• ベストアンサー

女性の方、どなたか解説して下さい

hotman2002の回答

回答No.6

前回の告白の時も『それまですごく仲が良く勝算ありと踏んでの告白』だとあなたは言ってますが、ダメだったんでしょ? 今回もあなたの勘違いですよ。状況証拠もなにも、あなたが勝手にそうとらえてるだけですよ。 こういう意見もがあってもいいんじゃないでしょうか。

on-drug
質問者

お礼

あなたのおっしゃる通り、僕も当然、「また僕の勘違いかな」というふうには思っています(だから直接聞けば良いことは重々分かっているけど勇気が出ない)。でもこう一刀両断に切り捨てられると、さすがに凹みますね。

関連するQ&A

  • どういうことなのでしょうか

    会社の後輩の女のコ(25歳)の態度に困惑しています。女性の方、どなたか解説して下さい。 実は彼女には、1年ほど前、僕(33歳)から告白して振られました。それまですごく仲が良く勝算ありと踏んでの告白だったのですが、きっぱり彼氏がいると断られました。 気まずくなるのもイヤなので、その後もそれまで通り彼女に接していました。また、春先に彼女がその彼氏と別れたということを人づてに聞いてからも、職場という環境から2度の玉砕はしたくないと思って、何も知らない素振りをしてきました。 でも、ここ2、3ヶ月、会社に来るのがとても楽しそうです。それに僕に対する彼女の様子がおかしいのです。業務中でも何かと話しかけてくるし、僕に対して、今までになかった「自分を可愛く見せるような振るまい」が目立ちます。 そこでお聞きしたいのですが、これらの状況証拠から、彼女が僕に気持ちが傾き始めたと考えて良いのでしょうか。でも、もしそうなら、なぜ口に出して僕にそう言わないのでしょうか。それから一般論として、女のコは恋に落ちると明らかに態度が変わってしまったりするものなのでしょうか。 以上、ご解説頂けると幸いです。

  • これからどうすればよろしいでしょうか(特に女性の方に聞きたいです)

    現在19才の大学生(男)です。 半年ほど前に高校時代の部活の一つ下の女の子に振られてしまいました。理由は好きではないけれど気になる人がいるから・・・、ということでした。 告白する前は女の子の方から電話かかってきて1時間以上話したりすることもあって、気があるんじゃないかと勘違いしてしまっていました。女の子にとってはそのくらいは普通なのでしょうか? それで今、結局忘れるどころか思いが強くなってしまっています。女の子からもたまにメールが来て、結構続くのですが、告白する以前ほどではありません。 最近6人ぐらいで遊びに行ったのですが、2人でいるときはいろんな話を楽しくできたのですが、他の人もいるときは黙り込んじゃってしまっていました。 それで、後から聞いた話なのですが、告白したことを知っている友達に、その女の子が僕のことを聞いたらしく、やはりまだ好きなことを勘付かれてしまっているらしいんです。そう考えると2人でいるときも沈黙すると気まずいから無理やり話していたのかな~と考えてしまいます。女の子の方も楽しそうだとは思っていたんですが・・・。 1回2人きりで会って、もう1回告白して、駄目だったら完全に諦めて友達として付き合っていこうと女の子に言おうか、このままでいこうか迷っています。 前者の場合、付き合える可能性(確率を使うのはなんか違う気がしますが言葉の比喩と思っておいてください)が完全になくなってしまうのが怖いんです。しかも友達というのが成立するのかどうかも・・・。 だからといって後者の場合、このままずるずるいくのはよくないと思ってもいます。 こんなことを聞くのも駄目だとはわかっているんですが、何日も考えてもやはり答えが出ません。 どんなきつい言葉も受け入れる気でいます。 おかしいところや駄目なところ、そういうところも言って下さらないでしょうか。

  • この女性は酷い女性なのでしょうか?

    こんばんわ、20歳、学生の男です。 2月の中旬に好きだった子と友達付き合いも辞めました。 事のはじめは10月下旬。遊びに行った時にその女の子に告白しました。その時は友達の期間が短かったのもあり、「もっと知り合ってからにしたい」と言われ保留のような状態になりました。それからメールが毎日、電話、遊びに行く事がたまにある、みたいな関係を半年間続けました。年が明け、女の子の態度がかなりなついてくるような態度になり、もう一度告白しました。その時に帰ってきた答えは「今までは人に頼ってきてばかりだったから、これからは自分一人で頑張りたい、だから付き合えない」でした。 そこで食い下がってみたのですが無理だったので、諦めようとしたら、その女の子から「今までどおりの関係を続けたい」と言われたのですが、「友達を続ける気はない」とこちらから告げました。 周りの同年代の友達は「その女最低やな!」と、言います。 正直俺もそうだと今は思ってしまっています。 ですが、こうなってしまった、最低な女のようにさせたのは俺にも非があったのかな?と悩んでしまう時があります、友達はそんな事はないと言ってくれますが・・・ 他の年代の方の意見を聞いてみたくなりました。この文章だけでコメントするのは難しい事だとは思うんですが・・・ よろしければ、思った事、叱咤、文句、なんでもいいです、コメントお願いします。

  • 女性の方に質問です

    この前、好きな女友達に直接会って告白して そのときは返事をもらえなかったのですが 翌日にメールで一様OKをもらえたのですが そのときに「わがままだけどいい?」とか他にも 自分の欠点みたいなことを言ってきたので すぐに電話して「それでも好き、今度の休みどっか行こうね」と 言って返事がもらえたので電話を切ったのですが そのあとから告白する前と明らかにメールで聞いてくることが 変わったのですが女の子ってこんな急に態度が変わるものですか?

  • 女性の方教えてください。

    パチンコ店の彼氏持ちの女の子について悩んでいます。 半年前にこちらからアドレスを渡して、毎日メールしたりたまにTELしたりするようになりました。 とても人なつっこい子でよく声をかけてくれて楽しく話せていました。 2ヶ月位前に好きだと伝えそれでも普通に接してくれていました。 しかし、いつからかこちらのパチンコをしている態度が話しかけるなって感じがすると言ってあまり話してこなくなりました。 こちらからすればその子の方が冷たくなったのは間違いないのですが。 他のお客さんには普通に話しかけ自分には話しかけて来ないので嫌なのかなと思っていると「冷たい」と言われました。 それでもやはりその子の態度が変わったのが間違いないので「やっぱり冷たくなったね」とメールすると「どちらがですか」と返事が来たのでTELしました。 自分から話しかけるよりも話しかけられた方がいいと言ったので、次の日に話しかけると微妙な顔をして何も言ってくれませんでした。 話したくないのかなと思いまた次の日に「話すの嫌なの?」「もう話しかけない方がいい?」と聞くと少し笑いながら「何も聞こえん」と言われました。 もう訳がわかりません。 話さないと冷たいと言われ、話しかけるとまともに話してもらえず。 どう思っているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方、お願いします!

