• 締切済み

女性の方、お願いします!

超遠距離・付き合って1ヶ月ちょっと・デートは休みと距離もあり1回だけの 彼氏がいます。 彼とは共通の趣味のコミュで知り合い、半年ほどメル友をし、会ってみたら とても良い人だったので付き合い始めました。 彼は私のコトをとても大事にしてくれ、遠距離だからって寂しい思いをしないように マメに電話やメールをくれる優しい人です。 そんな彼が同じ会社の女の子に告白されました。 どうやら、私と知り合う2ヵ月ほど前に彼が同期と飲んだ時に、同期の女の子に 「彼女と上手くいってるの?」「あ~、別れちゃったんだよね。(^_^;)」と 元カノの話をしたらしいのです。 告白してきた女の子は、彼の同期の女の子の後輩に当たるらしく、その時は 彼が元カノと付き合っていたので、告白とかはして来なかったらしいのですが・・・。 私は彼が長期出張している間に知り合い、付き合い始めました。 (元カノと別れる→同期飲み会→長期出張中(私と知り合う)→ 帰社(帰社後すぐに私と付き合い始める)→同社の女の子から告白) 実質、その女の子は彼が今の職場に転勤してきてからずっと好きだったそうなので 4年ほど片思いしていたことになります。 同じ女性である私から見ても、辛いな~って状況なのですが。。。 彼はちゃんと「彼女がいるから。」と断ってくれたのですが、その子は 「待っていたら、いつか付き合ってくれる可能性はありますか?」と聞いたそうです。 彼はそれも「悪いけど有り得ない。」とハッキリ言ってくれたそうなんですが・・・。 正直、私は自分に自信がないので(ルックスも良くないし、取り柄なんてありません。) 他の女の子が本気で彼に迫ったら勝てないんじゃないかと心配なんです。 彼が私を好きだといってくれている言葉に嘘はないだろうし、もちろん信じています。 ですが、100%は有り得ないだろうし、彼の年齢的にも(29歳)将来を 真剣に考える頃だと思うので、より良い方へ行く可能性は捨てきれないのです。 本当に私にはもったいない人なので、そうネガティブに考えてしまうのですが。。。 気分的には彼に「予約済み」の札でも下げておきたいところです。(笑) 現段階では彼にその気(別の子と付き合う)がないので良いのですが、 世の中の私と同じような状況の女性はどうしてるんだろう?と思って質問させて 頂きました。 何か気分的に楽になれる対策法はありますか? それか、パッと見て「あ~、この人彼女いるね。」みたいに判る方法とか。。。 私が彼を好きすぎるせいで、このような考え方になってしまうなら、ちょっと重いな と思われるかと思うので、それも改善したいです。 ただのヤキモチと言われればそれまでなんですが。。。 彼にそうゆう話を聞かなきゃ良いと思うでしょうけど、私がいつも 「遠距離でわからないから、周りにどうゆう女の子がいるか不安。」 などと言っているので、隠し事をしない主義の彼としては「こんなコトがあったよ」 というカンジで報告したんだと思います。 彼が全然モテなくても寂しいけど、モテても嫌ってただの我侭ですよね。w(^_^;)

noname#62259

みんなの回答

回答No.4

彼に「予約済み」の札を下げときたい気持ち、すっごく分かります(笑) 他の方が答えているように、彼を純粋に信じて好きでいるだけでいいと思いますよ^^逆にここまでちゃんとハッキリしている方でうらやましい限りです! (超優柔不断な私の彼にも見習わせたいものです。笑) それから、質問者さんは自分に自信がないと仰っていますが、自信を持っている女の子は少ないと思います。 でも遠距離だと会いたいときになかなか会えないのはちょっとツライでしょうね。もしも、たまらなく不安になったりしたときは彼に電話してみてはどうでしょう? 私は、“用事なんて何もないけど、でも声が聞きたい!”と思うときがあります。そんな状態で電話して電話越しにシーン・・となったらどうしよう、と思ったりもするんですが^^;でも「ただ声が聞きたくて」と電話したとき彼も分かってくれるし、ほんの1分程度でも意外に話題が出てきたり安心感を抱けたりします。 将来の方向は、まだ交際期間も短いようですし、時間を経て進展させていけばいいんじゃないでしょうか^^ 求めた回答からズレてしまってたらすみません><;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信を持っている子、少ないんでしょうか? 私も若かった頃は勢いで行っていた部分もあったのですが・・・なかなか そうゆうコトが難しい年齢になってしまいました。(笑) もう大人なんだからあまり我侭を言っちゃいけないとか、いくら彼が 甘えられるのが好きだと言ってもある程度のところでガマンしちゃったり。。。 難しいですね。(^_^;) 電話は結構してるんです。 それでも「彼は私にはもったいない人だ。」と思っているので、 その時は良くても1人で色々考えるとダメなんですよね~。 結果的に私がまだまだ子供ってコトなんでしょうね。(>_<) 気長に頑張ります!

回答No.3

20代前半♀です。 >気分的には彼に「予約済み」の札でも下げておきたいところです。(笑) すみません...↑の文章が面白くて笑っちゃいました(笑)。 真剣なご相談とは思ったんですが、質問者様は面白い方なんだなぁ って思いました(*^-^*) そうですよね、『予約済み』の札を沢山、下げておきたいですよね。 お気持ちよくわかります^^ >パッと見て「あ~、この人彼女いるね。」みたいに判る方法とか。。。 ハズレてるかもしれませんが、私は『オーラ』でわかります(笑)。 なんていうか...「この人もてそう」(=彼女いそう)ということでも 「この人もてなさそう」(=彼女いない)ではなくて、なんとなくですけど 彼女の有無を感じさせるオーラがあるんですよ。 既婚・未婚もそうです。今は結婚してても指輪をしない人が多いけど 結婚指輪をチェックして判断するんじゃなくて、これも『オーラ』です。 なんとなく「結婚してそうだなぁ」って感じることもあるし(パッと見)。 ただ、そのオーラを感じても(既婚・彼女あり)告白しちゃうことって ありますけどね(^-^;) 良く言えば「自分の気持ちに素直に」、悪く言えば「自分勝手」ですね。 だけど、好きだからこそ気持ちを伝えたい想いは、確かだと思います。 でも、きっと彼氏さんは質問者様だけだと思います。これからも。 どんなに告白されても、付き合ってと迫られても、今までみたいに ちゃんと断っていくんだと思います。 >正直、私は自分に自信がないので とありますが、その質問者様を選んだのは彼氏さんです。 自分では自信がなくて、外見的にも、取り得も、何もないと思って いても、彼氏さんだけにしか見えないものってあると思うんです。 彼氏さんが質問者様自身が気付かない魅力に惹かれて それで付き合いたいと思った...それだと思いますよ。 ご自分では気付かない魅力も、相手はきちんと感じてるんです^^ だからもっと自信を持って「自分は大好きな人の彼女なんだ」って 思って歩いて下さいね♪ それに、彼氏さんが浮気をする気があれば質問者様に聞かれても 「誰に告白された」とか言わないと思います。 そういう風にきちんと質問者様に報告出来るのは、やましいことがないからだと思いますよ。 離れてて不安な気持ちは私もよくわかりますが、きっと仲のいい 幸せいっぱいのカップルなんだろうなぁって思います^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「オーラ」ですか? 何となくわかるような、わからないような。。。 きっと回答者様は敏感な方なんですね。 みんながそんなオーラを感じ取れる人だったら良いのに。(>_<) 回答者様の優しいお言葉に、大変勇気付けられました。 ありがとうございます。 彼を信じて、頑張ってみようと思います。

• tweetie
回答No.2

恐れもイメージの一種。 そしてイメージすることは現実になりやすいです。 なので、他の女性との事などの心配はやめて、彼と一緒の時間を 精一杯楽しむようにするかな? 相手にも楽しんでもらえるように心を砕いて♪ 誰だって、やきもちやかれたり心配されたりばかりしている (=自分を信頼してない)人より、自分と楽しい時間を過ごして くれる人と一緒にいたいと思うと思いませんか?(^^) 遠くに離れて彼のことが心配なのは分かりますが、 不安って言葉にしなくても伝染します。 あなたのためもありますが、彼にも楽しい思いをさせてあげる つもりで、明るく居ましょうよ♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 ネガティブな発想はネガティブな行動しか取れない気がします。 もっと彼と楽しい時間を過ごせるように、考え方を変えて行きたいと思います。

noname#62270
noname#62270
回答No.1

これはもう彼のことを信じるしかないですね・・・。 しかしその告白してきたっていう女も強かというかなんと言うか、 「待ってたら付き合ってくれる可能性はあるか?」なんてよく言えたもんですよね。 彼もきちんと断ったみたいだし、ちゃんと報告してくれたのですから、 そこはこれ以上何も言わず信じるしかないと思います。 彼の年齢的にいいほうへ行くのではと心配されているようですが、 私と同級生の男子(28歳)で結婚してない人はたくさんいるし、 私の会社の男性社員でも結婚するのは30以上になってからの人が 大勢います。 今は余計なことを考えずに彼のことを信じ、メールや電話で 交流を深め、会えた時には思い切り楽しむ、それしか ないのかなと思います。 あまりいいアドバイスになってなくてごめんなさい。

質問者

お礼

早々にアドバイスを頂き、ありがとうございます。 確かに彼の過去の彼女の話を聞くと、長くて3年、短いと半年だったようなので 私ともすぐに別れるかも?!と思ったのかもしれません。 年齢的なこともありますが、今までは仕事が忙しく、元カノにも「結婚したい」と 言ってきた子はいたようですが、「今は考えられない」と断ってきたようです。 ですが今は忙しいながらも仕事が一段落し、色々と考える余裕があるようです。 私と付き合う中でも「結婚」を視野に入れてくれているようではありますが、 やっぱり強気で可愛い子に迫られたら・・・と思うと心配です。 私が弱気すぎるんですかねぇ。。。