか、昔の友人が覚えていたら今後何かの時に会話のネタになって、童謡してしまうかもしれないとか。 いつかは旦那さんにもばれていいと思っています。 旦那は、私の色々な部分を知っているので、やっぱり旦那にだけは絶対B型だ!といわれています。 今更、隠していたと言う事になったら私の今までの態度が全て演技だったと、軽蔑されてしまうと思うので、何か調べた時に普通にしられればいいと思っているのですが。 偽っていた事がばれてしまうタイミングを恐れています。 最初から、自分に自信を持ってごまかしていなければこんな事にはならなかったのですが、、、、(ばかです) なのに、まだまだB型と人に言うのが嫌な自分がいます。 どう思われますか。

  • なぜB型はそこまで嫌われるのか

    周りの人はB型が嫌だと言います。B型って自己中で身勝手で、自分のことしか考えなくて…。など、言い出したらキリがないです。 なぜそんなに差別するんですか?なんかB型を嫌う科学的根拠みたいなものってあるんですか? ちなみに僕はA型です。僕はしゃべっていて、この人B型っぽいとか一切思ったことはありません。血液型をさぐろうとか考えたことがありません。血液型が何だろうが、いい人はいい人だし、嫌なやつは嫌なやつです。血液型とか聞いて、その人を差別対象にしようよか思ったことがありません。 B型を責める人は、その人とうまくいかなかったことをB型のせいにしてるようにな気がします。実際には、ちょっとした違いを受け入れる事ができなかっただけじゃないかと思います。 その人(B型)のことを認めることができない人間的弱さ・人間的未熟さがあるだけのような気がします。 B型の何が嫌なんですか?何か根拠があるんですか? ちょっと熱くなってしまって、すいません。

  • B型かと思った。。。とは

    私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。

  • B型×B型でA型の子供は産まれますか?

    子供がA型なのですが、 BOBB←祖父母 B B ←両親   B ←ココ のB型で、A型の要素がありません。 両親も事故や手術の際に血液検査をしましたが、特に変わった血液型でもなく、普通のB型(+)でした。 相手は AB B で、相手も出産時に検査したらB型でした。 こんなことってありますか? 学校で習う限りではBかABしか生まれないはずなのですが……。

  • A型とB型。

    血液型による相性です。 自分、A型。 相手、B型。 付き合いはじめて10日ぐらいですが、親密な関係になって います。 本とか血液型の相性見ると、AとBは悪いので、 このまま、この関係が続くのか??と、不安になってしまいます。 A型の人は、B型だから~っていうものの見方をする人が多い気 がします。少なくとも、過去に働いていた上司、先輩はそういう 人が多かったです。(不仲な感じ・・・でした) 客観的な意見として、O型、AB型の方からのご意見もお聞きして みたいです。

  • B型って....

    毎回お世話になってます。hiro_3です。 先日、あるある大辞典で血液型について放送されていました。 私は見てなかったのですが、見た人はB型の人はあまり イイこと言ってなかった...と聞きました。 実際、サイトで確認したら、イイこと書いてませんでした。 そこで質問です。 B型ってダメなんでしょうか? 嫌いな人多いと聞きます。 私自身は典型的なB型だと思われます。 B型というだけで「え...」みたいなこと言われます。 血液型はあくまでも4つの型に分類しただけで...などの そういうことはわかっているつもりですのでそういった 回答はご容赦下さいませ。 周りのB型の人について聞きたいです。 (B型本人、B型以外の人でもOKです) イイところ、悪いところ教えて下さい。 こんなB型いるよ!っていうようなこと教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • B型

    血液型がB型の人って変ですか?

専門家に質問してみよう