• ベストアンサー

HDDのバックアップについて(内蔵HDD)

HDDからおかしな音がし始めて2ヶ月がたちました。 やばいやばいと思いながら今になってしまったのですが、今回交換しようと決心しました。 僕のPCはデスクトップ型で、2つのHDDの内蔵しています。変な音がしているのはおそらくCドライブ(OSの情報が入っている)に使用しているHDDだと思われるのです。 今回購入を予定しているのも内蔵HDDです。そこでCドライブの情報すべてを内蔵HDDにバックアップはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.2

Norton Ghostなどのバックアップソフトを使えば、OSごと引越しできます。 だめになる前に移動できると良いですね。

kamakuragengorou
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 早速NortonGhostでためしてみました。 だめになる前に移動できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobuendo
回答No.3

TrueImage 8.0が良いと思います。(この手のソフトはバックアップの必需品ですね) 参考URLはこちらの方が最新バージョンとなっています。 http://www.sourcenext.com/dl/products/trueimage/8.html "ディスクのクローン作成"と言うメニューでいけます。 機能限定版の安いもの(1980円)もありますが、こちらだと、一旦別のHDDにバックアップイメージを作成する必要がありそうです。 http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 さっそく試してみてうまくいきました。 ありがとうございました。

• p-p
回答No.1

バックアップソフトをしようすれば出来ますよ 有名なのが  アクロニス社のTrueImage8.0ですね 試用版でも 一応バックアップと復元は可能ですよ(一ヶ月の制限はありますけど) http://www.proton.co.jp/product/acr-ti/main.html

質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 パックアップソフトなんて今回初めてしりました。 ありがとうございました。