• ベストアンサー

HDDが壊れた??

tako32bitの回答

• tako32bit
回答No.9

やはりHDDの破損でしょうが、 ウイルスにやられたという可能性もあります。(会社なら大丈夫かも) おそらくHDDのデータはよみがえらないと思います。会社のでは仕方がないですが、 そのHDDを取り出して新しいものに変えはずしたディスクは、外付けとして使用できるようにして、使ってみてそれでもだめなら前のデータはあきらめましょう。 多分HDD作動中に何かが当たったり揺れたりしたんでしょう(Pcに) これからは慎重にPCは扱ってください。

tosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスに関しては、ネット接続していないパソコンだったので大丈夫でした。 やはり、パソコン使用中(特に作動中)の振動には注意したほうがいいんでしょうね。あんまり気を使っていませんでした。 なんにしても、今回はスッパリあきらめます。しかたがありません。 回答してくださった方々、非常に参考になりました。ありがとうございました。