• 締切済み

ちょっとした工事 

洋書にあるようなマントルピース(枠のみ)をリビングに設置したくて ネットでさんざん探したところ、予算範囲内でほぼ理想の 形のものに出会いました。 しかし、素材がブラスター(石膏)で、重さが約30キロもあります。 木質のアンティークマントルピースなら取り付け金具が付いている場合が ほとんどなのですがブラスターには設置用金具は付属しておらず、 「業者さん(大工さんなど)に依頼して、 石膏ボンドや石膏セメントなどで 固定、設置して下さい。」 と販売業者から言われております。 こういったちょっとした工事?はどこに頼めば良でしょうか? リフォーム業者は高そうだし、 せっかくそこそこの価格のものを購入しても設置費用がかかるようなら 諦めざるを得ません。 もしくは自分ではできないものなのでしょうか。 どなたかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

• getbass
回答No.1

ディスカウントショップや日曜大工センターなどのDIYコーナーでやってくれますよ。

rainyjack
質問者

お礼

え!? ホームセンターなどで木材のカットサービスなどをやっているのは 知っておりましたが・・・出張までしてくれるのですか!? それなら本格的な業者よりはお安くすみそうですね。 ディスカウントショップ、というのがよくわかりませんが、 とりあえず近所のホームセンターに聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございます。