• 締切済み

B型

血液型がB型の人って変ですか?

noname#143139
noname#143139

みんなの回答

回答No.8

 本来血液型で人間性を決めるのは分かってない人達のする事 ですから気にしなくても良いです。本来は血液型によって体質 の違いがある事から始まったと言われます。(個人的にもそう思う) A型の人は感染症に弱いのです。だから病気などを拾わないよ  うに衛生面で気を付けるようになりました。故に几帳面になる。  (赤道周辺は不衛生なのでA型の人は病で亡くなるから少ないらしい) B型・O型の人は感染症に強いのでそこまで気を使わなくて済み  ますので大雑把とか大らかとか言われる所以です。 AB型の人はどちらが強く出るかによって違いますので分かり難  いだけです。 AO、BOとかAでもBでもOでも色々ですから一概に言えない 所もあります。気にしないで人生楽しく行きましょう!

noname#148554
noname#148554
回答No.7

実際に変わった人(個性のある人)が多いです。 でも、本当に悪い意味で変わってる人が多いのはAB型。 というか、AB型は変人だ!

回答No.6

すみません、他の質問への回答コピペです 僕はB型ですけど、A型に間違われますよ 世界中何処を探しても「血液型占い」があるのは日本だけです 血液型差別が広がった背景には血液型ブームに乗って、疑似科学による偏見や偏った血液型差別的な血液型判定本などが人気を博したことで、世間にまで誤った血液型への先入観や差別意識が持ち込まれたとされている。現在までに血液型などをテーマにした多くのテレビ番組などが作られたが、一部ではいじめ問題にまで発展した。占いレベルならともかく、中には、会社の人事に血液型を反映させる事を薦める書物や、会社の面接の一種である圧迫面接で「私は*型は嫌いだ」という方法など、社会的な利害の無視できない局面で利用される場合すらある。 Wikipediaより この記事では「先入観」「差別」と書かれています B型が一番の差別対象ですかね 次にAB型でしょうね…僕は結構低俗で「占い」と呼ぶのも アホらしいと真剣に思います

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

私はBですが よく「個性がありすぎる」と言われました…左利きで感覚人間なので尚更なのでしょうが(^^ゞ まあ~日本はA型社会ですから少ないB型やAB型は余り良くは言われませんよね… 以前「B型は気分屋だから」と言われた事がありますが当人は全く思い当たる部分がなく…ま、無愛想ではありますよね 私はB型が一番、信頼できますが(^^ゞ だって“そのまま” 放っておいても平気 でも意外と他人に気を使っていたりして…だけど根っからのアマノジャクですからね、言動には出さない それがA型社会の日本では『変』に映る様ですが ちなみに血液型の中で一番強いのはBだそうです Oは意外とナイーブで打たれ弱く単純明快ですから

  • sarasuva
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.4

変わった理論をお持ちです 独特な思考力がありますよね

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 田中角栄 長嶋茂雄 野村克也 清原 イチロー 中嶋悟 ポール・マッカートニー・・・  こうしてみるとB型は天才か、天才肌ですね。

回答No.2

とすると日本には2000万人以上の変な人がいるということになりますよ。

回答No.1

Bが変なら、AもOもABもみんな変ですよ。

関連するQ&A

  • B型について

    B型って変わった血液型っていわれますよね? 私はB型で、TVとかで「B型の人は自己中だ」とか「私がゆういつ認めていない血液型はB型 (たしか梅宮アンナさんが言っていたと思います)」とか言っていたのを見て、ショックでした; B型って、なぜ変わった血液型だと言われるんですか? それと、B型と相性がいい血液型と、相性が悪い血液型を教えてください!

  • B型

    私は血液型がB型なのですが、今でも血液型がB型の人は嫌われる(排除されたような感じ)のでしょうか?

