• ベストアンサー

なにかと、え~B型なん?と言われる

B型で何が悪い!人を血液型で勝手にレッテルはった言い方するでない!!どういう言い返しが相手を納得させられるかな・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.1

人を血液型で勝手にレッテルはった言い方をする人の血液型を調べましょう。そして己の血液型についても。何かが見えてきます。血液型で人を判断するとつまらないことで金儲けをしている雑誌や本に腹が立ちます。著者はいいことしか書かないのです。人間そんなに単純ではありません。  

miyanra
質問者

お礼

「人間そんなに単純ではありません」・・ですよね!レッテルをはった言い方をする人も分析されるべきです。そんな風にみんなが思ってくれたらいいのだけど・・ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hmaguri
回答No.3

普通にうん。って言えばいいんじゃないでしょうか?もしくは、かなり当たってる人と当たらない人っているよねぇ。とか。 私は、意外と血液型どおりの人もいるのでこの人は当たってるとか、当たってないとか適当に楽しんでます。 B型って言われると自分勝手とか決めつけてくる人がいますが、そういう人を「こいつまだ血液型で人判断してるよww」とか心の中で面白がっています。 ちなみに意外とB型よりA型のほうが扱いがひどい場合があります。A型はきっちりしている。頭が固いとか言われてますよww 本当は適当な人も多いのに。 ちなみに自分はB型ですがなんら気にしてません。 前の人も関係ないって言うとおり本当は血液型と性格は関係しませんから。 適当に楽しんでるといいですよ。

miyanra
質問者

お礼

そうですよね~「そんな人」と楽しめばいいんですよね。近頃「~型の本」とか出ていて、(まだ見てませんが・・)気になってしまっていたので、ちょっと楽になりました。ありがとう。

回答No.2

心理学では性格と血液型は何の関係性もない そもそも、血液型で騒いでいるのは日本人だけだ と、言えばいい それか、 差別反対 と、言えば 私もB型ですが、血液型を聞かれたらいつもAB型と答えています^^; それで大抵相手は納得します

miyanra
質問者

お礼

そうですか、でも、他の血液型を言うのも何か自分を否定しているみたいで・・ でも、いいですよね。 めげずにがんばります。