    超遠距離・付き合って1ヶ月ちょっと・デートは休みと距離もあり1回だけの 彼氏がいます。 彼とは共通の趣味のコミュで知り合い、半年ほどメル友をし、会ってみたら とても良い人だったので付き合い始めました。 彼は私のコトをとても大事にしてくれ、遠距離だからって寂しい思いをしないように マメに電話やメールをくれる優しい人です。 そんな彼が同じ会社の女の子に告白されました。 どうやら、私と知り合う2ヵ月ほど前に彼が同期と飲んだ時に、同期の女の子に 「彼女と上手くいってるの?」「あ~、別れちゃったんだよね。(^_^;)」と 元カノの話をしたらしいのです。 告白してきた女の子は、彼の同期の女の子の後輩に当たるらしく、その時は 彼が元カノと付き合っていたので、告白とかはして来なかったらしいのですが・・・。 私は彼が長期出張している間に知り合い、付き合い始めました。 (元カノと別れる→同期飲み会→長期出張中(私と知り合う)→ 帰社(帰社後すぐに私と付き合い始める)→同社の女の子から告白) 実質、その女の子は彼が今の職場に転勤してきてからずっと好きだったそうなので 4年ほど片思いしていたことになります。 同じ女性である私から見ても、辛いな~って状況なのですが。。。 彼はちゃんと「彼女がいるから。」と断ってくれたのですが、その子は 「待っていたら、いつか付き合ってくれる可能性はありますか?」と聞いたそうです。 彼はそれも「悪いけど有り得ない。」とハッキリ言ってくれたそうなんですが・・・。 正直、私は自分に自信がないので(ルックスも良くないし、取り柄なんてありません。) 他の女の子が本気で彼に迫ったら勝てないんじゃないかと心配なんです。 彼が私を好きだといってくれている言葉に嘘はないだろうし、もちろん信じています。 ですが、100%は有り得ないだろうし、彼の年齢的にも(29歳)将来を 真剣に考える頃だと思うので、より良い方へ行く可能性は捨てきれないのです。 本当に私にはもったいない人なので、そうネガティブに考えてしまうのですが。。。 気分的には彼に「予約済み」の札でも下げておきたいところです。(笑) 現段階では彼にその気(別の子と付き合う)がないので良いのですが、 世の中の私と同じような状況の女性はどうしてるんだろう?と思って質問させて 頂きました。 何か気分的に楽になれる対策法はありますか? それか、パッと見て「あ~、この人彼女いるね。」みたいに判る方法とか。。。 私が彼を好きすぎるせいで、このような考え方になってしまうなら、ちょっと重いな と思われるかと思うので、それも改善したいです。 ただのヤキモチと言われればそれまでなんですが。。。 彼にそうゆう話を聞かなきゃ良いと思うでしょうけど、私がいつも 「遠距離でわからないから、周りにどうゆう女の子がいるか不安。」 などと言っているので、隠し事をしない主義の彼としては「こんなコトがあったよ」 というカンジで報告したんだと思います。 彼が全然モテなくても寂しいけど、モテても嫌ってただの我侭ですよね。w(^_^;)

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • かわいいデレ方

    私、イマイチかわいい態度を取るのが苦手で、 カワイイ態度を取れる女の子が彼と話してるとやきもきしてしまうんです。 そのままの自分を出せばいいよ~ともよく聞くんですが やっぱりかわいい態度取られた方が愛せますよね? ということで、明日好きな人と食事するんですが(まだ付き合っていません)なにかアドバイスお願いします(;_;) サラッと食事が終わってしまわないために・・・。 食事中のことでも移動中のことでも。 何回かデートしてるんですが告白はされなくて、結構気を揉んでます。 お互いに大学生です。 よろしくお願いします!

  • 女性の方に回答お願いします

    僕はいま大学生です。 最近、少し気になっている女の子からよく勉強に誘われて夜一緒に勉強しています。 そして、これから都合が悪い時以外は毎日一緒に勉強したいと言ってくれました。 僕は特に頭がいいというわけでもないし、勉強を教えているわけではありません。 僕は女の子の心がよく分からないのですが、これは脈あり、と考えても良いのでしょうか? あと、この女の子は数カ月前に僕の友達から告白され、それを断っています。 もし、僕のことを好きでいてくれているのなら、付き合うとなるとその友達のことがひっかかって仕方ありません。 別の友達には気にする必要はない、と言われましたがどうしても気になってしまいます。 そのことについてもよかったらアドバイスください。

  • 結婚の約束・・・(女性の方聞いてください)

    結婚の約束・・・(女性の方聞いてください) あなたは彼と結婚の約束をしていて、周りも認めてそのレールに乗って順調に行っているところにある男性(毎日顔を合わせる人)から告白されました。たけど今の事情を話し断ったのですが段々その人を好きになってしまって、今は彼氏よりもその告白した男性の事を好きになってしまいました。その場合、その告白した男性とはこれからどういう態度で接しますか?また、そうなった時にもう一回告白されたらどうしますか?