  • なぜB型はそこまで嫌われるのか

    周りの人はB型が嫌だと言います。B型って自己中で身勝手で、自分のことしか考えなくて…。など、言い出したらキリがないです。 なぜそんなに差別するんですか?なんかB型を嫌う科学的根拠みたいなものってあるんですか? ちなみに僕はA型です。僕はしゃべっていて、この人B型っぽいとか一切思ったことはありません。血液型をさぐろうとか考えたことがありません。血液型が何だろうが、いい人はいい人だし、嫌なやつは嫌なやつです。血液型とか聞いて、その人を差別対象にしようよか思ったことがありません。 B型を責める人は、その人とうまくいかなかったことをB型のせいにしてるようにな気がします。実際には、ちょっとした違いを受け入れる事ができなかっただけじゃないかと思います。 その人(B型)のことを認めることができない人間的弱さ・人間的未熟さがあるだけのような気がします。 B型の何が嫌なんですか?何か根拠があるんですか? ちょっと熱くなってしまって、すいません。

  • B型かと思った。。。とは

    私は血液A型の人間です。が、血液型の話になるとB型と思っていたとよく言われます。特にA型の人に。私は血液型性格判断はあたらないと思っていますが、「B型かと思った」といわれたときは、その方は何をいわんとしているのでしょうか?ふと気になったので。よろしくお願いします。

  • B型って....

    毎回お世話になってます。hiro_3です。 先日、あるある大辞典で血液型について放送されていました。 私は見てなかったのですが、見た人はB型の人はあまり イイこと言ってなかった...と聞きました。 実際、サイトで確認したら、イイこと書いてませんでした。 そこで質問です。 B型ってダメなんでしょうか? 嫌いな人多いと聞きます。 私自身は典型的なB型だと思われます。 B型というだけで「え...」みたいなこと言われます。 血液型はあくまでも4つの型に分類しただけで...などの そういうことはわかっているつもりですのでそういった 回答はご容赦下さいませ。 周りのB型の人について聞きたいです。 (B型本人、B型以外の人でもOKです) イイところ、悪いところ教えて下さい。 こんなB型いるよ!っていうようなこと教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • なにかと、え~B型なん?と言われる

    B型で何が悪い!人を血液型で勝手にレッテルはった言い方するでない!!どういう言い返しが相手を納得させられるかな・・?

  • B型はA型をどう思ってますか

    B型はA型をどう思ってますか 血液型なんて意味がないというのはナシでお願いします。 (特徴はあってもやっぱり人それぞれではないか、とは思いますが) 私はA型です。よくAとBは合わないというけれど、身内にB型がいてすごく気が合います。 それから、仲良くなって一緒にいて楽しいのはB男が多かったりします。 私は世間で言うように、そんなにAとBが合わないとは思いません。 最近会社で、Bを嫌うAの人がいます。言葉にも出します。 偶然Bの人が多い職場で、そのAの人は 元からのちょっと変わったキャラクターもあってか、あまり好かれていません。 Aの私は、Aって変な人間とか、用心しようなどと思われたら嫌だな…と思いました。 まだ転職して三ヶ月で、忙しい職場ということもあって、まだあまりみんなと 親しくなってないのですが、みんなは私がAと知っています。 私の中では、Bは固定観念で人をみるようなタイプではないんじゃないかと 思ってるので、Aといっても関係なく仲良くしてくれるかなとは思うのですが、 実際BはAのことどう思ってるんでしょうか。Bについてどう思うみたいなことは よく聞きますが、Bの思ってることも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 【公式】B型

    凄く!凄く!悩んで!悩んで!悩んでます!! 人と関わり 「この人とあわないな~」 とか、 「この人の考えている事が絶対に理解できないな~」 とか、 思った人って絶対にB型です。 血液型だけでは判断したくありませんが、 絶対にB型とは性格があいません。 どうしたらよいでしょうか? てか、血液型のB型がいるかぎり恐怖でなりません。 B型は、ゴリラと一緒で暴れるとマジ!ゴリラです。 ちなみに、私はA型です。 皆さん、助けてください。 いいアドバイスや同じ経験者はいますか? 真剣に回答をお待ちしています。

  • B型について

    私はB型です。B型って何かとわるく言われるんですが、アンケートをとります。(ほかの血液型でもOK) 1、あなたは何型ですか? 2、B型の恋愛(長続きしたかと相手の血液型) 3、B型をどう思いますか?(B型なら自分を) 4、B型で嫌な思いをしましたか? 5、B型について好きに書いてください。 お願いします。